『売れ筋9位だ!』のクチコミ掲示板

2014年 4月24日 発売

LUMIX DMC-GH4 ボディ

  • 4K動画撮影が可能なミラーレス一眼カメラ。感度・解像・階調・色再現を向上させ、質感描写を追及した写真画質を実現している。
  • レンズのボケ度合いを使って瞬時に距離を検出する、独自の「DFD テクノロジー」を搭載し、スピードと精度の両面でオートフォーカス機能を向上。
  • SDIやXLRの入出力端子を備えた業務用インターフェイスユニット(別売り)との組み合わせにより、映像製作分野における多様なニーズにも対応。
最安価格(税込):

¥69,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥28,500 (4製品)


価格帯:¥69,800¥69,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g LUMIX DMC-GH4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH4 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GH4 ボディとLUMIX DC-GH5 ボディを比較する

LUMIX DC-GH5 ボディ

LUMIX DC-GH5 ボディ

最安価格(税込): ¥219,157 発売日:2017年 3月23日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:645g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH4 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのオークション

LUMIX DMC-GH4 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 4月24日

  • LUMIX DMC-GH4 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GH4 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH4 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GH4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

売れ筋9位だ!

2014/04/27 21:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH4 ボディ

クチコミ投稿数:1812件 LUMIX DMC-GH4 ボディの満足度5 syarau30のデジカメTV 

驚きました。ボディが売れ筋で9位になっています。
GH3では、30位以内は一度もなかったと記憶していますが、価格が高いのに
凄いですね。恐るべし4K動画です。

それにしても、パナソニックはここのところヒット連発です。
GX7、GM、GH4とヒット3兄弟です^^
これで、赤字を少しでも減らせるでしょうか。

書込番号:17455830

ナイスクチコミ!5


返信する
grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2014/04/27 21:58(1年以上前)

そらスゴイ・・・?

手が届かないモノは売れる((+_+))
まだまだ様子見です・・・主にお値段^_^;

書込番号:17455976

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1812件 LUMIX DMC-GH4 ボディの満足度5 syarau30のデジカメTV 

2014/04/27 22:21(1年以上前)

grgLさん、どうも。
実は、秘かに入手しました^^;
GH3を下取りに出したのですが、イマイチ価格でした(>_<)
下取りは、早め早めに勝負しないとダメですね。身に染みました。

増産する様ですね。
ひょっとしたらかなり上位まで行きそうです。

書込番号:17456090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/04/28 01:56(1年以上前)

品薄商法によるにわか人気でしょうか。
逆に価格下落が早く下落率も大きいGFなどだとWZKのボディが最安値ではいつもおまけ状態で、そういう時の順位はどうなんでしょうかね*_*;。
GX7はつくりが良いので流石にレンズキットでボディがおまけのような価格までは下がらないと思いますが、逆にある程度は下落してくれないとちょっと買い増し出来ないですね。今はほぼ機能的には同じGF6があるので良いですけど*_*;。

書込番号:17456721

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1343件Goodアンサー獲得:41件 The Fujio Ikegami WebPages 

2014/04/28 08:24(1年以上前)

ひかり屋本舗さん
入手されましたか・・・GH3からの移行だとなんだか拍子抜けしますね・・・全く同じで。(⌒-⌒; )
SLRはほとんどこんな感じの機能だけのバージョンアップなので、これで固めてくれたらいいと思うのですが、ただ、パナの他の機種もソニーもオリも再生ボタンは右親指操作なのでそこんところは合わせて欲しいと思いました。何故GHだけが左なんでしょう?(。-_-。)
あと、GX7のボディ内の手振れ補正を入れなかった理由がわかりません。他社レンズの活用の点ではボディ内手振れ補正を奢ってやるのは必須だと思います。この点ではオリンパスが圧倒してしまいます。

他の枝でも話題になってますが、ぼくの片方の用途のライブ撮影ではやはり動画からの切り出しが大活躍しそうな予感がします。先日に続いて翌日もライブを撮ってみました。普段はMFで撮っていたのですが、なんというのか忘れましたが(各社カメラを使い分けてると機能名がバラバラで全然覚えられません(≧∇≦))追っかけAFとモニタの親指での追跡をやって見ました(やっぱり追っかけAFがよく外すので撮影中ずっと親指での指図し続けました・・・そんな使い方でいいのかどうかわかりませんが・・・)が、F8くらいまで絞っておけばラクチンですね。切り出しもPC、A4フライヤでの使用前提なら全く問題のないレベルだと思います。

これでぼくのM43機も3台になってしまいました。GX7、E-M1のどちらかをリストラせねばなりませんがズイコーレンズの使い勝手から手振れ補正の効くE-M1は残さざるを得ないかなぁと思ってるところです。E-M1は12-60、50-200専用機になるのだと思います。12-60と12-40の比較から、画質の点ではやはり12-60、50-200の地位は揺るがないと思います。M43では、12-35、35-100で十二分だと思います。
それにE-M1とGH4はもろに被りますし、何よりGX7は今一番のお気に入りなので困っています。(。-_-。)

書込番号:17457168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1343件Goodアンサー獲得:41件 The Fujio Ikegami WebPages 

2014/04/28 08:33(1年以上前)

売れ筋に関しては、玉切れ起こすと売りたくとも売れませんよねぇ・・・
・・・一挙に落っこちちゃうのでしょうか?(⌒-⌒; )

書込番号:17457199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1812件 LUMIX DMC-GH4 ボディの満足度5 syarau30のデジカメTV 

2014/04/28 20:29(1年以上前)

池上富士夫さん

>GH3からの移行だとなんだか拍子抜けしますね・・・全く同じで。(⌒-⌒; )
全く同感です。中身はもの凄く進化しているのに外観が同じなので、持つ喜びが
少ないです^^ 
GH3とバッテリーグリップが共通(高評価)でも、もう少しデザインを弄れた気が
します。まあ、キヤノンでも代々デザインが似ているので、新鮮味はありませんが。

>GX7のボディ内の手振れ補正を入れなかった理由がわかりません。
そうですね、差別化をしたのでしょう。GX7の方がオールドレンズが似合うから
だと思います。GH4ではパナレンズを使い、空間認識AFでどうぞ、という計算
だと思います。池上さんは、MF中心なので、ボディ内欲しいでしょうね。
オリのレンズは視野に入っていないのかも^^

>これでぼくのM43機も3台になってしまいました。GX7、E-M1のどちらかをリストラ
私もGX7、GM、GH4の3台です。全部気に入ってます。用途で使いわけです。
リストラは寂しいので、そのままの方がいいと思います^^

>売れ筋に関しては、玉切れ起こすと売りたくとも売れませんよねぇ・・・
予約も入れての順位ではないでしょうか。
海外でも人気のようですから、かなり増産しないと間に合わないですね。
今日は6位だし、嬉しい悲鳴だと思います。

書込番号:17459141

ナイスクチコミ!1


uranos24さん
クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:14件

2014/04/29 00:21(1年以上前)

ひかり屋本舗さん こんばんは、お久しぶりです。
既にGH4を入手されたとのこと、おめでとうございます。

パナのμ4/3機もやっとここへきて魅力的なラインナップが揃い、ビジネス的にも好調なようで、古くからのPanaファンとしては嬉しいです。
価格帯は相応に上がりましたが、カメラとしての質感などにもこだわりを持って作られた「持つ喜び」を体感できる製品になったのが大きかったのではないかと思います。

新マウントに浮気したこともあってGH3は買えませんでしたが、店頭で触った時の手のひらに吸い付くようなホールド感がとても気に入ったのを覚えています。
静止画のクオリティやAF性能、さらにはEVFまでしっかり改善して来たようで、これはGH4欲しくなりますねえ。
手許のG1もさすがにくたびれて来たので、そろそろ世代交代させたいです。

書込番号:17460040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1812件 LUMIX DMC-GH4 ボディの満足度5 syarau30のデジカメTV 

2014/04/29 09:54(1年以上前)

uranos24さん、どうもお久しぶりです。お元気そうでなによりです。^^

私の方はFZ50以降、EOS40DとパナGF1を使い、その後7DやGX1を経て
現在は5DmVとパナ機数台になっています。ここのところのパナ機
の充実が凄くて、複数所有になってしまいました^^;

GH4はまだ数時間しか試していませんが、一眼レフに並ぶ(超えている
部分もある)爆速のAFを実現しています。この進化は本当に素晴らし
いです。

ぜひ、世代交代でGH4を選択ください。間違のないカメラになっていまよ。

書込番号:17460884

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH4 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GH4 ボディ

最安価格(税込):¥69,800発売日:2014年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-GH4 ボディをお気に入り製品に追加する <531

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング