SSD > crucial > CT256M550SSD1
自分は、以前、SSDの初期化する時に Secure Eraze を使いパソコン自体で初期化できました。今でも、SSDをパソコンの中にSSDを入れたままでも初期化できますか? どなたか、簡単に初期化できる方法を御存知の方がいらっしゃればお教えいただけないでしょうか? どうか、よろしくお願いします。
書込番号:17727240 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>SSDをパソコンの中に入れたままでも初期化できますか
書いてある内容から推して、起動ドライブ(SSD)をSecure Eraseしようとしていませんか、
そうでなくて、単にデータドライブなら問題なくSecure Eraseできるかと思いますが。
書込番号:17727289
5点
Secure Eraseは起動ドライブ自体を初期化することはできません。
別のドライブからWindows7/VISTAを起動して(Windows8/8.1不可)、Secure Eraseを動かすか、
あるいは、DVDドライブからParted Magic(シェアウェア。フリーの旧版が掲載されているところもあり)を起動して初期化するか、
あるいは、データ消去だけで良いなら「wipe-out」で起動して、初期化する方法もあります。
書込番号:17727290
3点
parted magicは、pc稼働中にssdの電源ケーブルを引っこ抜く必要がある。ノートでは無理。
面倒臭いので、その他のwindowsツールも全部試したが、我が家の環境ではどれも出来なかった。組み合わせかな。
結局、今も partedが一番楽で確実。
840evoが、添付のmagicianにある機能でも出来なかったのは意外。
僕は未確認だが、windowsで完全フォーマットするとsecure eraseの代わりになるという人もいる。不思議だと思うが…
書込番号:17727328
0点
今まで、皆さんのお教えありがとうございます。教わった様に試みました。TxBRNCHを行ったところ、パーティションが含まれている為、消去出来ませんとなりました。この後、どうして良いかも分かりません。何か良い方法はないでしょうか?
書込番号:17727515
1点
ですから、起動ドライブなのかそうでないのかの返答を。
書込番号:17727537
1点
すみません。起動ドライブですし、購入した時と同じようにSSDを完全に消去したいのですが...
書込番号:17727544
0点
Yanchan0726janさん
先ほどのURLに OSとして使っているSSDの初期化方法をよく読んでください。
クアドトリチケールさん
>parted magicは、pc稼働中にssdの電源ケーブルを引っこ抜く必要がある。ノートでは無理
ノートパソコンの機種によるのかな? 私の手がけたノートでは Pmagicで 問題なくできているが
ノートパソコンの電源ボタンの [ON/OFF を 数回にて Sleep 解除になる] お試しを
書込番号:17727573
0点
起動ドライブなら不可能です。
>>パソコンでWindowsを使っている時にUSB-ケースに入れてSecure Erase したいな〜って時に。
こういう注意書きがあるはずなんですけど。
書込番号:17727574
0点
Sumsung-SSDはMagician-SE(USBブート)、それ以外のSSDはPmagic(USBブート)を使っています。
Pmagicはバージョンにより正常動作ができなかったので
全てのバージョンを試して正常動作するバージョンをやっと見つけました。(笑)
バージョンによってバラツキが大きいソフトだと思います。
TxBENCHは、使ったことはあるが、いまだにβ版なので信用していません。(^^;
インテル-SSDの時はIntel ToolBoxを使っていました。今は売却済み
クイック・フォーマットはScureEraseとベンチが同等になると雑誌に書いてありました。
確かにベンチ結果は、あまり変わらないかも。。。SS参照
でもWindowsからフォーマットが出来ない時にScureEraseで復旧することがあります。
ニッチもサッチも行かなくなった時の最終手段として使っています。
SecueaEraseでCドライブを消すことはできません。(自殺防止)
別なSSDでWindowsを起動して
そこにぶら下げて実行するかLinuxやDOSでUSBブートすれば良い訳です。
書込番号:17727580
0点
>クイック・フォーマットはScureEraseとベンチが同等になると雑誌に書いてありました。
=>
え? 完全でなくてクイックでいいの? ますます意外....
でも、クイックやる前は、性能が劣化してましたか?
最近のSSDは、SecureEraseしなくても、そう簡単に性能劣化しないようにも思います。4台しか使ってないから全般的には言えないが。
書込番号:17728447
0点
皆さん、ご迷惑をおかえしました。何とか、クリーンインストールが出来ました! パーティションが幾つもに分かれていて、中々うまくいきませんでしたが、一つ一つを消していき、完全に購入時の状態に戻りました。皆さん、本当にありがとうございました。
書込番号:17728604
0点
SecureEraseって勘違いしてない? 単にディスクを見た目初期化するだけなら、Windowsの diskpart - cleanを使うのが碇石。
こっちなら、ノートPCでもそのまま実行可能(OS稼働中のドライブでない場合)。
SSDは、使用を続けると速度が低下することがあり、それを解消して性能を含めて初期化するのが SecureEraseだよ。
全セクタに0を埋める。
書込番号:17728638
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「crucial > CT256M550SSD1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2016/07/06 10:20:51 | |
| 0 | 2015/11/12 19:51:22 | |
| 15 | 2015/09/22 17:11:38 | |
| 13 | 2015/07/26 15:33:04 | |
| 0 | 2015/03/23 0:20:35 | |
| 5 | 2015/02/17 10:53:04 | |
| 6 | 2015/02/08 14:11:10 | |
| 11 | 2015/03/30 18:50:47 | |
| 5 | 2015/02/03 5:00:06 | |
| 7 | 2015/02/09 12:45:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)







