『私はこのカメラバッグにしました!』のクチコミ掲示板

2014年 4月30日 発売

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥74,100 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜600mm 最大径x長さ:105.6x257.8mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の買取価格
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のレビュー
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のオークション

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月30日

  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の買取価格
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のレビュー
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]

『私はこのカメラバッグにしました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]を新規書き込みSP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

私はこのカメラバッグにしました!

2014/08/07 13:08(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]

スレ主 tomy4Nさん
クチコミ投稿数:3件
機種不明
機種不明
機種不明

大き過ぎず、小さ過ぎず、個人的にピッタリなサイズでした。

小柄のDfですが、まだ仕切りパット3枚分の余裕があります。

さすがにレンズフードを付けたままでは入りませんでした。

このレンズが入るカメラバッグがなかったので、新しく大きめのカメラバッグを購入しました。

ロープロの、プロランナー350AWに決めたのですが、昨日届いたので早速レビューしてみようと思います^ ^


フリップサイド400とかなり迷いましたが、プロランナーのデザインが気に入ったので、こちらにしました。

Nikon Dfにこのレンズをマウントして入れたところ画像のようにすっぽりと入りました。
まだ3cmほど余裕があったので、大きめの一眼レフにマウントしても収納できるかと思います。

フードを付けたまま収納できれば最高だったんですが、入りませんでした。
ただ、画像のように分けて入れるとなんとかチャックを閉めることができました、が、オススメはしません。(実用的ではない)

ひとつ上のプロランナー450だとおそらく入るんでじょうが、バッグのサイズがかなり大きいようなので、それなりの用途がある人向けな気がします。


収納力ですが、このレンズに合わせて、

70mm300mmのレンズ1本
小さめの単焦点レンズ4本
15インチのノートパソコン
かなり大きめの図鑑2冊
iPad
500mlペットボトル
マンフロット190三脚
コンデジ
ケータイやモバイルルーターなど小物類

が入りました。


私は普段使いでここまで持ち歩くことはありませんが、この収納力が心強いです。

フードの携帯を妥協できる人にとっては、かなりオススメのカメラバッグですよ^ ^



書込番号:17810583

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2014/08/07 13:39(1年以上前)

レンズフードを逆付けではダメなのでしょうか?

書込番号:17810639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 tomy4Nさん
クチコミ投稿数:3件

2014/08/07 17:14(1年以上前)

機種不明

《訂正 》フードを付けたままでも入りました。

返信ありがとうございます。

試したところ、フードを逆に付けたまま収納できました。ちなみにチャックは楽に閉じることができました。

このレンズ、第一印象でレンズフードをとても巨大に感じていたので、無理だろうと勝手に決めつけていました(^^;;
いやはや、このバッグを選んで本当に良かったです。。。

ご指摘ありがとうございました!

書込番号:17811091

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/08/08 10:09(1年以上前)

フードを逆付けできると、使い勝手が随分良くなりますね。望遠撮影をお楽しみください。

書込番号:17813208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2014/08/10 12:10(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

tomy4Nさん
私も、バッグはかなり迷いましたが、結局フリップサイド300にしました。
収納は、D600に150mm-600mmを付けた状態の物と、28mm-300mm、18mm-35mmのレンズ2本、さらに小型デジタルビデオカメラと、収納はばっちりです。

作りもしっかりしていて担いでも安定しています。

先日、以上の状態で千歳航空際に行ってきましたが、これだけでも結構重量があり長時間の行動はきつかったです。

tomy4Nさんのような持ち物ですと相当の重量になるのでは?

ちなみに、航空祭では、私の周りだけでも3人ほど同じレンズの方が見えました。

なんかうれしくなりました。


書込番号:17820410

ナイスクチコミ!2


スレ主 tomy4Nさん
クチコミ投稿数:3件

2014/08/10 22:38(1年以上前)

返信ありがとうございます^ ^


フリップサイドとても良さそうですね!

腰のバックルつけたまま両手を使ってバッグにアクセスできるのが羨ましすぎます!

プロランナーですが、フル装備をすべて収納するとかなりズッシリきますね。

しかし登山用リュックかと思うくらいクッション性がいいので、身体への負担も最低限に減らしてくれている設計なのでしょうね
^ ^

書込番号:17822252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件

2014/09/07 05:56(1年以上前)

機種不明

ハクバ ピクスギア リッジIII カメラバッグ M

tomy4Nさん、

時期を逸していますが、クチコミいたします。

ちょっと無理矢理ですが、手持ちのカメラバッグに収納してみました。

バッテリーグリップ付のD7000にこのレンズを付けています。
他にTAMRON 70-300 A005、AF-S NIKKOR 18-105mm 3.5-5.6G EDを入れています。
その他に小物類を収納出来ました。

予算が出来たら、もう少し大きめのカメラバッグ、購入したいです。

ハクバ ピクスギア リッジIII カメラバッグ M
http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0103090009-05-04-00
http://kakaku.com/item/K0000244196/

書込番号:17909550

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]
TAMRON

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月30日

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <535

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング