『足回りのリフレッシュについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ミニ > MINI 3 DOOR 2014年モデル

『足回りのリフレッシュについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:MINI 3 DOOR 2014年モデル絞り込みを解除する


「MINI 3 DOOR 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
MINI 3 DOOR 2014年モデルを新規書き込みMINI 3 DOOR 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

足回りのリフレッシュについて

2025/06/16 13:32(6ヶ月以上前)


自動車 > ミニ > MINI 3 DOOR 2014年モデル

スレ主 しろ2025さん
クチコミ投稿数:2件

F56 MINI ONE 2014年式に乗っています。現在走行距離が14万キロを突破しました。ブレーキパッドやブレーキディスクなど消耗品は交換して来ましたが、足回りのパーツは交換したことがありません。新車時から10年以上が経過していて、おそらく購入当時の乗り心地とは変わって来ていると思います。(家族から引き継いだ車なので新車時の乗り心地は私は知りません。)いつ大きな故障が出てもおかしくないので、あまり費用はかけたくないのですが、ヤフオク等で売られている新車外しや低走行の純正サスペンションに交換したらどうかなと思いました。出品されている多くはJCWやクーパーSのものですが、これをOneに装着することって可能でしょうか?どこを探してもなかなか適合が確認できなくて…
アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:26211690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:62件

2025/06/16 19:33(6ヶ月以上前)

>しろ2025さん

純正のダンパーをOHしてくれるショップが有るので相談してみては?

https://shop.kts-web.com/blogs/shopmenu/neotune

書込番号:26211988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:105件

2025/06/16 20:38(6ヶ月以上前)

それだけ乗ったら、おそらく間違いなくダンパー(ショック)はヘタってるでしょうね。
ショックも消耗品ですから。

書込番号:26212039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:105件

2025/06/16 20:57(6ヶ月以上前)

あと欲を言えば下廻りのゴムブッシュ類の交換すれば、新車の乗り味が戻るような。

書込番号:26212059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 しろ2025さん
クチコミ投稿数:2件

2025/06/17 16:42(6ヶ月以上前)

なるほど。純正のOHは考えたこともありませんでした。情報ありがとうございます。

書込番号:26212748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:62件

2025/06/17 18:51(6ヶ月以上前)

>しろ2025さん

ナイトエンジェルさんが、言われたようにブッッシュ類も一緒に交換するといいですよ

書込番号:26212859

ナイスクチコミ!0


tsuka880さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:54件

2025/06/23 17:43(6ヶ月以上前)

>しろ2025さん
車種は違いますが、
丸7年経過、走行距離まもなく10万kmの車ですけど、最近コイルスプリングのみ再利用で足回りをリフレッシュしましたがほぼ新車の乗り心地、安定感に戻りました。
どこまでコストをかけられるかは分かりませんが、年式、走行距離から考えますとショックアブソーバー、ブッシュ類を交換するだけでも乗り心地や操縦安定性などの大幅な改善が体感できると思います。

書込番号:26218326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MINI 3 DOOR 2014年モデル
ミニ

MINI 3 DOOR 2014年モデル

新車価格:226〜576万円

中古車価格:38〜535万円

MINI 3 DOOR 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MINI 3 DOORの中古車 (全4モデル/1,995物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング