『ベンチマークにてランダムの速度が遅いです』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:240GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:550MB/s 書込速度:500MB/s SP240GBSS3S60S25 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP240GBSS3S60S25 [ブラック]の価格比較
  • SP240GBSS3S60S25 [ブラック]のスペック・仕様
  • SP240GBSS3S60S25 [ブラック]のレビュー
  • SP240GBSS3S60S25 [ブラック]のクチコミ
  • SP240GBSS3S60S25 [ブラック]の画像・動画
  • SP240GBSS3S60S25 [ブラック]のピックアップリスト
  • SP240GBSS3S60S25 [ブラック]のオークション

SP240GBSS3S60S25 [ブラック]Silicon Power

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 3月27日

  • SP240GBSS3S60S25 [ブラック]の価格比較
  • SP240GBSS3S60S25 [ブラック]のスペック・仕様
  • SP240GBSS3S60S25 [ブラック]のレビュー
  • SP240GBSS3S60S25 [ブラック]のクチコミ
  • SP240GBSS3S60S25 [ブラック]の画像・動画
  • SP240GBSS3S60S25 [ブラック]のピックアップリスト
  • SP240GBSS3S60S25 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Silicon Power > SP240GBSS3S60S25 [ブラック]

『ベンチマークにてランダムの速度が遅いです』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP240GBSS3S60S25 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
SP240GBSS3S60S25 [ブラック]を新規書き込みSP240GBSS3S60S25 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

SSD > Silicon Power > SP240GBSS3S60S25 [ブラック]

スレ主 neko24さん
クチコミ投稿数:3件

ランダムでの測定結果です。

0Fillでの測定結果です。

昨日、SSDを購入してThinkPad X201に取り付けました。
Windows8.1をクリーンインストールし、設定等が一通り終わったところでssdのベンチマークをとってみたところrandom readとrandom writeの値がかなり低い値となりました。
このパソコンは古いため、ssdはsata2での接続となります。そのため、ssdの性能を最大限に引き出すことができないことは理解していたつもりですが、ここまで低速になるものなのでしょうか。
改善策等あれば、ご教示ください。よろしくお願いします。

書込番号:17833734

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:38件

2014/08/14 13:22(1年以上前)

数値は気にしなくてもいいのでは?(みなさん気にしていますが)
体感速度は変わらないと思いますよ。
使用していて不満がなければいいのでは。

書込番号:17833746

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/08/14 13:29(1年以上前)

ThinkPad X201は確かにSATA3Gなので遅いです。
体感差はSATA6G接続と変わりませんけどね。

微妙に遅い気もするので、もしかするとBIOSの方でAHCIではなくIDEモードで動作しているのかもしれません。

100%発揮できた場合は250〜270MB/sくらいまで性能がアップします。

書込番号:17833770

ナイスクチコミ!0


スレ主 neko24さん
クチコミ投稿数:3件

2014/08/14 13:36(1年以上前)

デバイスマネージャ

早速のご返信、ありがとうございます。

>さすらいの三毛猫さん
ssdを使うのはこれが初めてなので、数値をみて不安になりました。
体感的には、hddのころと比べて圧倒的に早くなっています。

数値は気にしなくてもよいということで、すこし安心しました。ありがとうございます。

>kokonoe_hさん
BIOSはOSインストール時に確認して、インストールを行ったつもりです。
もう一度確認してみたところ、BIOSの設定ではAHCIとなっていました。
デバイスマネージャはこのようになっています。

書込番号:17833786

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/08/14 13:49(1年以上前)

デバイスマネージャは問題ないです。
SSDを空の状態で測るとおそらく250〜270MB/sくらい出るでしょう。

中にOSを入れたりすると速度はある程度下がります。

このSSDは中のコントローラがSandForceではないのでランダムでも0Fillでも速度は変わりません。

あまりベンチマークでデータを書き込むと、その分、寿命は少し縮みます。

書込番号:17833811

ナイスクチコミ!1


スレ主 neko24さん
クチコミ投稿数:3件

2014/08/14 13:59(1年以上前)

ベンチマークを繰り返すとssdの寿命が縮んでしまうのですか、、、

自分が神経質になりすぎていたのかもしれません。
ssdに交換した結果としては快適になったので、ベンチマークの値は気にしないようにします。

返信をくださったお二方、ありがとうございました。

書込番号:17833834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 SP240GBSS3S60S25 [ブラック]のオーナーSP240GBSS3S60S25 [ブラック]の満足度4 Android端末のFAQ 

2014/08/14 18:39(1年以上前)

>このSSDは中のコントローラがSandForceではないのでランダムでも0Fillでも速度は変わりません。

kokonoe_hさんの勘違いだと思います。
こちらの掲示板は、SP240GBSS3S60S25です。別の製品と勘違いされていませんか?

いくつものパソコンショップで、SP240GBSS3S60S25はSandForce製のSF-2281と記載されています。
パソコン工房、PC-ones、等
http://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A7dPKL8egexTrhkArcgFdNt7?p=SP240GBSS3S60S25+SF-2281&search.x=1&fr=top_lt1_sa&tid=top_lt1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=&afs=

シーケンシャルライトのランダムでは313MB/s、0Fillでは444MB/sと速度差もでる事からも、
SandForceだと思います。
少なくとも、速度が変わらないというのは、間違っています。

もし違っているようでしたら、どこのコントローラになるのでしょうか?
違う場合は、レビューを修正したいと思います。

書込番号:17834454

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/08/14 20:04(1年以上前)

>>別の製品と勘違いされていませんか?

うん、勘違いです。

訂正します。
コントローラはSandForceのSF-2281です。

たぶん複数の掲示板開いて書いてたので書くところ間違えました。

書込番号:17834696

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Silicon Power > SP240GBSS3S60S25 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP240GBSS3S60S25 [ブラック]
Silicon Power

SP240GBSS3S60S25 [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 3月27日

SP240GBSS3S60S25 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング