『買い換えを考えています。』のクチコミ掲示板

2014年 4月30日 発売

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥38,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜600mm 最大径x長さ:105.6x257.8mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の買取価格
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のレビュー
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のオークション

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月30日

  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の買取価格
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のレビュー
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]

『買い換えを考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]を新規書き込みSP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信13

お気に入りに追加

標準

買い換えを考えています。

2015/10/25 21:47(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]

スレ主 EXPOSITIONさん
クチコミ投稿数:6件

現在ニコンのAi-AF VR 80〜400mmF4.5~5.6D (旧)を使用しています。この「タムロン150〜600mm」の評価, 価格で気になり、特に望遠側が600mmに延びて鉄道写真を中心に面白く良い様に思います。レンズ性能もネットに連載されています infoで、販売時期が異なっている為よく似たレンズで前後して比較して読みましたが、レンズ性能, AFスピードもタムロン150〜600mmの方が良いように推測されます。ただ、広角側が80mmから150mmになってしまうのと純正でなくなる点です。迷いに迷っています。買い換えるべきか。このまま保持するか。良いご意見をお伺いできましたら幸いです。

書込番号:19259804

ナイスクチコミ!3


返信する
sweet-dさん
クチコミ投稿数:4871件Goodアンサー獲得:338件

2015/10/25 21:52(1年以上前)

〜400mm と、〜600mm では、画角がまるで違います。600mm が必要かどうかだと思いますよ。
出来れば、買い換えではなく、追加が良いと思います。

書込番号:19259834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20029件Goodアンサー獲得:1253件

2015/10/25 22:47(1年以上前)

EXPOSITIONさん

> 望遠側が600mmに延びて鉄道写真を中心に面白く良い様に思います。

APS-Cにて、札幌駅5番ホームから下りの「はまなす」、「カシオペア」を狙ったり、夕張川の橋を国道から下りの列車を狙うなら、面白いかも知れません。あと、白石駅5番ホーム札幌側で下りの「はまなす」、「カシオペア」を狙うとか。
カーブが多い非電化区間だと、600mmなんか不要で、70-200mmあれば足りるかと思います。

書込番号:19260022

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/10/26 08:19(1年以上前)

EXPOSITIONさん
他のレンズは、何を、持ってるんかな?!


書込番号:19260658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7638件

2015/10/26 08:42(1年以上前)

EXPOSITIONさん こんにちは

600mmが欲しいのでしたら 買い替えも良いと思いますが 大きさ重さも増え 取り回しの問題や 手ぶれの問題もでるので悩みますよね。

やはり 600mmが必要かで決めるしかないかもしれません。

書込番号:19260701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20029件Goodアンサー獲得:1253件

2015/10/26 08:50(1年以上前)

EXPOSITIONさん

新幹線を撮影されるのでしたら、600mmあっても良さそうですが、

在来線では、400mm以上は、場所を選ぶかと思いますし、
望遠効果が強すぎて、編成写真では車両間隔が詰まって写りますけど。

書込番号:19260721

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25065件Goodアンサー獲得:1709件

2015/10/26 09:04(1年以上前)

まず、買い替えるより買い増しの方がよろしいかと思いますが?
単に焦点距離で600まで必要かと言うことですかね。

画に関してなら私はシグマの150‐600oCの方が好きですね。
さらに別売のUSBドッグによってレンズ・ファームウェアのアップデートや、
合焦の微調整、フォーカスリミッターのカスタマイズができることに魅力を感じます。

書込番号:19260757

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件 SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の満足度5

2015/10/26 12:29(1年以上前)

タムロン150〜600mmは三脚座をはずすと、
最軽量の〜600mmレンズになります。
手持ち専門の人にはお勧め。
自分はいつもその使い方です。
あとこのレンズの特性は
150mmが解像が一番解像して、600mmに近づくほど解像が悪くなるそうです。
150〜600mmですが、
600mmばかり使う必要はないです。

書込番号:19261115

ナイスクチコミ!2


スレ主 EXPOSITIONさん
クチコミ投稿数:6件

2015/10/26 13:53(1年以上前)

 色々とみなさんのご意見有難うございます。レンズは、望遠系では80〜400mm以外 70〜200mmF2.8とDX55〜300mm(APS-C)を持っています。ただ、80〜400mmはレンズ内モーターがない為、保有していますDX(APS-C)のD5300で使用することができず、FX(フルサイズ)のボディしか使用することができません。焦点距離600mmの画像を得ようとすと、タムロンのこのレンズかシグマのレンズが必要となるのですが、sweet-dさんをはじめとする皆さまのご意見で「600mmが必要か。」と言うことですが、よく考えれば「必ず必要」ではなく「あればいいな〜」と言う感じです。しかし、鉄道以外にも色々な光景を浮かべると「欲しいな〜」となります。う〜ん、すいません。
 レンズ性能では、ニコン80〜400(旧)とこの150〜600(タムロン,シグマ)の方が全般的に良いように思うのですが、性能面とレンズ内モーターがある(AFが若干早くなる)面ではどうでしょうか。買い替える程の差はないものでしょうか。よろしくお願い致します。

書込番号:19261320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20029件Goodアンサー獲得:1253件

2015/10/26 14:26(1年以上前)

EXPOSITIONさん

> 鉄道以外にも色々な光景を浮かべると「欲しいな〜」

野鳥撮影や戦闘機などの飛行機撮影もされるのでしたら、600mmあってもいいかと思います。

まあ、私の場合は、野鳥撮影したため、2000年からシグマサンニッパと2xテレコンを使っていますが、
気分次第で、千歳の航空祭に行ってみたり(シグマサンニッパと2xテレコンは連れて行っていません)、昨年秋から消え行く車両の撮り鉄しています。
でも、撮り鉄で600mm以上の画角は、限定使用になります。

書込番号:19261401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2015/11/01 22:13(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

DX+1.3倍クロップ

EXPOSITIONさん、こんばんは。

私は、鉄撮りで、主に鳥と航空機、新幹線を撮っています。

当レンズを購入する前には、シグマの50-500mmを使っていました。
DX+500mmでも足らない時もありましたので、たいへん満足しています。


ここ最近は、今まで遠すぎた場所を、DX+1.3倍クロップで、攻めるようにしています。

この値段で、600mmというのは、素晴らしいと思います。

書込番号:19279547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/11/02 07:50(1年以上前)

EXPOSITIONさん
さわってから決めょ。


書込番号:19280428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 EXPOSITIONさん
クチコミ投稿数:6件

2015/11/03 23:17(1年以上前)

 >コードネーム仙人さん の言われている通り、色々とネットや今月号の「CAPA」などを見ているとだんだん600mmの世界,(APSーCでは900mmまでも)が見たくなって来ました。 >nightbearさん の言われている通り、本日最寄りのヨドバシカメラに行って来ました。展示してあるカメラボディ(ニコンではなくキャノン、使いにくかった。)にタムロン、シグマCを装着し、店内ですけれどもやはり「凄い!」の一言、見え具合は店内の一部分では、タムロン、シグマCの違いは解りませんでした。店員さんに色々聞きますと、やはり「600mmが必要か。」と「ニコンさんでも、フィルム時代のコーティングではだんだんと高画素化するデジタルだは・・・。」と言うことでした。あと、皆さんご存知の通り、「タムロンは柔らかい絵で、シグマはカリカリした絵作り。」と言うことでした。そして、値段の差は大きく、またタムロンでは別売りのレンズケースがサービスとなっていました。これで「タムロンを購入」と決めました。売却予定のニコン AiAF 80〜400mm(旧)の売却先ですが、色々と調べると「買取上限額保証」のカメラのキタムラが良さそうだったので買取を申し込みました。購入は、ヨドバシカメラさんにはわるいですが、もう直ぐ店舗独自の割引バーゲンのある同じくカメラのキタムラの店舗で購入することに決めました。
 色々と皆様に、ご意見を頂き有り難うございました。


書込番号:19285987

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/11/03 23:31(1年以上前)

EXPOSITIONさん
おう!



書込番号:19286055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]
TAMRON

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月30日

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <535

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング