『決断しちゃいました(笑)』のクチコミ掲示板

D4S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1623万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g D4S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D4S ボディ の後に発売された製品D4S ボディとD5 XQD-Type ボディを比較する

D5 XQD-Type ボディ

D5 XQD-Type ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月26日

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1235g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D4S ボディの価格比較
  • D4S ボディの中古価格比較
  • D4S ボディの買取価格
  • D4S ボディのスペック・仕様
  • D4S ボディの純正オプション
  • D4S ボディのレビュー
  • D4S ボディのクチコミ
  • D4S ボディの画像・動画
  • D4S ボディのピックアップリスト
  • D4S ボディのオークション

D4S ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月 6日

  • D4S ボディの価格比較
  • D4S ボディの中古価格比較
  • D4S ボディの買取価格
  • D4S ボディのスペック・仕様
  • D4S ボディの純正オプション
  • D4S ボディのレビュー
  • D4S ボディのクチコミ
  • D4S ボディの画像・動画
  • D4S ボディのピックアップリスト
  • D4S ボディのオークション


「D4S ボディ」のクチコミ掲示板に
D4S ボディを新規書き込みD4S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信23

お気に入りに追加

標準

決断しちゃいました(笑)

2014/05/31 10:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D4S ボディ

クチコミ投稿数:19件 D4S ボディの満足度5 歩いてきた道 
当機種
別機種

早速連れ出してみました(レンズは24-70)

押し入れから出てきたすごく懐かしいデジカメで撮影してみました(笑)

皆様おはようございます。
先日決断してD4s逝っちゃいました(^^♪

今までのボディ歴は
D70s→D300→D700→D4s(F4sとF5もいますが)
とNikonの思惑通りステップアップさせられている気がします(笑)

とりあえず家で高感度で撮った感想はとにかく高感度と感じない程の高感度画質だなあと。
D700ではISO1600まで、足りなければISO3200としてきましたがD4sではISO6400でも普通に使えると感じました。常用ISO25600でも状況によっては使うことも可能だと思っています。

シャッターも素晴らしいですね。D700はMB-D10を付けて連写していると結構ショックが大きかったので… 元々D4でもよかったであろうミラーバランサーを更に改良されたということでコマ速は上がりましたが快適に連写できそうです。

まだD4sの性能が生きそうな場面では使用していませんがこれから使っていきます!

ちなみに決断した理由は行く先々で1DXユーザーにお会いし、フラッグシップ機の凄さを目の前で見たからです(笑)1DXは本当にすごい機種だと思いますが、自分はNikonでいくので、D4sを買った次第です。

書込番号:17576660

ナイスクチコミ!11


返信する
opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/05/31 10:31(1年以上前)

あら、うらやましい!

後先考えずにいっちゃいそう。でもどうやって払うの。困ったなあ(;´Д`)。

書込番号:17576727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件 D4S ボディの満足度5 歩いてきた道 

2014/05/31 10:58(1年以上前)

>opaqueさん
そうなんですよね…(笑) この子のために頑張って稼ぎます(^^)/

書込番号:17576794

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2014/05/31 11:13(1年以上前)

>先日決断してD4s『逝っ』ちゃいました。

ご愁傷様です…。

書込番号:17576844

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件 D4S ボディの満足度5 歩いてきた道 

2014/05/31 11:23(1年以上前)

>つるピカードさん
D4sは「逝っ」てないです…逝かないことを祈ります(笑)

書込番号:17576867

ナイスクチコミ!3


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件

2014/05/31 18:15(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
素晴らしい機材です。

私は自制心がなくなりそうなので、ニコンSCではD4sに触れないようにしています。

書込番号:17577938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1083件Goodアンサー獲得:133件

2014/05/31 20:59(1年以上前)

別機種

超音速飛翔体の飛翔状況、数十メガジュールを叩出す、驚きのスーパーテクノロジー

>シャッターも素晴らしいですね。D700はMB-D10を付けて連写していると結構ショックが大きかったので… 
>元々D4でもよかったであろうミラーバランサーを更に改良されたということで
>コマ速は上がりましたが快適に連写できそうです。

参考画像に、D3(極初期型)で撮影した、某・財閥系大規模鉄工所が製造した某・官公庁向け製品の動作状況を掲出しておきます。

状況は、土砂降りの雨の中で、秒11コマ、DXフォーマットで撮影したものです。願わくばFXフォーマットで撮影したかった一コマです。写真には、衝撃波による高温プラズマと、超音速飛翔体がワンセットで写っています。

初期型のD3でこれぐらいの仕上がりとすると、D4sのシャッターは、もっと作り込まれていますので、もっと、すごい写真が撮れると思います。

当方も欲しいです。D4s!。(まだ買えない:涙)

書込番号:17578442

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:19件 D4S ボディの満足度5 歩いてきた道 

2014/06/01 10:44(1年以上前)

機種不明

昨日都内を飛んだブルーインパルス!

>DX→FXさん
自分は触れてしまったことで自制心を失いました… 触ると取り憑かれますよ(笑)

>あじごはんこげたさん
D3ですでに11コマ連写は確立されていたんですよね!その一瞬を写せるのは連写性能もですが腕も大きいなと感じさせられます(^^)自分も撮れるよう練習しないと…笑

自分も某・官公庁の近況を貼っておきます。

書込番号:17580483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件 D4S ボディの満足度5 歩いてきた道 

2014/06/01 15:45(1年以上前)

当機種

都内でのブルーインパルス!(訂正)

自己レスです。
スマホから画像送ってしまったのでデータが消えちゃってましたね…
D4sでの撮影ということで…一応再掲…

書込番号:17581514

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/01 22:27(1年以上前)

当機種
当機種

ばななの精霊様今晩は購入おめでとうございます。お互い写真ライフ満喫しましょう。

書込番号:17583010

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2014/06/02 10:01(1年以上前)

ばななの精霊 さん
先ずは購入おめでとうございます。
プロ機でも入門機でも写るものは同じ。
センスを磨いて楽しく撮影しましょう^^

横レス失礼します。
あじごはんこげた さんのそうかえんの画像ですがフツーのサンニッパでも現場で使い物になりますか?
ボディは同じD3です。
TUBEなどの動画では結構距離があるように見えて厳しいかなと思った次第です。
宜しければ教えて頂けないでしょうか、
因みに今年は今日から応募受付ですよね、
早速ポストへ投函してきました♪

書込番号:17584185

ナイスクチコミ!2


RED MAXさん
クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:73件 RED MAXの道しるべ 

2014/06/02 23:28(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

メイン広場中央あたり D4+80-400mmの260mm相当

左の射撃台 D4+80-400mmの290mm相当

右の射撃台 D4+80-400mmの400mm相当

早朝の準備風景ですが、シート席の最前列では戦車が近い

こんばんは、皆さん

横レスですが、失礼します。

痛風友の会さんの問い掛けですが、自分の経験則から情報共有できれば、と思い書き込みます。

閲覧席も広いのでどこに陣取れるかで、必要焦点距離は大きく変わると思います。

昨年はスタンド席の後ろから、3〜4列前ぐらいの位置でしたが、横向きの戦車全体像+発砲炎を
撮影するならば、300mmも有れば大丈夫だと思います。

後姿になると投影面積も小さくなり、砲身も斜めでコジンマリする為、かなり小さく感じます。
X1.7程度のテレコンが欲しくなります。

総じて言うならば、目の前の戦車だけなら、なんとか行けますが、その他の小さめの火器や、やや遠めの
火器も有りますので、全体を通して見るならば、80-400mmがベストではないかと思います。
状況に応じX1.4テレコンかトリミング(又はクロップ)で調整も必要かと思います。

逆にシート席の前になると、300mmでは持て余してしまうと思います。70-200mmが必須ではないで
しょうか。

イメージが湧く様に、ノートリミングのサンプルをUPしておきます。距離感の1事例として参考
にしてください。

ニコンのオンラインアルバムにもUPしています、全てノートリミングでは有りませんが
参考になれば幸いです。

http://gallery.nikon-image.com/119158440/albums/1622984/

書込番号:17586496

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19件 D4S ボディの満足度5 歩いてきた道 

2014/06/03 11:03(1年以上前)

>コバ7000さん
満喫しましょう!

>痛風友の会さん
そうですね。機材は買えても腕は身に着けるしかないですからね。たくさん撮って使いこなしてやりたいと思ってます。

皆様の戦車の写真がかっこいい…!

書込番号:17587598

ナイスクチコミ!5


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3360件Goodアンサー獲得:48件

2014/06/03 12:36(1年以上前)

おめでとうございます。(^-^;

ところでWBオートでは、D700はやや赤茶色の発色でしたが、D4sは
逆に結構青味がかって出てくるのには、驚いています。
セッティングが変なのかな?と思うくらいですが、まあ、カスタマイズ
調整しろってことかも・・・。

 スレ主様は、両機の発色差のご印象は、どうですか?

書込番号:17587800

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2014/06/03 13:44(1年以上前)

ばななの精霊 さん
もし宜しければ自衛隊の演習で使ってみませんか、
本機の性能が一番反映できる撮影会場ですよ♪
石川県小松基地で行われる小松基地航空祭もなかなかの迫力です^^

RED MAX さん
詳しい情報ありがとうございます。
手持ちのレンズで概ね対応できることが分かりましたのでホッとしました。
それにしても砲弾を発射する瞬間のタイミングが上手いですね〜
少しでも近づく画が撮れるように頑張りたいと思います(^―^)

書込番号:17587982

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1083件Goodアンサー獲得:133件

2014/06/03 20:46(1年以上前)

出張から戻ってみたら。

(夜勤があけて、夜が明けて、はなれて遠き遠州の、赤いひのでに照らされて、きょうは、一日、床の中(とこのなか)):戦友の替え歌
(今日は、シングルモルトをチビチビやってます。酔ってますです。今日のモルトは、液体の正露丸といわれる、ラガブーリン16年、カラスミとか鯨、ラム肉のジンギスカンとよく合うんです、カラスミをコンロであぶって、チビチビ状態です。)

>あじごはんこげた さんのそうかえんの画像ですがフツーのサンニッパでも現場で使い物になりますか?
>ボディは同じD3です。

答え、出ちゃってますですね。90TKが、すばらしすぎ。でナイス一発入れました。(いっぱつしか入らん)

ちなみに328という事であれば、前玉プルンプルンの、あのレンズのことですよね。

使えます。まず間違いなくOKです。ただ、絞り込むことが多いので、F2.8まで開けるかどうか、と思いますし、スタンド席は振動で、ぶれますので、フォーカスしてもコントラストが落ちるかもです。

もしそうなったら、前玉プルンプルンの、あのレンズは、はたして期待通りかどうかということにもなると思います。

某映画の、某・総統閣下の言・「オッπ、プルンプルン」「ハンダンガ、タランカッタ」「チクショー目」(赤えんぴつ、バーン、カランカラン)としか聞こえない、空耳ドイツ語に翻弄(ほんろう)され、真剣なシーンのはずなのに、思わず、つんのめった観客は、何人いたのでしょうか。

正直、ニコンには無いけれど、400F4、よんよんの方が使い勝手がいいと思います。当方は、秒11コマのペースが欲しかったので、300にDXフォーマットでクロップ撮影という判断です。

すばらしすぎる90の画像を押さえたレンズも80−400のようです、妥当すぎるレンズバランスと画像の仕上がりに声も出ません。

ちなみに、普通の300F2.8は電磁絞り(Gマウント)でしょうか?、

大口径の電磁絞りは、コマ速が落ちることがあるので、当方は、それが気になり、70−300を使っています。80−400は、レンズデザインの関係で、レンズ直前が内筒式になっておりズームで伸縮するように構成されています。時々、粉塵をかみ込んで、ズームリングが動かなくなったり、浸水したりすることがあるので、当方は、持って行きますが、悪天候のときや風が強くて粉塵が予想されるときは、使わないようにしています。なので、参考画像のときは、土砂降りの横殴り気味だったので、普通の70−300で撮り、80−400は、旅館に置いてきましたです。

ちなみに防塵防滴は、ニッコール300F2.8のほうが堅いと思いますので、悪天候レンズなどにいいかもです。当方も、一時期、300F2.8に1.4テレコンで、トイレに行く道で迷ったのか桃券席に到達した事がありました。周りはプロばっかの席です。ペン太やオリンパスなどでは、民間人とわかってしまい、即、整理ポスト行きの、あの、お席です。そんな場所で、写真が撮れる機材です。D3と300F2.8は。

背景として景色として溶け込んでしまえばいいのです。D3やD4と300F2.8は、桃券席では最高の迷彩だったりします。

なので、ベストポジションに立ち入る道具として、必要だったり、並み居る報道陣を押し切るには必要だったりします。レンズとしても悪くないです。それで、結果が出せれば良いのです。それが機材というものです。

レンズ的には、70−300と80−400です。ちなみに最後の煙マク。バーンのシーンは、50mmの標準レンズとフルサイズが妥当な選択のようです。

今日は、ウイスキーで酔ってます。酔っ払いの一言で、失礼しました。

書込番号:17589098

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1083件Goodアンサー獲得:133件

2014/06/03 20:57(1年以上前)

すれ主さまの ブルーも最高です。

黄金の琥珀シングルモルトの一滴で、楽しき空の夢、ブルーインパルスに乾杯

書込番号:17589166

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件 D4S ボディの満足度5 歩いてきた道 

2014/06/03 23:59(1年以上前)

皆様こんばんは。

>渚の丘さん
AWBについては自分も同じように感じました。D700は暖色系に傾きやすくD4sは青っぽいなとは思いました。D70sの時のような不自然な色合いになることはないですが(笑)そのままだとすっきりした感じになるな、というのが自分の感想です。これから色々試していく必要がありそうですね。

>痛風友の会さん
自衛隊の演習皆様の画像見ていると興味が出ました!今年こそ航空祭には行きたいと思っています!

>あじごはんこげたさん
ありがとうございます(^^)

書込番号:17590046

ナイスクチコミ!4


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3360件Goodアンサー獲得:48件

2014/06/04 00:31(1年以上前)

スレ主さま
>AWBについては自分も同じように感じました。
>D700は暖色系に傾きやすくD4sは青っぽいなとは思いました。

うーん、やはりそうですか?
独断ながら、D700→D800→D600と、次第に赤茶色が目立たなくなり
更にD4sになり、ぐっと青さが際立つ(?)ようになったように感じます。

「ニコンの中で、一体何があったのか?」と、思案するこの頃です! (^-^;;

書込番号:17590114

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/04 18:55(1年以上前)


決断して、どうにかなるんだったら…。

D5が、出る時もそうなのか…?

決断出来るスレ主さま!? 凄い!!

弄くりまくってください!



書込番号:17591903

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件 D4S ボディの満足度5 歩いてきた道 

2014/06/05 12:29(1年以上前)

>渚の丘さん
ニコンっていつもホワイトバランスに苦戦しているイメージが…(笑)
自分はD800、D600、D610は持っていませんがレビューなどを見ている感じだと段々青系に来たみたいですね。

>近藤歳三さん
メイン機がD700でさすがに古さを感じてきたので… 本当はD800が値下がりしたら買おうと考えていたのですがD4sの評判が良いものでつい展示機を触ってしまったのが決断への決定打ですね!レンズを拡充したいのでしばらくボディはパスの予定です(サンニッパかヨンニッパ欲しい…)。

書込番号:17594529

ナイスクチコミ!4


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2014/06/05 20:37(1年以上前)

こんばんは

サンニッパかヨンニッパ、是非ゲットしてください。

手に入れると更にテンションアップ?かと(笑

D4sに大砲、最高の組み合わせかと思います。

私?D3&D3sを使ってます。

資金難でD4s・・・ 買えません(涙

書込番号:17595708

ナイスクチコミ!0


ぬる湯さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:6件

2014/06/06 01:04(1年以上前)

確かにD4からD4Sでは、かなり色味が変わったように感じています

人工光やミックス光下では手の掛からない色を出してくれますが
野外晴天時での青かぶり、周りの木々や芝生上でのグリーンかぶりは
今まで以上に目立つように思います

撮って出しだとかなりスッキリしていて、コントラストも高いです
個人的にはもう少し、余分な色が乗ってくる方が好みです

現状ホワイトバランス1をA0.5M0.5に、ピクチャーコントロールはスタンダードで
コントラストのみ1コマ下げて様子を見ています。

書込番号:17596674

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件 D4S ボディの満足度5 歩いてきた道 

2014/06/07 11:31(1年以上前)

おはようございます。
>虎819さん
大砲に手を出したいところですが…さすがに資金難です(笑)
D3とD3sの二台体制ですか!一桁機二台はすごいです…

>ぬる湯さん
そうですね、自分は室内撮影でのWBは非常に安定している気がしました。
自分はくっきりしすぎだと思ったときはとりあえずニュートラルで撮影しています。もう少し使ってみて設定を探さないといけないですね。

書込番号:17600940

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D4S ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D4S ボディ
ニコン

D4S ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月 6日

D4S ボディをお気に入り製品に追加する <429

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング