『設定についての質問です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):総画素数:300万画素 液晶サイズ:2.4型(インチ) DrivePro 200 TS16GDP200-Jのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jの価格比較
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのスペック・仕様
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのレビュー
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのクチコミ
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jの画像・動画
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのピックアップリスト
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのオークション

DrivePro 200 TS16GDP200-Jトランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 3月下旬

  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jの価格比較
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのスペック・仕様
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのレビュー
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのクチコミ
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jの画像・動画
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのピックアップリスト
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのオークション

『設定についての質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「DrivePro 200 TS16GDP200-J」のクチコミ掲示板に
DrivePro 200 TS16GDP200-Jを新規書き込みDrivePro 200 TS16GDP200-Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 設定についての質問です

2015/03/07 12:02(1年以上前)


ドライブレコーダー > トランセンド > DrivePro 200 TS16GDP200-J

クチコミ投稿数:23件

DrivePro 200 使い始めました。

delay power off の設定がありますが、どういう意味なんでしょうか?
電源ボタンを押した後に、電源が切れるまでの時間ってことなんでしょうか?

撮影時間って1分、3分、5分がありますが、どれが一番無難な設定なんでしょうか?

書込番号:18551796

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2015/03/07 15:19(1年以上前)

物欲大王ですさん こんにちは。

delay power offについてはこれを持っていないのでわかりませんが、(取説にも見当たりませんでした)
ファイルは、私は一番長い物(これだと5分?)にすると思います。
理由は、1分だと、膨大なファイル量になってしまうので、出来るだけファイルの数が少ない方が管理がしやすいかと思う事です。

書込番号:18552391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2015/03/07 15:38(1年以上前)

ぼーーん さん ありがとうございます。

取扱説明書に書いてないんですよね。

撮影時間は1分だとファイルが多いんですが、Wi-Fiで転送する時はファイルが小さい方が楽だなあなんて考えました。まあ、転送することは滅多にないですから、5分がいいかもしれませんね。

書込番号:18552446

ナイスクチコミ!0


mintgreenさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/07 16:31(1年以上前)

録画開始後にディスプレイの電源をオフにする時間の設定ではないでしょうか?
もしそうだとすると取り説19ページに書いてあります。(無効 1分 3分)

撮影時間はもし車内でWi-Fiを使ってスマホ等に転送するのであれば1分がオススメです。
1分の転送でもかなり時間がかかります。

1分の設定でも1時間でファイルは60個しか出来ないわけですからそんなに大変でもないかと思います。
Wi-Fi転送を使わないのであれば5分でもいいかと思います。ただ、PCによって5分だと容量が大きすぎて扱えないこともあるかもしれませんので1度試されてみたほうがいいかと思います。

書込番号:18552585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2015/03/07 18:29(1年以上前)

mintgreen さん ありがとうございます。

ディスプレイの電源オフとは別にあります。

設定は、「無効、10秒、30秒」だったような気がします。
ただ、設定しても次に見ると設定されていない(どこのボタンにも印がついていない」ようなので、設定できない項目なのかもしれません。

ファイルサイズが1分(ファイルサイズ118.2MB?)でも転送にかなり時間がかかりますよね。事故やハプニングでもないと転送しませんので、5分でもいいのかって思っています。

書込番号:18552973

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:9件

2015/03/07 19:01(1年以上前)

最後に操作してから液晶画面が消えるまでの時間ですね〜。

書込番号:18553066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2015/03/07 20:11(1年以上前)

風は西から さん ありがとうございます。

どうでもいいっていえばいい機能ですね。(^_^;;
取扱説明書に書いておいて欲しいものです。

書込番号:18553333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2015/03/07 21:05(1年以上前)

参考までに、昼の画像です。

http://youtu.be/mtI_CGNXF_s

書込番号:18553559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2015/03/07 21:41(1年以上前)

こちらは夜の部です。

http://youtu.be/npIX3ZHPRHU

書込番号:18553724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:33件 DrivePro 200 TS16GDP200-Jの満足度2

2015/03/08 12:15(1年以上前)

こんにちは

delay power off ※運転中モニター映像が気になる目障りな場合の機能かと
録画開始後にディスプレイの電源をオフする時間を設定します。無効 / 1 分後 / 3 分後
1ファイル辺りの録画時間(1分 3分 5分)スマホにダウンロードは時間が掛かり過ぎて実用的では
無い機能と思ってます(microSD)でPCで閲覧が最適かと、見たいポイントの前後閲覧は3分が
適当と思い設定しています。
取扱説明書に書いてありますよネットでは。取説アドレスhttp://jp.transcend-info.com/Support/No-498

書込番号:18555960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2015/03/08 13:31(1年以上前)

流れ星 見たことなーい さん ありがとうございます。

アプリのメニューは、取扱説明書のように英語ではなく日本語に変わっています。
ディスプレイの電源切断以外に「delay power off」の項目があるんですよ。

設定してもクリアーされてしまうみたいなので、気にしなくてもいいような感じですが・・・

書込番号:18556199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2015/03/08 13:42(1年以上前)

メーカーのサポートにメールで問い合わせました。

回答が来ましたら、お知らせいたします。

書込番号:18556234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:33件 DrivePro 200 TS16GDP200-Jの満足度2

2015/03/08 19:21(1年以上前)

物欲大王ですさん

delay power off は遅滞電源OFF機能の事ですね、外国車(交通法規の違い)の場合にエンジンを切っても
常時通電しています。
その為に、「無効、10秒、30秒」の設定があるんです。
無効で常時通電 10秒〜30秒でDrivePro本体電源OFFと言う事ですね その為の機能の為に設定しても
無効になると思います。日本車では必要無い為に英語表示のままかと思います。

※引用
ドイツ車でいえば、キーシリンダーはONとOFFのポジションのみで、日本車のACCというポジションがありません。
ドイツではアイドリングのまま停車することは違反になりますので、ちょっとした人待ちでもかならずエンジンを停止させます。この場合、ACCポジションがないのでOFFポジションにします。
※何故か?一例 停車中にタバコを吸うためにはキー操作なしでできるように常時通電なんでしょう。

書込番号:18557339

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2015/03/08 21:52(1年以上前)

流れ星 見たことなーい さん ありがとうございます。

ところ変わればということで、目からウロコです。
でも、外国車だと必要な機能なのになんで削っちゃったんでしょうか?
シガーソケットから常時給電の場合は、シガーソケットを抜いてください。って注意書きがありますが、この機能があれば問題ないってことになります。

書込番号:18557995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/09 10:53(1年以上前)

物欲大王ですさん

私も先週に購入しました。

昼の映像を見させていただきました。
明るさがパラパラと不規則な間隔で変化してますね。
実は私のも同じ症状になってます。
https://www.youtube.com/watch?v=Lb_yEhE_m0g

次のは室内で撮影したものです。
https://www.youtube.com/watch?v=1yz_ADYopSc

金曜日に初期不良として購入店にメールで問い合わせ中です。

ところで、delay power off の設定はどこにあります?
取説を見ても見当たらないんです。

書込番号:18559605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:33件 DrivePro 200 TS16GDP200-Jの満足度2

2015/03/09 16:04(1年以上前)

けち&しぶちんさん こんにちは

スマホ用アプリの設定メニューにあります。
ディスプレイの電源オフメニューの下にあります
●表記delay power off

>明るさがパラパラと不規則な間隔で変化してますね
物欲大王ですさんの昼の映像は周りの環境を見ると微妙に明るさが
変化する時間帯の様です街灯が点灯していますしね。でも顕著ですね

けち&しぶちんさんの場合 室内映像で顕著に異常な録画になってますね
お二方共の映像のパラパラ感が見受けられますが、私の記録映像に発生して無い事を
確認しました。
購入してから1ヶ月以内ですと、着払いで送れますので早めの対応をm(__)m



書込番号:18560366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/09 17:09(1年以上前)

流れ星 見たことなーいさん こんにちは。

購入店からの返事が無いので、メーカーのサポートに電話をしました。
2回目でかかり、20分ほどやり取りして着払いで送るようになりましたので、
先ほどクロネコから発送してきました。

ですので、スマホアプリが使えません。

正常品が届きましたら、確認してみます。
ありがとうございました。

書込番号:18560525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2015/03/09 19:20(1年以上前)

けち&しぶちん さん 流れ星 見たことなーい さん 情報ありがとうございます。

明るさのパラパラするのって、初期不良だったんですね。
再度確認してみます。

書込番号:18560935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2015/03/09 19:25(1年以上前)

サポートから返信が来ました。内容は、

「Power Off Delay」機能は、本体に電源供給がされなくなってから、
10秒後もしくは30秒後に設定された時間で電源が切れる機能です。

DrivePro 200とDrivePro 100のアプリの仕様は同じになりますので、
DrivePro 200をご利用の方のアプリにも「Delay Power Off 」と表示されます。

DrivePro 200をご利用のお客様の場合は、使用しない機能となります。

とのことでした。

書込番号:18560949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:33件 DrivePro 200 TS16GDP200-Jの満足度2

2015/03/10 10:59(1年以上前)

物欲大王ですさん こんにちは

気にはしてない機能でしたが、ご質問された事により機能が明らかになり
また勉強になりました。
DrivePro 100はWI-FI機能(スマホアプリも使えない)が無いのですが、
遅滞電源OFF機能は充電池搭載機種(DrivePro 100)のみの機能だったのですね。
不具合の検証されて有意義な活用されて下さいm(__)m
またGPS 駐車時録画30分 車線逸脱警告システム 安全な距離を保つために前方衝突警報システム搭載の
新機種出る様ですね、DrivePro 220。
魅力的ですが2万円以上する気がしますが、DrivePro 200を壊れるまで使って行きます。

書込番号:18563206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2015/03/10 21:42(1年以上前)

流れ星 見たことなーい さん コメントありがとうございます。

Wi-Fiの使えない機種なのにWi-Fiのアプリの設定画面に出てくるっていうのが???
ですが、関係ないので追及しません。(^_^;;
アプリのマニュアルに書いておけばいいのにって感じです。

新しい機種がドンドン出ますね。値下がり傾向なのは、在庫一掃ってことでしょうか?

明るさパラパラについてもサポートにメールしたら、ユーザー登録して、保証書やら領収書
やらをコピーして、本体、メモリー、シガーソケット一式着払で送ってください。とのこと
でした。購入1か月以内なら着払OKだそうです。

手続きが面倒なので、事故の映像には色も関係ないということで、あきらめる人もいるんじ
ゃないでしょうか? わざと受付のハードルを高くしてるんじゃないかと思ってしまいます。

購入したイエローハットに行ったら、「他の新品と付け替えてそれで直れば交換します」と
あっさり言われて拍子抜けしました。症状を言ったら、詳しく聞かれなかったので、結構多
いクレームなのかもしれないと、勝手に思いました。

こういうことがあると、少し高くてもサポートのいいお店で買った方がいいと思いますね。

書込番号:18565054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2015/03/11 22:43(1年以上前)

昼間での撮影を確認しましたが、それほどのパラパラを感じませんでしたので、初期不良ではないと判断しました。

ホワイトバランスの切り換えのによるものだと思います。

芸術作品を撮るものではなく、事故の遭った時の記録ですから、許容範囲ということで。

書込番号:18568690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/14 12:17(1年以上前)

今朝メーカーからの交換品が届きました。
全くの新品未開封です。

早速前回と同じ場所でテストしました。
https://www.youtube.com/watch?v=TedjLsaTa44
パラパラ感はありません。

以上ご報告しておきます。

書込番号:18576759

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > DrivePro 200 TS16GDP200-J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DrivePro 200 TS16GDP200-J
トランセンド

DrivePro 200 TS16GDP200-J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 3月下旬

DrivePro 200 TS16GDP200-Jをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング