『試写』のクチコミ掲示板

2014年 6月26日 発売

1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]

35mm判換算で最大810mm相当の超望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥75,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:73x108mm 重量:550g 対応マウント:ニコン1マウント系 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の価格比較
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の中古価格比較
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の買取価格
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のスペック・仕様
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のレビュー
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のクチコミ
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の画像・動画
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のピックアップリスト
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のオークション

1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月26日

  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の価格比較
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の中古価格比較
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の買取価格
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のスペック・仕様
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のレビュー
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のクチコミ
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の画像・動画
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のピックアップリスト
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のオークション

『試写』 のクチコミ掲示板

RSS


「1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]を新規書き込み1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信3

お気に入りに追加

標準

試写

2014/06/19 18:11(1年以上前)


レンズ > ニコン > 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]

クチコミ投稿数:232件
当機種
当機種
当機種
当機種

おまけ

ニコンサロンにV2を持ち込んで
試写させていただきました。

サロン内は暗いので、撮影条件はよくありません。

撮影は手持ち(距離は約10m程?)

・露出:マニュアル
・画質モード:RAW:SILKYPIX5.0にて現像。(露出のみ補正)
・ピクチャーコントロール:スタンダード
・AF-C
・手振れ補正:アクティブ
・70mm、300mmともにF値は開放で撮影

V2は暗いとノイズが目立ちます。

それ以外の画質の判断は、各々、こだわりの箇所があると思いますので
私からのコメントは控えたいと思います。

・AFについて
 今はFT-1経由でサンヨンを使っていますが、食いつきはこの70-300のほうが
 スムーズです。(パーンした時になめらかに食いつく?といった感じでしょうか)
 ただ、食いついてから合掌するまでの早さはサンヨンの方が早く感じました。
 (短時間なので、正確性に欠けるかもしれませんが、あくまで初見です)

・手持ち
 当たり前ですが、サンヨンでの撮影よりは楽です。手振れ補正も違和感がありません。

V2はサブ機なのですが、これ、やっぱ欲しいなぁ〜

皆様のご参考になれば。

書込番号:17643691

ナイスクチコミ!15


返信する
SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件Goodアンサー獲得:9件 「野鳥と四季」 

2014/06/19 20:41(1年以上前)

オリーヴさん
試写見せていただきありがとうございました。総じて期待どおりの性能と見受けます。「サロン内は暗いので」とおっしゃっているとおりEV値で8.9と計算され、通常、花を撮るには暗すぎる光量ですが、よくがんばっているという印象です。いま仮に花を撮るのにふさわしい光量(EV13)があったと仮定して、3番目の事例を仮計算しますと、SS1/500、F5.6、ISO160が可能と想定されます。このときのEV値は13.3となり、「明るい曇天」でしょうか。物事計算どうりいきませんが、かなり広い範囲の対応性があることは間違いないと観察しました。

書込番号:17644215

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:18件

2014/06/20 00:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

70mm

300mm

70mm

300mm

自分も少し触ってきました。
大きくデフォーカスするとピントが合うまでひどくゆっくりなのが気になりますが、
リミットをかければ幾分スムーズになるので、まあいいのではないでしょうか。
屋外だともっと良くなるでしょうし。

AF音は本当に静かです。限りなく無音に近い。動画にも強いと思います。

あとズームリングはやや固く、回転角も少し大きく感じました。
ワイド端からテレ端へ一気に移動させるのは少し辛いかもしれません。

画質に関してですが
テレ端でも解像力は高く、色収差も目立たず、ボケは大きすぎてよくわかりませんが素直な印象を受けました。

書込番号:17645290

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件

2014/06/21 23:22(1年以上前)

室内でここまで写るのなら期待できそうですね。
あとは発売後に価格がどこまでいくか、が気になります。

書込番号:17651997

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
無意味な比較 3 2021/12/12 4:57:33
レンズフード 5 2021/08/30 13:03:12
いつか買う、いつか買うって 5 2021/03/10 20:19:00
レンズの動作不良 5 2020/10/04 22:52:41
アオバズクを撮影 2 2020/09/07 2:15:31
このレンズの今後 3 2020/09/05 11:27:26
AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRとの比較 4 2020/01/14 13:09:06
生産終了のようですね。 12 2019/06/03 22:06:55
ソニーα7スリーに使えますか? 5 2018/06/09 21:22:49
それでも現役! 6 2018/04/08 11:18:12

「ニコン > 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]」のクチコミを見る(全 1342件)

この製品の最安価格を見る

1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]
ニコン

1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月26日

1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング