『トールボーイに憧れて』のクチコミ掲示板

2014年 5月20日 発売

SS-CS3 [単品]

  • ハイレゾ対応のベーシックモデルに位置する、フロアスタンディング型3ウェイスピーカー。
  • 独自開発の「WDスーパートゥイーター」を搭載し、磁気回路の強化や銅メッキアルミ線採用などにより、音圧不足を解消。
  • 口径130mmウーハーの振動板には、軽量で強度の高い発泡マイカを採用し、音の共振を抑えている。
最安価格(税込):

¥15,219

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥15,219

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥15,219¥20,790 (31店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:3WAY SS-CS3 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SS-CS3 [単品]の価格比較
  • SS-CS3 [単品]のスペック・仕様
  • SS-CS3 [単品]のレビュー
  • SS-CS3 [単品]のクチコミ
  • SS-CS3 [単品]の画像・動画
  • SS-CS3 [単品]のピックアップリスト
  • SS-CS3 [単品]のオークション

SS-CS3 [単品]SONY

最安価格(税込):¥15,219 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 5月20日

  • SS-CS3 [単品]の価格比較
  • SS-CS3 [単品]のスペック・仕様
  • SS-CS3 [単品]のレビュー
  • SS-CS3 [単品]のクチコミ
  • SS-CS3 [単品]の画像・動画
  • SS-CS3 [単品]のピックアップリスト
  • SS-CS3 [単品]のオークション

『トールボーイに憧れて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SS-CS3 [単品]」のクチコミ掲示板に
SS-CS3 [単品]を新規書き込みSS-CS3 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

トールボーイに憧れて

2021/08/16 06:35(1年以上前)


スピーカー > SONY > SS-CS3 [単品]

クチコミ投稿数:145件

質問失礼します

近所のリサイクルショップにて KENWOOD LS-9070es というトールボーイを目にして見た目が悪くなかったので視聴してみたのですが、サブウーファーがいらないくらい力強く立体感のある低音域、声がよく通り広がりがある中高音域
私はAV用途の使い方が多いものですからトールボーイに惹かれてしまいました
何よりトールボーイは高さで容量稼ぐのでスペースもそこまで取らないのが魅力です

さてその日よりトールボーイが欲しくて仕方がなくていろいろ調べたところ、デザインがとてもかっこよくて評価も割と高い本機を見つけました
地元に視聴できるお店がないため購入に踏み切れずにいます
KENWOOD LS-9070esで感じた感動はこのスピーカーでも感じられるでしょうか?(音場の広い感じ、低音の豊かさなど)
回答よろしくお願いします!

書込番号:24292238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13957件Goodアンサー獲得:2927件

2021/08/16 07:29(1年以上前)

>趣味が多いnagatoさん

評価の高いスピーカーなので、期待を裏切られることはないと思います。
ここにも他の場所にもレビューがたくさん書かれているので、まず読んでみたらどうでしょう。

書込番号:24292282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2021/08/16 07:44(1年以上前)

>あさとちんさん
ご回答ありがとうございます!
ここのレビューはある程度拝見させていただいてます(全部ではありませんが...)
また口コミの方も見てはいますが、レビューは結構買ってすぐに書く方が多い傾向にありますのでここに質問させていただいた意図としては購入から時間が経って出てきた不満等々があればそういうのも聞きたいと思ったのと、
トールボーイを欲しくなったきっかけの KENWOOD LS-9070esとss-cs3のどちらも視聴経験か所有経験がある人の意見を聞きたかったのです
というのもKENWOODは1つ3万円、SONYは1つ1.2万円程度でペアでは倍以上価格違うわけですのでどうなのかと気になったところがあります

とはいえss-cs3は価格以上の価値あり、とのレビューが多いのであさとちんさんの言う通りかもしれませんね!

書込番号:24292293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/08/16 08:05(1年以上前)

>趣味が多いnagatoさん

https://kakaku.com/item/20444510787/
レビューはある程度見ている。つまりLS-9070es自体のレビューも参照されてますか?
まずはリサイクルショップに置いてあったものを購入するのが良いと思います。

サイズはほぼ同じに見えますが。。
ケンウッドはユニット数が6!!、SONYは4と違いがあります。
このあたりが力強さに繋がっている可能性があります。

但し、
>(音場の広い感じ、低音の豊かさなど)
これはトールボーイの特徴そのものなのでそれ自体を感じない事は無いと思います。
どのレベルかは?ですが。

書込番号:24292315

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:145件

2021/08/16 11:53(1年以上前)

>kockysさん
ご回答ありがとうございます!
もちろんLS-9070esのレビューも拝見してます(リサイクルショップ等で気になるものを見つけたときは真っ先にこのサイトで調べるのでw)
ちなみにリサイクルショップのものをすぐに購入に至らなかったのは左右の上から二つ目あたりのフルレンジのセンターキャップが凹んでいたこととこの機種と迷ったことでした
また年式も新しくはないので、もしかしたら今のSONYの方がより音場が広いのではないかなと考えてました
ちなみにLS-9070esは8800円で売られてました

この二機種ではより空間が広い表現をできるのはどちらなのでしょうか?
ライブ映像や映画、ゲームを主に出力するのでより広く立体的方を購入したいです

書込番号:24292620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/08/16 20:21(1年以上前)

>趣味が多いnagatoさん

この手のスピーカーはシステム自体画期的な進化は無いために年式差分はあまり無かったりします。
結局はスピーカーの構造、使用されているユニットに依存する部分が大きいです。
音場がどちらが広いか?は双方比較した事が無いので言えません。

但し、ユニット数差分がどうでるのかは興味あります。
定位感はユニット数が少ないSONYの方が勝る?ケンウッドの方が音域は広いかもしれません。
#それぞれのユニット特性まで見ていないので何ともですが。。

書込番号:24293394

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2021/08/16 23:01(1年以上前)

>kockysさん
何度もご回答くださりありがとうございます!
どんどん時代が進んでもスピーカー技術は大きくは変化しないのですねw
こちらのSONYの方が定位が良いのでは、ということですがということはKENWOODよりはこちらの方がCD音源などの純粋な音楽鑑賞にも向いてるということですかね

まだまだ迷ってますがあまり時間かかるとまた各お店の在庫切れになりそう(2月頃はほぼ在庫全滅してた)なので、ここ数日中には決着つけたいと思います

書込番号:24293693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5581件Goodアンサー獲得:585件

2021/08/17 17:38(1年以上前)

趣味が多いnagatoさん、こんにちは

購入は現物聞いて感動されたものが確実性高いと思います。スピーカーの音色差はとても大きく、ネットの評価でよかったものが、自分にとって現物は違っていたりします。ソニーがダメと言うわけではありませんが、趣味が多いnagatoさんに対し更に好みの音になるか、嫌いな方向かわからないためです。

書込番号:24294740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件

2021/08/17 22:44(1年以上前)

>あいによしさん
こんばんわ、ご回答ありがとうございます!
おっしゃる通り一度視聴してますのでKENWOODを選択するのが無難な選択かもしれません
ただSONYはだいぶ前から気になっていた機種でデザインに関してはKENWOODよりこちらの方が圧倒的に好みなのです苦笑
こちらのサイトやAmazon等々でのレビューは拝見しましたし、YouTubeの方で録音動画も何本も拝見しました
上記のように在庫なくなる前にSONYを購入して気に入らなければあとからKENWOODを購入するのもありかもしれません(KENWOODの方は値段が安く投げ売りされてるのでw)
オーディオは底なし沼の広大な趣味なので時に勝負に出て経験をするのもいいかもしれませんww
今回はSONYを購入してみます!

書込番号:24295230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > SS-CS3 [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピーカーの低音について 4 2025/03/13 23:10:23
本体上部のサイズについて 1 2025/02/24 1:07:12
SS-CS3かNS-PA41かどちらがいいか 27 2024/11/20 15:05:44
インシュレーター使用について 15 2024/09/24 22:07:26
スピーカー接続について 3 2024/08/12 16:53:14
一日で4割近く価格上昇 11 2024/06/02 0:02:55
サラウンドのリアには…… 4 2024/03/25 13:02:56
サブウーファーの必要性について 8 2024/02/24 12:40:33
D-309Eとの比較 21 2024/03/03 17:35:42
サウンドバーと併用できますか? 6 2023/08/30 12:41:08

「SONY > SS-CS3 [単品]」のクチコミを見る(全 469件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SS-CS3 [単品]
SONY

SS-CS3 [単品]

最安価格(税込):¥15,219発売日:2014年 5月20日 価格.comの安さの理由は?

SS-CS3 [単品]をお気に入り製品に追加する <765

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング