『リアに4Ωのスピーカーを検討しています。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2014年 4月中旬 発売

RX-V577

「Wireless Direct」搭載の7.1ch対応AVアンプ

最安価格(税込):

¥83,838

(前週比:+838円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥83,838¥83,838 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 オーディオ入力:3系統 RX-V577のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-V577の価格比較
  • RX-V577のスペック・仕様
  • RX-V577のレビュー
  • RX-V577のクチコミ
  • RX-V577の画像・動画
  • RX-V577のピックアップリスト
  • RX-V577のオークション

RX-V577ヤマハ

最安価格(税込):¥83,838 (前週比:+838円↑) 発売日:2014年 4月中旬

  • RX-V577の価格比較
  • RX-V577のスペック・仕様
  • RX-V577のレビュー
  • RX-V577のクチコミ
  • RX-V577の画像・動画
  • RX-V577のピックアップリスト
  • RX-V577のオークション

『リアに4Ωのスピーカーを検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-V577」のクチコミ掲示板に
RX-V577を新規書き込みRX-V577をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプ > ヤマハ > RX-V577

スレ主 gamgamgamさん
クチコミ投稿数:49件

お世話になります。
リアスピーカーにControl oneなどの4Ωのスピーカーの
設置を考えております。本製品のインピーダンスは6Ωとなっていますが、
2Ωの差を考えて止めるべきでしょうか?
どうぞ、宜しくお願いいたします。

書込番号:18927822

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:22件

2015/07/02 03:37(1年以上前)

こんばんは

基本的に、対応していないインピーダンスのスピーカーは使用できません

ですが、クチコミで、ヤマハに問い合わせたら、使えるという返答があったとのことなので

一度、ヤマハに問い合わせてみてください


ヤマハ お客様コミュニケーションセンター オーディオ・ビジュアル機器ご相談窓口
http://jp.yamaha.com/support/audio-visual#product

書込番号:18927839

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/07/02 11:39(1年以上前)

こんにちは
>リアに4Ωのスピーカーを検討しています。

500シリーズは、最新機種も推奨6Ωなので、一つ上の機種での比較
・RX-V779 (2015年製)
スピーカー推奨インピーダン 4-6Ωまたは8Ωの選択可 *4Ωはフロントchのみ接続可能
・RX-V778(2014年製)
スピーカー推奨インピーダンス 6Ω以上

仕様書の記載が違っていますが、仮に実際の仕様が同等だとしてもフロントのみ4Ωです。

どちにしても仕様外のことをして何かあった場合、メーカー責任にはなりにくいので、自己責任になりますが、それを承知の上でならなんでもありです。




書込番号:18928470 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/02 13:13(1年以上前)

gamgamgamさん、こんにちは!
一つ型落ちですがRX-V575を所有しております。

LVEledeviさんの仰るように、YAMAHAのAVアンプは6Ω〜のスピーカー推奨です。
(新製品はフロント限定で4Ωスピーカーに対応できるようにです)
かといって「4Ωのスピーカーは接続できない」という訳ではなく、
接続すれば音が鳴ります。

注意すべきは「想定よりも大きな出力が発生する」 という点です。
インピーダンスが低いとボリュームや出力が大きくなるので、
場合によってはアンプの許容を越えてしまい、電源が落ちてしまいます。
(故障する可能性も…)
なので、YAMAHAさん的には「想定外」「自己責任」という見解でしょう。

「どうしても利用したい!」という場合は、アンプの設定でリアポジションの
レベルを下げて利用してみてはどうでしょうか?
そうすればRX-V577の負担を軽減できます。
後はボリュームに注意すればよいでしょう。

ちなみに、自動測定機能でバランスを合わせるのも手ですが、
テスト音を出したときに電源が落ちるかもしれないのでご注意をください。

書込番号:18928722

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1803件Goodアンサー獲得:512件

2015/07/02 23:24(1年以上前)

こんばんは

出来れば使用されない方が良いです。

アンプの負担が大きいので故障のリスクは高くなります。

方法としてはリアのレベルを低めに設定する事になりますが、
それではサラウンド効果があまり得られません。

かといってアンプのリスクが全く解消される訳ではありません。

安心して使用する為には、適応出来るSPの導入が好ましいと思います。

書込番号:18930419

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 gamgamgamさん
クチコミ投稿数:49件

2015/07/03 03:01(1年以上前)

皆様、早速ご回答いただきありがとうございます。
他のスレッドを見ていますと、多少のアンプとスピーカーの入力誤差であれば、
問題無い旨の書き込みが散見されたこともあり、今回質問させて頂きました。
今回ご指摘いただいた点を踏まえて、慎重に調達したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:18930791

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RX-V577」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-V577
ヤマハ

RX-V577

最安価格(税込):¥83,838発売日:2014年 4月中旬 価格.comの安さの理由は?

RX-V577をお気に入り製品に追加する <386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング