『NINJA ASSASSINとGH4』のクチコミ掲示板

2014年 4月24日 発売

LUMIX DMC-GH4 ボディ

  • 4K動画撮影が可能なミラーレス一眼カメラ。感度・解像・階調・色再現を向上させ、質感描写を追及した写真画質を実現している。
  • レンズのボケ度合いを使って瞬時に距離を検出する、独自の「DFD テクノロジー」を搭載し、スピードと精度の両面でオートフォーカス機能を向上。
  • SDIやXLRの入出力端子を備えた業務用インターフェイスユニット(別売り)との組み合わせにより、映像製作分野における多様なニーズにも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g LUMIX DMC-GH4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH4 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GH4 ボディとLUMIX DC-GH5 ボディを比較する

LUMIX DC-GH5 ボディ

LUMIX DC-GH5 ボディ

最安価格(税込): ¥219,157 発売日:2017年 3月23日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:645g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH4 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのオークション

LUMIX DMC-GH4 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月24日

  • LUMIX DMC-GH4 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GH4 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH4 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GH4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

NINJA ASSASSINとGH4

2015/09/03 18:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH4 ボディ

クチコミ投稿数:1559件 HigashinoKaze_7のブログ 

ATOMOSのSHOGUNコストダウン品 NINJA ASSASINとGH4接続試してみた。

アサシン、SHOGUNから12G-SDiのIN OUTを取っ払い、 XLRマイク接続をミニプラグのマイク端子に変更。
バッテリと,充電器、それとUSBドッキングステーションを別売りとして、マスターキャディ2を1個だけ添付に簡素化してる。
そのかわり、シリコンゴムの赤のプロテクターが標準添付になった。
税込17万円弱ってところ。

GH4本体のHDMIと接続したけど、ATOMOS OSのバージョンはSHOGUNと一緒の6.4.1になっていた。

システム周波数、24,59.95とも認識するし、 QFHDなら10bit4:2:2での接続もできる。C4K( DCI4K)はまだダメかな?
このあたりSHOGUN共々今後のファームアップに期待といったところ

アサシンには Canon LogとV-LOGのLUTがデフォルトでインストールされてる。

なぜかSHOGUNの6.4.1にあったS-LOG2,S-LOG3のSONY系のLUTは外されている。

そういえば、今日はSystem5でSONYのα7RIIとATOMOS SHOGUNのセミナーやってるはずだけど
SONYのα7RIIをお買い上げの方は50−60万の予算は軽く出せる人ってSONYデジカメのマーケティングの考えてるようだから
フルセット付きのSHOGUNを買ってって、ATOMOSの密かな願いがLUT実装にでてるかもしらんね

さて、9月中旬の V- LOG L対応の有料キー買えば
すぐにアサシンでLUT当てた状態での運用ができるのは何より。

GH4のアップデートで、V-LOG当てた場合、 GH4のモニターにLUTの有無で表示を選べるのかわからんけど、アサシンの方で V-LOG当てられれば,
とても便利でGOODな「ハーフLUT当て表示」もできる。
画面半分にLUT当てた表示、半分がLUT無しの表示でてくるんだけど、露出の出目みたり便利なんよ。

というわけで、9月中旬のV-LOGが少し楽しみになってきたわさ..

書込番号:19107564

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1559件 HigashinoKaze_7のブログ 

2015/09/03 18:24(1年以上前)

アップデートキーについてなんだけど

AG-GH4U用とDMC-GH4用の2種類のアップグレードソフトエウアキーが発売になる。
値段は一緒。
AG-GH4UはフラッシュカバーにAGのロゴがある以外は外見の違いなし、機能の違いも判らんぐらい。
平たく言えば.... 販売ルートが違うだけみたいなんだけど

で、DMC-GH4にAG-GH4U用は適用できないって、その逆もダメらしい...
量販店ではDMC-GH4用だけ売るはずだけど.. AG用のキー間違って買わんようにって(^^;

書込番号:19107610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20103件Goodアンサー獲得:956件

2015/09/03 19:49(1年以上前)

ASSASSIN買うくらいの金はあるが、4Kスイッチャーが買えんもんな

書込番号:19107842

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2015/09/03 21:27(1年以上前)

すみませ〜ん、 どなたか 翻訳 していただけませんか (> <)
アラカンじじーには何のことやら、さっぱりわかりましぇん・・・・・

つぅか、分からんかったら 始めからスルーして、カキコしなけりゃええのにね、、 
始めから終わりまで分からんコメントは珍しいので、つい・・・・・ ごめんなさい m(_ _)m 
                  

書込番号:19108213

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1559件 HigashinoKaze_7のブログ 

2015/09/03 21:45(1年以上前)

>syuziicoさん

価格COMは動画向きのサイトではなかったですね、すいませんね.. わきあいあい、写真と値段と 妄想(あ、SONY痛ですな)

これを最後にGH4がらみの書き込みはいっさいやめますんで
あとはよろしく

V-LOGはこちら

http://panasonic.jp/dc/g_series/gh4/v_log_l/

ATOMOS 関連は こちら

http://www.atomos.co.jp

書込番号:19108300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20103件Goodアンサー獲得:956件

2015/09/03 23:12(1年以上前)

>システム周波数、24,59.95とも認識する

2,3プルなら23.976じゃなくね
フレームレート59.94じゃなくね

書込番号:19108641

ナイスクチコミ!0


tvkozoさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/04 08:12(1年以上前)

>東風西野凪さん

もうASSASIN導入されたんですね。うらやましい。
GH4、動画メインで使用していますのでASSASINでの運用報告も非常に楽しみにしております。
ここで終わりにせずに是非続報をお願いします<m(__)m>
もっとも目障りだからどこかでやってくれというお話なら別の道を模索させていただかねばなりませんが…。

書込番号:19109254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1559件 HigashinoKaze_7のブログ 

2015/09/04 08:31(1年以上前)

誤記の訂正だけはしておかんとね.. すまんね、 パナの板には書き込まんって書いといて 面目無い

誤記  システム周波数、24,59.95とも認識するし

正   システム周波数 24,59.94とも 認識するし

セットアップメニュー システム周波数の 59.94Hz(NTSC)と24.00Hz(CINEMA)のこと。

書込番号:19109293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:21件 LUMIX DMC-GH4 ボディの満足度4

2015/09/05 23:53(1年以上前)

やっときましたか〜て感じですが、なぜか手放しでは喜べないのは私だけかな?
たかが一万円そこそこのファームのアップデートだけのV-LOGってところにひかっかるのですが・・・
せっかく10bit4:2:2で V-LOGが使えても暗くて使えないとか、ノイズが・・・ってな事にはならないで欲しいですよね。
その辺のところ、東風西野凪さんのレポをお待ちしています。

書込番号:19114341

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH4 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GH4 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月24日

LUMIX DMC-GH4 ボディをお気に入り製品に追加する <532

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング