『カワセミ ざんまい』のクチコミ掲示板

2014年 4月30日 発売

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥38,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜600mm 最大径x長さ:105.6x257.8mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の買取価格
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のレビュー
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のオークション

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月30日

  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の買取価格
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のレビュー
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]

『カワセミ ざんまい』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]を新規書き込みSP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ318

返信102

お気に入りに追加

標準

カワセミ ざんまい

2014/10/20 08:57(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]

クチコミ投稿数:2164件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

カワセミ目標捕捉

カワセミ もう少しで

カワセミ

カワセミ

カワセミの写真でもどうですか、、、
見あきていたら、、ごめんなさいね。。。

書込番号:18071727

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/20 09:02(1年以上前)

素晴らしいですね。朝からありがとうございました。

書込番号:18071740

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2164件

2014/10/20 09:05(1年以上前)

じじかめ様

いつも、ありがとうございます。

書込番号:18071750

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件 SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の満足度5

2014/10/20 10:14(1年以上前)

アガシャさん
動いている鳥を動いているように撮るのはすごい腕ですね。
アガシャさんのおかげでこのレンズを買いましたが、
僕の場合、動いているのを撮っても休んでいる鳥に見えてまだまだです。

書込番号:18071886

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/20 10:30(1年以上前)

アガシャ さん

ジーッと観入ってしまう素敵な写真ですね。
いつかこのような写真を撮ってみたいです(^_^)
カワセミを何度か撮っていますがいつも枝にとまっているのばかりなので、
アガシャさんのような素晴らしい写真をいつか撮影できるようになりたいものです。
また素敵な作品を観せて下さい(^_^)
腕はありませんがこのレンズ気になってきました(^_^;)

書込番号:18071914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27485件Goodアンサー獲得:3150件

2014/10/20 11:20(1年以上前)

シャープネスがキツく、エッジが立っているように、見えるのは、自分だけでしょうか。
汚く見えます。

書込番号:18072028

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2164件

2014/10/20 11:28(1年以上前)

機種不明

息ができな〜い。。。

ノビタキオヤジ様

ありがとうございます。
ここのところ、4〜5日、カワセミがいました。
カワセミの撮影は、半年ぶりくらいです。

書込番号:18072056

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38473件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/10/20 11:29(1年以上前)

お〜、D3 お仲間だ。

っても飛びものは撮りませんが-----撮れませんに訂正。

書込番号:18072059

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2164件

2014/10/20 11:36(1年以上前)

機種不明

月面のカワセミ

七色とうがらし様

ありがとうございます。
このレンズは、いいですね。
もう少し、慣れればいいのですが。。。

書込番号:18072070

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2164件

2014/10/20 11:47(1年以上前)

機種不明

滝に打たれて修業中の身

MiEV様

はい、シャープを強めにしてあります。
重箱の隅をつつくような見方をされても、、、
雰囲気だけで、見ていただけないでしょうか。。。
展覧会に出すような写真では、、ありませんから。。。

書込番号:18072092

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2164件

2014/10/20 11:55(1年以上前)

機種不明

なかよしこよし

うさらネット様

D3も、、いいカメラですね。
壊れるまで、、使います。

書込番号:18072105

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2164件

2014/10/20 17:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

カワセミ

カワセミ

カワセミ

カワセミ

シャープの設定を標準に、し直しました。
見やすくなったのでしょうか、、、

書込番号:18072813

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/20 18:33(1年以上前)

はい(^_^)綺麗になりましたよ。

月面カワセミってタイトルは面白いですね。
メジロの水浴びも綺麗に撮れてますね〜。

こちらのカワセミとメジロを拝見して笑顔になりました(^_^)
素敵な写真をありがとうございます。

書込番号:18072965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2164件

2014/10/20 19:07(1年以上前)

機種不明

ヒヨドリも修業中

七色とうがらし様

ありがとうございます。
そうなんですねぇ。。。
これからは、シャープ標準設定で撮ります。
これからもよろしくお願いいたします。

書込番号:18073060

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1534件Goodアンサー獲得:35件

2014/10/21 13:51(1年以上前)

機種不明
機種不明

赤色型ツツドリ

そうですね、シャープネスを強くするとエッジが強調されてむしろ解像度が低く見えてしまうことがあります。スレ主さんの示された例などは見事にそれに当てはまるような気がします。このレンズは多少ゆるい描写するのでそれはそれで楽しめば良いのだと思います。私も使いだして2カ月になりますがそのように割り切っています。

書込番号:18075714

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2164件

2014/10/21 14:52(1年以上前)

機種不明
機種不明

エナガ

woodpecker.me様

ご教授ありがとうございます。
素敵な写真もありがとうございます。
ツツドリは、去年たくさん撮りましたが、今年は撮らずじまいです。

ありがとうございました。

書込番号:18075866

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件 SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の満足度5

2014/10/21 21:47(1年以上前)

アガシャさんへ
シャープニングのことですけど、
アガシャさんのお好みで調節すればいいと思います。
「アガシャさんの作品だから観たいな」という思いもあるからです。
アイコンは女性ですが、ほんとはおじさんであることもFBの写真見てわかっています。

書込番号:18077039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件 SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の満足度5

2014/10/21 21:51(1年以上前)

エナガのことですが、
写真なのに動いていてすごいです。

書込番号:18077060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2164件

2014/10/21 22:31(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

メジロの修業

ムシクイ

バルタン星人かなぁ

ヤマガラのイナバウアー

ノビタキオヤジ様

心温まるお言葉、誠にありがとうございます。
地獄に仏、、そんな心境です。
フェイスブックの名前、、知っておられたのですか、、、
びっくりしました。。。
これからもよろしくお願いいたします。

書込番号:18077255

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2014/10/22 09:48(1年以上前)

ヤマガラのイナバウワーいいですねー。小鳥が水遊びしてる姿っていいですよね、僕は大好きです。すいません、それだけです。

書込番号:18078383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2164件

2014/10/22 10:31(1年以上前)

機種不明
機種不明

ヤマガラ

ヤマガラの過激なイナバウアー

コメントキング様

お便りありがとうございます。
小鳥はいろんなしぐさをして、かわいいですね。。。

書込番号:18078485

ナイスクチコミ!5


SamMaruさん
クチコミ投稿数:3件

2014/10/24 05:15(1年以上前)

始めまして。

シャープの設定を標準にした方がのっぺりと見えてつまらなく見えました。
結局は好みだと思うのですが。初めの方が明るい水しぶきが美しく見えると思います。
ちょっと効きすぎなのかもしれませんが。

書込番号:18085394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2164件

2014/10/24 07:25(1年以上前)

機種不明
機種不明

カワセミ 明と暗、陰と陽のはざまに

カワセミ 明と暗、陰と陽のはざまに

SamMaru様

ありがとうございます。
その通りだと思います。
ただ、、きれいや汚いや批判される方がおられましたので、
修正してみました。
まぁ、、撮った写真をただ載せているだけですから。。。
写真は、理屈抜きで、その瞬間を撮れれば、満足しています。。。

書込番号:18085548

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:16件 SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の満足度4

2014/10/25 16:42(1年以上前)

機種不明
機種不明

ピンが合えば10万とは思えない解像しますね。ノートリです

飛び出しシーンですが・・・(汗 トリミングしてます

ワタシも本日
近くのスポットでカワセミトライしてみました

撮りながらAF微調整してたのであまりまともな絵はないですけど・・・

飛び込みシーンは難しすぎます・・・

D7100でSS稼ごうとするとISOが跳ね上がるので
ノイズを最小限にするために
最終的には上限800設定にして、RAW撮りで後から修正してます
このレンズのためにD750が欲しくなってきてますが・・(汗

とりあえず満足はできました(笑

書込番号:18090831

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/25 23:15(1年以上前)

機種不明

私のお名前は?

 自宅近くで撮影しましたが、鳥さんのお名前はさっぱり分かりません。
 家で飼われていたインコのようにも見えますが・・・・・?

書込番号:18092467

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件 SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の満足度5

2014/10/25 23:27(1年以上前)

どうみても、普通のインコですね。

書込番号:18092530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2164件

2014/10/26 18:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

アメリカウズラシギ

ウズラシギ

アメリカウズラシギとウズラシギ

アメリカウズラシギとウズラシギ

皆様

写真、並びに書き込み、ありがとうございます。

アメリカウズラシギとかいう珍しい鳥が、家の近くにいました。

たぶんそうだと思います。

書込番号:18095369

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1534件Goodアンサー獲得:35件

2014/10/26 20:31(1年以上前)

アガシャさん

アメリカウズラシギ.....涎が出て止まりません。私の第一目的は沢山の種類の野鳥を撮ることですので、
このような初見の鳥にはくぎ付けになります。

日本ではやっと350種を超えたところです。お時間があったらご笑覧ください。http://www.woodpecker.me/

不特定多数の人が見るサイトには具体的な撮影場所を記述するのはご法度になりつつある昨今、珍しい鳥を
撮影するのはますます難しくなっていますね。

書込番号:18095893

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2164件

2014/10/27 07:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

キセキレイ

キセキレイ

カワセミ

カワセミ

woodpecker.me様

すごいですね。
素晴らしいです。
私は、家の近くにいるものしか撮りませんが。。。
カワセミやメジロなどが主ですね。

書込番号:18097647

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2014/10/30 07:34(1年以上前)

アガシャ 様

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

大変大変ご無沙汰しています。

今日、久しぶりにMyページを見たら
師匠 アガシヤ様のIDが目に飛び込んできました (*^-^*)。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000641592/SortID=18071727/ImageID=2048131/
わぁぉ、、、着水寸前をグッドタイミングで撮られたいい画ですね

2014/10/27までの画すごいですね

私は、生きた宝石を未だに撮っていません、、、悲しい (^-^;

SP150−600素晴らしいレンズで 私も欲しい欲しいと思いながら未だに
買えませんので 以前、教えて頂き購入したテレコンを最近、テストがてらデジイチの
70ー300oに付け使い始めました。

これからも以前と同様 ご教示の程 宜しくお願い致します m(__)m。

書込番号:18108809

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2164件

2014/10/30 21:08(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

カワセミ 滑り込みキャッチ

シジュウカラ

シジュウカラ

ずっこけダイヤ様

久しぶりですね。
お元気ですか。。。
私は、毎日散歩がてらに、写真を撮っています。
ここ二日ほど、カワセミがいなくなりました。
これからも、よろしくお願いいたします。

書込番号:18111092

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2014/10/31 09:47(1年以上前)

アガシャ 様

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

今朝早朝(^-^;、返レス見させて頂いた後、「画像、動画」のページで
アガシャ 様の投稿された画を見させて頂きましたが凄すぎます。。。
ナウシカが蘇ってきます (^-^;。

又、他の SP150−600mm 愛用者の画を見せて頂き
レンズの素晴らしさに魅せられ このレンズを買えるように今から、、、
貯めていきます。。いつ買えるか、、長期戦です (^-^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000641592/SortID=18071727/ImageID=2057547/
愛くるしい目が印象に残る素敵な絵ですね

私は、鳴き声聞こえども姿見つけるのが苦手で、、飛んだ瞬間のみ分かる程度です。

最近、花、風景、撮鉄で楽しんでいます。

以前、連写の件で色々ご指導いただきましたが 今回、10連写を買うことになり
11月11日頃入ってくると思います。

又、検索しながら訪問させて頂きます m(__)m

書込番号:18112736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2164件

2014/10/31 17:19(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

キセキレイ

シジュウカラ

カワセミ

カワセミ

ずっこけダイヤ様

キャノンの7Dマーク2にタムロンの150−699ミリを付けている人がいました。
少し、触らせてもらいましたが、ニコンのD3よりAFが早いですよ。
半押しすると、「ピッ」という感じで、合焦しますよ。早いです。
D3は、「シュッ〜」という感じで、合焦します。少し遅いですね。

やはり、最新兵器はいいですねぇ。。。

書込番号:18113895

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件 SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の満足度5

2014/11/01 06:34(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000641592/SortID=18071727/ImageID=2057547/

オジロビタキでしょうか。
かわいいので有名みたいですが。

書込番号:18115855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2014/11/01 07:27(1年以上前)

アガシャ 様

  ~~~ヾ(^∇^)おはよー ございます♪

昨日は、北びわこ撮るための場所を調べてきたので疲れて
早く寝ました、、年には勝てません (^-^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000641592/SortID=18071727/ImageID=2058138/
ダイビング直前で撮られるタイミングは、カワセミの行動を知り尽くした鳥撮りの
匠の技でしょうね

朝寝坊の目がすっかりカワセミ以下全ての画に引き寄せられ目がパッチリしました。
狙いをSP150−600mmに絞って日々頑張ります。

書込番号:18115958

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件 SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の満足度5

2014/11/01 07:47(1年以上前)

ずっこけダイヤさん

このレンズはシグマさんのレンズに比べて
フルサイズでも周辺減光が少ないみたいです。
僕はこのレンズ来年買う予定だったのですが、
(今年カメラ買い過ぎのため)
「良いと思うなら早く買え。」と人に言われて、
急いで買いました。
買って良かったです。

書込番号:18116008

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2164件

2014/11/01 08:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ジョウビタキのメスかなぁ

ジョウビタキのメスかなぁ

ジョウビタキのメスかなぁ

ノビタキオヤジ様

この写真は、ジョウビタキのメスだと思うのですが。。。
なんせ、カワセミ以外は、居たら撮りますが、名前がわかりませんねぇ。。。
わかるのは、メジロくらいかなぁ。。。

書込番号:18116075

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件 SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の満足度5

2014/11/01 08:24(1年以上前)

アガシャさん

尾が黄色いのでジョウビタキみたいですね。

書込番号:18116093

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2164件

2014/11/01 08:25(1年以上前)

機種不明
機種不明

カワセミ ナウシカ

カワセミ ナウシカ

ずっこけダイヤ様

「カワセミ ナウシカ」の時は、楽しかったですね。
月や、土星や木星、金星、、、たくさん撮りました。。。

これからもよろしくお願いいたします。

書込番号:18116096

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2014/11/01 19:23(1年以上前)

アガシャ 様

>>月や、土星や木星、金星、、、たくさん撮りました。。。

そうですね、、私が初めて価格コムを知り天体のことからISS等、色々教えて
頂いたお蔭で家族の記念写真から脱皮でき すごく喜び満足しています。
但し機材が増えて懐の風通しが良くなってしまいましたが (#^^#)

今でもたまにP510をお気に入りから呼び出して 板をめくりISS・金星等の設定を
再 確認と 思い出に耽ることがあります、、懐かしいです。

今度、新しく購入するカメラに
APS-Cサイズにフルサイズ70ー300o×C-AF2 TELEPLUS取付×テレコンバージョンレンズ 1.7倍使用
してテストしてみたいと思います、

これから色々撮る過程で分からないことがあれば又、再教育宜しくお願い致します m(__)m

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000641592/SortID=18071727/ImageID=2058699/
NIKON D3 と匠の技、、凄いですね

何時もいつも只、唖然と見るのみで私には、夢にも幻にも会えない良い画ですね。

こちらこそ宜しくご教示お願い致します m(__)m

書込番号:18118261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2164件

2014/11/08 11:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

キクイタダキ頭が少し赤い

キクイタダキ頭が少し赤い

キクイタダキ 挨拶してくれました

キクイタダキ 頭が少し赤い

キクイタダキが居ました。
今年初めて見ましたよ。
忙しく動き回ると、体温が上がるのか、黄色い頭が赤くなりますね。

書込番号:18143541

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件 SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の満足度5

2014/11/08 11:46(1年以上前)

アガシャさん

すばらしいです。

書込番号:18143566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2164件

2014/11/08 12:21(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

コゲラが柿を食べている

コゲラが柿を食べている。

メジロが柿を食べている

ヤマガラが柿を食べている

ノビタキオヤジ様

ありがとうございます。
日本で、一番小さな鳥だとか。。。
本当に、小さいですね。
コゲラとヤマガラ、メジロが、柿を食べていましたよ。

書込番号:18143658

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2014/11/08 19:05(1年以上前)

アガシャ 様
      今晩は m(__)m

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000641592/SortID=18071727/ImageID=2065341/
わぁぉ、、羽を小刻みに動かしながら餌を捕食する姿 可愛いですね

600o凄いですね、、私は以前、コンデジで教えて頂いた
テレコンバージョンレンズ 1.7倍を70−300mmに取付常時使っていますが
飛びもの動き物には不満ですので7DUを購入して入荷待ちです。

最初からニコンだったらと思いますが今更遅いのが残念です。

この画もテレコン使っています、、お目汚しの画で申し訳ありません
  ↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18120015/ImageID=2065685/

書込番号:18144892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2164件

2014/11/08 19:56(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

カワセミ

カワセミ

コゲラ

メジロ

ずっこけダイヤ様

スイレン、きれいですね。
7DマークUで、皆様カワセミを撮っておられますが、きれいですよ。
7DマークUに、タムロンの150−600ミリを付けている人もたくさんいますよ。
去年末から今年の初頭は、キクイタダキが居ませんでした。
今年は、あちこちに居るそうですよ。
キクイタダキは、松の木とか、茂みが好きみたいです。

書込番号:18145087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:16件 SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の満足度4

2014/11/16 16:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

撮影条件悪くピンもよろしくないですが、捕獲の飛び出し撮りに初成功〜

逆さ飛び出し(笑

SS1/800じゃ飛翔シーンは厳しいですね

本日も肌寒いなか頑張ってみました

なんとなくカワセミの撮り方のコツをつかんできたけふこのごろです


広い池だと予測がつかないので
狭い川での撮影がほとんどになってきましたが(汗

書込番号:18173961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2164件

2014/11/16 17:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

カワセミ

カワセミ

カワセミ

カワセミ

トモ@ソルジャークラス1st様

写真掲載、ありがとうございます。
鳥の飛びものは、1/1600秒以上の速度が欲しいですね。
でも、ISOが上がってしまうとか、条件の厳しい時がよくあります。
こちらは、カワセミが居なくなってしまいました。。。(悲しい)

書込番号:18174102

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:16件 SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の満足度4

2014/11/16 17:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

枝かぶりですが・・

岐阜航空祭に向けて手持ちで練習

アガシャさん
ありがとうございます

おっしゃる通り
SS1/1600は欲しいのですが
D7100ですとISO800が許せる限界かなと・・
等倍でみなければ良いんですけどね(汗

こちらのカワセミはいつまで居てくれるかわかりませんが
また時間あるときに行ってみようと思ってます

あとはじめてキセキレイに遭遇しました

書込番号:18174132

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2164件

2014/11/16 19:46(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

メジロ 滝修業

メジロ イナバウアー

ヤマガラ 実りの秋

トモ@ソルジャークラス1st様

そうですねぇ。。。
ISO 800 を超えるとノイズが多くなりますね。。。
仕方がないですね。。。

書込番号:18174545

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2014/11/17 09:08(1年以上前)

アガシャ 様

何時もいつも鈍足でごめんなさい m(__)m

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000641592/SortID=18071727/ImageID=2065765/
見事な切り出し凄いですね
我が庭にも柿の木がありますが鳥来ません ( ;∀;)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000641592/SortID=18071727/ImageID=2072414/
水中から飛び出す際の水滴凄いですね

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000641592/SortID=18071727/ImageID=2072590/
えぇ、、こんな光景有るんだ、、
咄嗟に撮られたのでしょうか、、凄く見事な良い画ですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000641592/SortID=18071727/ImageID=2072605/
わぁ、、ヤマガラさんの、、柿にむしゃぶりつく姿ににらめっこしてしまいました。

ニコンの機材が無い、、野鳥に出会えない、、探せない 情けないです(^-^;

書込番号:18176392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2164件

2014/11/17 15:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

メジロの滝修業

シジュウカラ

ヤマガラ

ジョウビタキのメス

ずっこけダイヤ様

ありがとうございます。
毎日、散歩がてらに撮っていますが、楽しいですね。。。
でも、小鳥は、すばしっこいですねぇ。。。
中々、難しいです。。。

書込番号:18177249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件 SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の満足度5

2014/11/17 15:42(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

コガラ

シジュウカラも飛んできた。

コガラは飛んで行きました

こんにちは。

小鳥の撮影は瞬間芸ですね。
雪が降ってきましたが、
木に実がある限り小鳥は公園にいるようですね。

書込番号:18177307

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2164件

2014/11/18 07:22(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

カワセミ

コゲラ

キクイタダキ

キクイタダキ

ノビタキオヤジ様

写真掲載、ありがとうございます。
コガラと言うのは、見たことがないですね。
名前も知りませんでした。。。
確かに、鳥の撮影は難しいですねぇ。。。
暗いし、ISOが上がるし、すばしっこいし、、、

書込番号:18179515

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2014/11/21 10:32(1年以上前)

アガシャ 様

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000641592/SortID=18071727/ImageID=2074035/
餌を獲るため、我慢我慢しながら水中を見つめているのでしょうか

私も我慢する気持ちから再出発です。。
昨日も、孫の家族とカワセミをチョコチョコ観る場所へ案内してもらいましたが
短時間の為逢えませんでした。。また機会が有れば行って見たいです。


ノビタキオヤジ  様
    横スレでごめん m(__)m

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000641592/SortID=18071727/ImageID=2073333/
わぁぉ、、瞬間のシャッターチャンス、、見事に捉えましたね、、すご〜ぃ 良い画ですね。

書込番号:18190123

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2164件

2014/11/28 07:42(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ジョウビタキのメス

ジョウビタキのメス

メジロの滝修業

メジロ

ずっこけダイヤ様

今は、価格コムの右上にある、[photohito」というところで、
写真を載せています。
「アガシャphotohito」で検索するか、下記アドレスで入れます。

http://photohito.com/user/73339/

書込番号:18215143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2014/11/28 22:06(1年以上前)

アガシャ 様

今晩は m(__)m

凄い凄すぎますね

↓ 懐かしい、、この作品の作り方色々勉強しましたが未だにダメです
http://photohito.com/photo/3823216/

http://photohito.com/photo/3835206/

気合一発、、、瞬間の技を見事に写された懐かしき画、、、時間がたっても
良きものは素晴らしいですね。
http://photohito.com/photo/3976015/

ファンの人も多く又ファンの人の作品も優れ物ばかりですね。

やはりここもFacebookに登録が必要でしょうね
私は、登録したものの入りずづらくてそのまま放置しています (^-^;
情けないでしょう

又、訪問させて頂きます。

そうだ、、此処ではナイスとかのチェックなどはないのですね。。。又ゆっくり
観させて頂きます。

書込番号:18217294

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件 SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の満足度5

2014/11/28 22:21(1年以上前)

良い作品は一瞬でわかるというか、
アガシャさんは只者でないです。
「なんでこんなの撮れるの」という感じで。

書込番号:18217361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:16件 SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の満足度4

2014/11/29 17:59(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

カラスのタッチアンドゴー??

フレームアウトギリギリで撮れました(汗

ちょっと通りますよ

F-18がこんなにいっぱい居たのに・・・

生憎の天気でしたが
カメラもって出かけてみました

ホントは鉄鳥狙いでしたが飛ばず鳴かずでしたので
セキレイさんとカラスに遊んでもらいました(笑
ですが、昼直前に雨が強くなってあえなく撤退です・・

明日はいつものフィールドに行ってみようと思います

書込番号:18220069

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2164件

2014/11/29 20:35(1年以上前)

機種不明
機種不明

ジョウビタキのメス

ジョウビタキのメス

ずっこけダイヤ様

「photohito」は、価格コムが運営しているそうです。
フェイスブックのように、あぶなかしく、ややこしくはありませんよ。
メールアドレスとニックネームと適当な暗証番号を書くだけです。
それだけで、写真を載せて、楽しむことができますよ。
写真の左上の「赤いハートマーク」をクリックすれば、「いいね」です。
ぜひやってみてください。
危険は、何もないと思います。

書込番号:18220615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2164件

2014/11/29 20:43(1年以上前)

機種不明
機種不明

ジョウビタキのメス

オジロビタキ

ノビタキオヤジ様

ありがとうございます。
写真は、楽しいですね。
毎日、ぶらぶら、写真を撮っています。

書込番号:18220647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2164件

2014/11/29 20:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

メジロの滝修業

ジョウビタキのメス

メジロ

キセキレイ

トモ@ソルジャークラス1st様

お写真載せていただきまして、ありがとうございます。
セキレイの飛行写真、素晴らしいですね。
私は、カワセミが好きなんですが、居なくなってしまいました。
今は、メジロやヤマガラと遊んでいます。

書込番号:18220697

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2014/11/30 07:24(1年以上前)

アガシャ 様

  ~~~ヾ(^∇^)おはよー ございます♪

「photohito」。。。やっと登録できました

IDは、 ダルマ としました

ずっこけダイヤと思いましたが愛犬もぼっぼつ年なので
ダイヤの名前を忘れる準備です

すかたん(ずっこけ)ながらやってきましたが心機一転切り替え準備です (^-^;
アイコンは、冠雪の伊吹とドクターイエロー にしました。

順次、覚えていきたいと思います

ナイスを付けさせて頂きました、、1枚のみ、、順次検索しながら覚えていきますので
宜しくお願い致します m(__)m

書込番号:18222087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:16件 SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の満足度4

2014/11/30 16:31(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

いつものフィールドに行ってきました

先日が雨だったせいか
今日のカワセミは結構活発だったと思います

今回は飛翔をメインに撮ってみましたが
やっぱり難しいですね・・・

今日は手持ちでもトライしてみましたが
長くは構えてられないですね(汗

書込番号:18223645

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件 SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の満足度5

2014/11/30 20:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

彼女

あなたが良い

行こうか

俺は?

ナンパしているようです。
(トリミングのみ)

書込番号:18224583

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2164件

2014/12/01 16:31(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

オジロビタキ

ルリビタキ

ルリビタキ

ルリビタキ

トモ@ソルジャークラス1st様 ノビタキオヤジ様

写真掲載、ありがとうございます。
鳥など動き物は、ピントが難しいですね。
暗い場所は、ISOが上がるし、ピントが合いにくいし。。。
かといって、高いカメラやレンズには、手がでないし。。。

独り言を言ってしまいました。。。

書込番号:18226930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:16件 SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の満足度4

2014/12/07 19:06(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ジョウビタキ

ヤマガラ

分かりにくいですがシロハラだと思います

ウソ

普段は水辺の鳥ばっかり撮ってましたが
今日は山の鳥をと思い
とある山の公園に出向いてみました

ホントはヤマセミ狙いでとある湖の上流まで
行ったのですが、まったくもって空振りに終わったので
帰りがけに寄ってみたのです

ウソの淡いピンクもいいですが
ルリビタキやオオルリとかも
綺麗なのでいつか撮ってみたいですねぇ

書込番号:18247192

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2164件

2014/12/08 20:37(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ジョウビタキのメス

ルリビタキ

ルリビタキ

オジロビタキ

トモ@ソルジャークラス1st様

お写真 ありがとうございます。
ウソは、見たことがないですね。
おもにカワセミしか撮らないのですが、カワセミが居なくなってしまいました。
今は、ルリビタキとオジロビタキがいます。

書込番号:18250599

ナイスクチコミ!4


ruku2さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/09 21:05(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

アガシャ様
初めて投稿させて頂きます。
いつも、楽しく拝見させていただいています。
私もこのレンズで半年ほどになりますがカワセミに夢中です。(カワセミを知ってから1年ほどです。)
まだまだ未熟(特に飛び物)ですので、うまく撮れていませんが少しばかり投稿させて下さい。(jpegそのまま)
よろしくお願いします。

書込番号:18253937

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2164件

2014/12/09 23:14(1年以上前)

機種不明
機種不明

ヒヨドリ

以前の写真です。

ruku2様

素晴らしいですね。
ピントもよくきていますね。
ホバリングも、中々ピントが合わないですね。

私は、一ヶ月ほど前から、このページの右上にある
「photohito」と言う写真投稿サイトに、写真を投稿しています。
価格コムと同じ運営会社だそうです。
無料ですし、メールアドレスと、好きな暗証番号と、ニックネームで登録できます。
楽しいですよ。
私のページは、「http://photohito.com/user/73339/」です。
グーグルなどで「アガシャphotohito」でも、検索できます。

書込番号:18254454

ナイスクチコミ!2


ruku2さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/10 08:33(1年以上前)

機種不明

ビーム光線!

アガシャ様
早々のご返信とお褒めをいただき、恐縮です。
「photohito」のサイトを教えていただき、ありがとうございます。
こちらの方も拝見させて下さい。

もう1枚、お目汚し遊びで投稿します。

書込番号:18255204

ナイスクチコミ!4


ruku2さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/10 20:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

止まり物(1700mm相当にトリミング)

コラボ/青サギ

撮(取)れたけど

続投です。
アガシャ様、ヒヨドリの椿の花びらを食べるシーンは凄いです。綺麗です。観察力を養う必要性を感じました。
私は綺麗な結果が欲しくてなるべくISO100でとなると止まり物になってしまいます。
飛び物を止まり物の様な写りで撮るには無理なんですね。分かってはいますが。
さて、添付玉が無くなりました。お目汚し続編3枚で失礼します。

書込番号:18256909

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2164件

2014/12/10 22:59(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

以前のカワセミ

アオジかなぁ

メジロ

アオジかなぁ

ruku2様

この止まり物のカワセミ、ものすごい解像力ですね。
このレンズでこれだけ撮れるとは、驚きです。
「photohito」に投稿すれば、お客さんがいっぱい来ますよ。
コメントもいっぱいきますね。
こちらは、カワセミが居ないので、残念です。

書込番号:18257527

ナイスクチコミ!2


ruku2さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/11 08:17(1年以上前)

機種不明

子猿(手持ち)

アガシャ様

おはようございます。
このレンズの解像力はいいです。私にはこのレンズで充分です。

「photohito」については投稿写真がある程度整って、また、心の余裕が出来てからにさせてください。
ありがとうございます。

書込番号:18258285

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:16件 SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の満足度4

2014/12/14 21:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ベシッ

だいぶ飛び出しに合わせられてきたけど・・

この鳥は?ギンムクドリ??

寒くなってきたので体調に気をつけてくださいませ

ご無沙汰?してます
最近は週末になるといろんな山に足を伸ばすようになりましたが
思いのほか空振りしてるのでいつものフィールドで気分転換してきました(笑

>ruku2さん
初めまして
同じ機材の組み合わせとは思えないほど解像してますね!
やはり三脚使用されてるのでしょうか?

書込番号:18270730

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件 SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の満足度5

2014/12/14 22:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

雪が降る。

アカゲラ

アカゲラ。年中突っつくので木がボロボロ

トビ

雪が積もって、どうしようかと思っています。
アカゲラはいるようですが。

書込番号:18270854

ナイスクチコミ!2


ruku2さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/14 22:19(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

息を止めて(ぶれない様に)・・・

アカゲラ見っけ

ヤマガラ

トモ@ソルジャークラス1stさん、ruku2と申します。
こちらこそ、初めましてです。

スレ主様には横レスになってしまう事をお許し下さい。

私はカワセミ撮りには三脚は必須です。

今年のカワセミ(固体)は気分屋でありまして、時にはまったく姿を出しません。
そんな時は三脚からカメラを外して、手持ちで散策しています。
ですから、カワセミ以外は基本、手持ちになります。
解像度はシグマの50-500よりは良いです。(下取りに出して良かったです。)
他とは比較するレンズを持っていませんので解像度についてはコメント出来ませんが、私的には満足しています。

書込番号:18270939

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件 SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の満足度5

2014/12/14 22:22(1年以上前)

シャッター速度の短さとISOの低さが両立すると、かなり良くなるみたいですね。

書込番号:18270953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2164件

2014/12/15 11:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

マナヅル 兵庫県には50年ぶりとか

ビンズイ

ビンズイ

ルリビタキ

ruku2様 トモ@ソルジャークラス1st様 ノビタキオヤジ様

写真、コメント、ありがとうございます。
写真は、楽しいですね。
私も、晴れたら、いつもカメラを持って散歩しています。

これからもよろしくお願いいたします。

書込番号:18272187

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2014/12/15 14:14(1年以上前)

アガシャ 様

マナヅルの飛来50年ぶりの飛翔姿を見事に撮られた良い画ですね。

この画で初めて気づいたことは、、くちばしの上にある鼻の孔???
から向こう側の青空が見えているのにまたまたびっくり。。。

※ この板に訪れる皆さんの画も楽しく見事な画ばかりで
  吃驚しています。

書込番号:18272622

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2164件

2014/12/15 15:50(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

マナヅル

マナヅル

マナヅル

ヒヨドリとサザンカの花

ずっこけダイヤ様

ありがとうございます。
鼻の穴から、青空がのぞいていますね。
びっくりです。。。

書込番号:18272832

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2014/12/19 14:41(1年以上前)

アガシャ 様

いやはや、、同じ鳥撮りでも天と地の違いがあり 私の撮った画を観てがっかりですが
長年の思いの写真をどうにか撮れました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18120015/ImageID=2098497/
カメラを警戒、、カメラ目線 (^-^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18271715/ImageID=2100648/
やっと念願の画が撮れました
× Kenko AC CLOSE-UP NO.3 55mm 使用
テレコンを付けたままで室内にチョイ置きで撮っていますが
カーテンを閉めていますがすぐに逃げてしまいます
鳥撮りって難しいですね(^-^;

photohitoでのスレ主さんの対応大変ですね
吃驚しています。。。 (^-^;

書込番号:18285236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:16件 SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の満足度4

2014/12/19 17:59(1年以上前)

機種不明

一脚使用時です

ruku2さん
回答頂いたのに返信遅くなり申し訳ありません

やはり三脚使用されているのですね!
私も今までは一脚使って撮ってましたが
待ちのときとか、狙ってる時とか
どうしても疲れてフラフラしてきちゃうので
つい先日カワセミの為に三脚と雲台買ってしまいました(笑

手持ちでも値段以上の写りだとは思いますが
三脚使用してさらに良くなれば
言うことなしですね

書込番号:18285691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ruku2さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/19 19:26(1年以上前)

機種不明
機種不明

ジョウビタキ・・・何思う・・・

ルリビタキさんこんにちは・・・

トモ@ソルジャークラス1stさん

ご無沙汰です。
スレ主様には、またまた、横レスですみません。

三脚を買われて、益々活用頂けたら幸いです。
三脚はカワセミ待ちには必需品です。待ちが殆んどですから。

私は、三脚セットのままでの散策移動の時はシャッターチャンスをいつも逃します。
始めから一脚でと思う時は多々あります。が、カワセミ待ちを考えると三脚になってしまいます。
悩ましいですね。

書込番号:18285913

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2164件

2014/12/20 10:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

アオジ

メジロの修業

キクイタダキ

エナガ

ずっこけダイヤ様 皆様

写真、コメントありがとうございます。


ずっこけダイヤ様

やはり、飛びものは、1/1000秒 以上のシャッター速度が欲しいですね。
測光は、中央部重点測光で撮っています。
7DマークUは、ピント精度の問題が、でていますね。
ピントが甘いなら、調整が必要だそうです。
D810も、ピントの食い付きが悪いです。
もう少しテストをして、修理に出すかどうか考えます。
修理は、キタムラに出すと、下請け会社にもっていかれますよ。
メーカーに直接電話して、送る方がいいですね。

書込番号:18287670

ナイスクチコミ!4


ruku2さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/22 13:50(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

カワセミ(お嬢さん)

ホオジロ

こちらでは久しぶりにお嬢さんの方がやって来ました。
しかし、一度飛び込みをしただけで、取れずに行ってしまいました。
残念です。

書込番号:18295068

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:16件 SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の満足度4

2014/12/22 18:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

benroのアルミ三脚にS6ビデオ雲台にしてみましたが??

やっぱり暗いと厳しいですね・・

1/1250でもまだ足りない感じ・・

とまり物にはいいんですけどね・・・

最近ホント寒くなってきましたね
野鳥撮影されるときはしっかりした装備で
体調に気をつけるようになってきました(笑

週末、土曜日は天気悪かったですが
せっかく導入した三脚+雲台使いたく出撃しました(笑
翌日曜日は天気もよく朝から長居しましたが
思ったような画が撮れずでした・・

こちらのフィールドのカワセミは
行けば必ず居るのでチャンスは多いのですが
まだまだ腕が悪くなかなかチャンスをつかめずにいます・・

生き物相手なのでなかなか難しいですね

書込番号:18295651

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2164件

2014/12/22 23:06(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

AF微調節「+6」

AF微調節「+6」

AF微調節「+6」

AF微調節「+6」

いつもD3で撮影しているのですが、D810にタムロンの150−600ミリを付けて撮りましたら、
ものすごく、解像力がないというか、ピントの甘い写真ばかりになってしまいました。
そこで、3メートルほど先に1メートルの物差しを置いてテストしましたら、
かなり前ピンになっているみたいです。
レンズ4本テストしましたら、どれもカメラのAF微調節で「+6」くらいにしたら、適正になりました。
今日、テストしたら、写りは、前よりは良くなっているみたいです。
もう少し、テストしてみます。

書込番号:18296498

ナイスクチコミ!5


ruku2さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/23 08:41(1年以上前)

アガシャ様おはようございまうす。

私もこのレンズは微調整で+5にしています。
私の合わせ方は、物干し竿に縞模様のはっきりしたバスタオルを斜めに掛けて、12m離れた所から良く使う
f8でチェックします。(バスタオルのループ状の毛が判り易いです。)
鳥撮りに出かけた時には、適当な距離(12〜15m)の木の幹をLVで合わせて位相差AFに切り替え、シャッター半押し
でファインダー左下の「ピント表示」で確認しています。
純正レンズでも若干の違いがあるので、私は微調整をしています。

書込番号:18297249

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2014/12/23 13:32(1年以上前)

アガシャ 様

折角ご教示頂きながらお礼の返信遅くなり申し訳ありません m(__)m

>>7DマークUは、ピント精度の問題が、でていますね。

仰る通りですね、、
チョコチョコ文面を目にするのですが えぇ。。と思うだけで
あまり気にも留めていなかったのですが、、、気になりだしました。

AFの食いつきは悪いように感じていますが
・・・× Kenko AC CLOSE-UP NO.3 55mm 使用・・・
が原因なのかとも思いながら検証できていません

>>レンズ4本テストしましたら、どれもカメラのAF微調節で「+6」くらいにしたら、適正になりました。

↑ 参照に25日過ぎたら70−300mmf2.8 また他のレンズでも
テストしたいと思っています。

>>やはり、飛びものは、1/1000秒 以上のシャッター速度が欲しいですね

心がけてチャレンジしていきます m(__)m
7DマークUを買うよりも150ー600o買っていた方が良かったです
、、反省反省です。。。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000641592/SortID=18071727/ImageID=2102168/
わぁ、、偶然と言えども見事に撮られましたね
水流の流れ落ちる姿。。唖然として観てしまいました。

私も波を撮る際、SSを変えながら勉強中です (^-^;

>>http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000641592/SortID=18071727/ImageID=2104242/
背景の処理の仕方で小鳥さんが浮き上がるようないい画ですね

私は、背景の処理をいろいろやっていますが未だに
やった〜撮れた〜の画がありません、、
これからも画を拝見しながら勉強させてくださいm(__)m

書込番号:18298034

ナイスクチコミ!1


ruku2さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/23 14:49(1年以上前)

アガシャ様

一枚目のメジロはいいですね!!。
前の被り枝によるソフトなボケ具合と、背景の同色系グリーンが良くマッチしています。

見るほどに見入ってしまいます。

この様な写りは大好きです。
ピントも口元から右足の立ち位置面に合っていて、いいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:18298212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件 SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の満足度5

2014/12/23 17:10(1年以上前)

前ピン,後ピンの調整についてですが、
シグマレンズのスレを読んだところ、
シグマの関係者が
「近距離で前ピン,後ピンの調整すると、遠距離のピンずれが悪化する可能性があるので良くない」
と言っていたそうです。
ですから、自分のよく使う距離で、ピンずれ調整をするのが良いと思います。

自分のはD5300だけなので、ピンずれを自分でできないのが残念です。

書込番号:18298551

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2164件

2014/12/23 20:27(1年以上前)

ruku2様

色々ありがとうございます。
D810、買った時から、写りが悪いなぁ、と思っていました。
D800 は、故障してケチが付いたので手放しましたが、写りは、D800の方がよかったと思いました。
ニコン、故障が多いですね。友達のD4も、故障していましたねぇ。
たまたまなのかもしれませんが。。。

書込番号:18299096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2164件

2014/12/23 20:38(1年以上前)

ずっこけダイヤ様

色々ありがとうございます。
ピントが甘いのなら、一度、調整してみる方がいいと思います。
調整の被写体の距離は、皆様がおっしゃっておられますように、
6〜10くらいの距離で調整されるのがいいかと思います。
四角いタイル張りの道路やフロアーで、6〜8m先の写真を撮ってみれば、すぐわかりますよ。

書込番号:18299149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2164件

2014/12/23 20:52(1年以上前)

機種不明
機種不明

ハクチョウの親子

ハクチョウの親子

ノビタキオヤジ様

色々、ご丁寧にありがとうございます。
至近距離は、ダメですね。
私は、雨が降っていたので、家の中でしましたが、大体の目安はわかると思います。
後は、外で実際に撮影してみて、調整します。
まだ、保証期間ですので、年明けにニコンで調整してもらえると思います。

今日は、近くの池に、今までで初めて、ハクチョウが来ました。
親子三羽、仲睦マジいですね。

書込番号:18299197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:16件 SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の満足度4

2014/12/23 23:02(1年以上前)

機種不明

簡易微調整した後に撮ってます。モズ・・・ですよね??

私もちゃんとした三脚を用意したので
もう一度微調整してみようと思います

タムロンにレンズとカメラ渡してしまうのが手っ取り早いんでしょうけど・・

前回調整したときに感じたのが
無限遠からのフォーカスと手前からのフォーカスで
ピントがずれてるなと感じました

野鳥撮影時はよく奥に抜けることがあるので
無限遠からのフォーカスでピント合わせましたが・・

皆さまのレンズはいかがですか??

書込番号:18299712

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2164件

2014/12/25 08:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

キクイタダキ

キクイタダキ

シメかなぁ

メジロ

トモ@ソルジャークラス1st様

ありがとうございます。
どっちかと言うと、鳥撮りは、前ピンよりは後ピンの方がいいように思いますね。
まぁ、適正が一番いいのですが。。。
小鳥は、ピントが合わないことが多いですね。
AF−Cで撮影していますが、小鳥にピントを合わせ続けていても、AFが微妙に前後します。
だから、止まりモノでも、いつも連写で何枚か撮っています。

書込番号:18303257

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7675件Goodアンサー獲得:44件 SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の満足度5

2014/12/25 13:28(1年以上前)

機種不明
機種不明

自分が池ポチャ後の撮影です(^^

アガシャさん、みなさん、こんにちは。アガシャさんはじめ、皆さんの作例楽しませてもらっています。

キクイタダキ、頭頂部のオレンジの羽毛まで撮れていいですね。今年はひょっとしたらというようなレスも別のスレで見かけたような気がして期待しているのですが、こちらでは全く声も聞こえません。


ROM専門でいこうかなと思っていましたが、なんと今日は池に落ちて下半身ずぶ濡れというアクシデントに見舞われたので・・・嘘のようなホントの話で自慢するようなものではないのですが(^^)・・・全く論理的な関係はありませんが、記念に(^^)今日のカワセミアップさせてください。

それにしてもキクイタダキ、うらやましい限りです。ちょっと早いですが、よいお年を。

書込番号:18303994

ナイスクチコミ!2


ruku2さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/25 14:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

エビをゲットです

アガシャ様、皆様こんにちは。

今日は、場所を変えてみました。(私のお気に入り場所には来なくなりました。)
慣れない所での奮闘です。(うまく追えません。)

書込番号:18304127

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2164件

2014/12/25 16:04(1年以上前)

機種不明
機種不明

ヤマガラ

赤い眼のキクイタダキ

アナログおじさん2009様

えぇぇ〜〜〜
この寒いのに、池にはまったのですか。。。
風邪をひかないようにしてくださいね。
カワセミの写真、、いいですねぇ。。。
こちらは、池の水を抜いてしまってから、カワセミが居なくなりました。
仕方なく、公園で写真を撮っています。

書込番号:18304317

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2164件

2014/12/25 16:11(1年以上前)

機種不明
機種不明

シジュウカラ

シメ

ruku2様

カワセミ、素晴らしいですね。
カワセミは、いくら撮っても飽きないですね。
カワセミ、帰ってこないかなぁ。。。

書込番号:18304339

ナイスクチコミ!2


ruku2さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/26 16:29(1年以上前)

機種不明
機種不明

食べ足りないなぁ・・・

ブルブル・・・寒!!

アガシャ様

カワセミは飽きないですね。

アガシャ様の所はカワセミが居なくなって残念です。
池に水が戻るといいですね。

お目汚しを添付します。

書込番号:18307255

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2164件

2014/12/29 09:52(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ジョウビタキのメス

キクイタダキ

シメ

メジロ

皆様

今年1年、大変お世話になりました。
素晴らしい写真の数々、ありがとうございました。
来る年が、よき年でありますようにお祈りいたしています。

ありがとうございました。

書込番号:18315742

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:16件 SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の満足度4

2014/12/29 10:49(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ノジコだと思います(汗

撮り急いでしまったのでピン甘ですが、ミヤマホオジロだそうです

エナガのようです(汗

ホオジロ 皆様良いお年をお迎えくださいませ

アガシャさん
楽しいスレッドありがとうございました
(まだ続くかもしれませんが・・(汗)

皆さんの作例を見て
カワセミを始め、いろいろな野鳥に出会うことができて楽しかったです

今年はなんだか週末の天気が悪い印象でしたが
来年もよろしくお願いします♪

書込番号:18315889

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]
TAMRON

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月30日

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <535

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング