『GH3からアップグレードの価値?』のクチコミ掲示板

2014年 4月24日 発売

LUMIX DMC-GH4 ボディ

  • 4K動画撮影が可能なミラーレス一眼カメラ。感度・解像・階調・色再現を向上させ、質感描写を追及した写真画質を実現している。
  • レンズのボケ度合いを使って瞬時に距離を検出する、独自の「DFD テクノロジー」を搭載し、スピードと精度の両面でオートフォーカス機能を向上。
  • SDIやXLRの入出力端子を備えた業務用インターフェイスユニット(別売り)との組み合わせにより、映像製作分野における多様なニーズにも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥31,500 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g LUMIX DMC-GH4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH4 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GH4 ボディとLUMIX DC-GH5 ボディを比較する

LUMIX DC-GH5 ボディ

LUMIX DC-GH5 ボディ

最安価格(税込): ¥219,157 発売日:2017年 3月23日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:645g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH4 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのオークション

LUMIX DMC-GH4 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月24日

  • LUMIX DMC-GH4 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GH4 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH4 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GH4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

標準

GH3からアップグレードの価値?

2014/03/28 22:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH4 ボディ

スレ主 Dunecさん
クチコミ投稿数:11件 LUMIX DMC-GH4 ボディの満足度3

GH3を持っています。4Kビデオに興味ありません。GH3よりEVFがよくないと言われてるけど、EVFを全然使わないので構いません。GH4にカメラ内手ぶれ補正を期待しましたが、GX7にあるのにGH4にはありません。16万円払ってGH3からアップグレードする価値があるかなと悩んでいます。

書込番号:17355194

ナイスクチコミ!1


返信する
Chitrakaさん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:10件

2014/03/28 23:37(1年以上前)

アップグレードが買い換えということならGH3を下取りに出せばいくらかにはなるでしょうから、16万円は払わなくても済むように思います。

書込番号:17355540

ナイスクチコミ!1


taka0730さん
クチコミ投稿数:6030件Goodアンサー獲得:198件 LUMIX DMC-GH4 ボディの満足度5

2014/03/28 23:39(1年以上前)

推測ですが、4K以外に向上していると思われる点は、静止画では低ノイズとダイナミックレンジ。
シャッターショックブレの軽減。電子シャッターのローリングシャッター歪の低減。連写速度の大幅向上。
静止画/動画両方で空間認識によるAF速度の向上。そしてEVFの性能向上。
GH3の欠点をことごとく消し去った完成度の高い機種になると思われます。

書込番号:17355549

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2014/03/29 02:10(1年以上前)

4K動画を撮るかどうかでしょう。メーカーもこれを売り物にしているわけで・・・

多分、4〜5年後には4Kテレビが普通になっているような気がするので、
せっかく撮るなら4Kで撮っておきたい気はしますね。ただし、私の場合
動画そのものをそんなに撮らないので、あまり価値がないですが・・・
たまに動画を撮ることもあるんですが、フォーカスが思ったところに
いかないのでイライラします。

NHKは8K動画で撮影開始するようですね。ということは、いつかは
8Kなんですかね。もしかすると、東京オリンピックの時には、
8Kが常識になっているかも・・・。

テレビが将来どうなるかわかりませんが、貴重な動画は、なるべく
精細に撮っておいたほうがいいでしょう。


書込番号:17355884

ナイスクチコミ!0


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2014/03/29 08:55(1年以上前)

AF回りや、連写関連についても変更されてるようですから、買い換えの価値はあるかもしれません。
現物触ってから……になるかとは思いますが。

書込番号:17356403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/29 10:09(1年以上前)

お店でさわってみてから、ゆっくり結論を出せばいいと思います。

書込番号:17356635

ナイスクチコミ!0


karuchieさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/30 09:18(1年以上前)

GH3では性能の問題からか実装されなかったピーキング等
ソフトウェア側の進化もありますね

書込番号:17360564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:26件

2014/03/30 21:28(1年以上前)

いまや常識の手振れ補正がなくなったのですか。EVFはGH3で視野の狭さがさんざん言われましたが今度はドット数も増えたし多分良くなってると思いますが、これも良くないのでしょうか。

書込番号:17363446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1195件Goodアンサー獲得:36件

2014/03/30 22:28(1年以上前)

>4Kビデオに興味ありません
>16万円払ってGH3からアップグレードする価値があるかなと悩んでいます。

4kが欲しくなかったら、16万円は必要ない。興味が湧いてきてからでも遅くないと思います、
7月から始まる4kの実験放送を4kTVで見てから(量販店が一斉に展示すると思います)

書込番号:17363764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/03/31 06:35(1年以上前)

1920X1080 120fps、1280x720 240hpsが出るまで辛抱です。

この機種を買う前に、PCを購入しないと、動画編集も
ままなりません。

書込番号:17364680

ナイスクチコミ!0


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2014/03/31 12:00(1年以上前)

フェデリーさん
>いまや常識の手振れ補正がなくなったのですか

基本、パナソニックはレンズ側に手ブレ補正搭載でしょう。
唯一、GX7がボディ側手ブレ補正搭載ですが、動画撮影時には機能しませんし、35mm判換算で100mm相当まで、それを超える望遠レンズでの効きは悪くなります。(ボディ側手ブレ補正としてはオリンパスより数週遅れでしょうね)
故に、GH4は通常のパナソニック機同等であり、その点を批判するのは大きくピント外れと言えるでしょう。

書込番号:17365337

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:6件

2014/03/31 12:51(1年以上前)

>4Kビデオに興味ありません。GH3よりEVFがよくないと言われてるけど、EVFを全然使わないので構いません。

現在の静止画に全く不満がないのなら見送ったほうがいいでしょう…

書込番号:17365492

ナイスクチコミ!2


pine.さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/01 23:55(1年以上前)

GH3持ってます。4K関心ありません。
GH4買うつもりです。

AFの進化に期待しつつ、外見が変化が少ないことが大きなポイントです。
外見に変化が少ないということは嫁さんにバレないという大きな購買動機となります。

書込番号:17370863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tapu_kouさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/04 12:59(1年以上前)

わたしもGH3所有者ですが、バッテリーグリップ、バッテリーが共通でちょっと揺らいでます。
もっとも、接続端子が4k土台とも共通で、かつあれ程の周辺機器を時期GH5?で使えなくするとも思えないので、時期モデルもバッテリーグリップは使えるかなぁ…とも思ってます。4Kの恩恵はまだまだですがこのマイチェン?は迷うところですね。

書込番号:17378577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH4 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GH4 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月24日

LUMIX DMC-GH4 ボディをお気に入り製品に追加する <532

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング