『SS-CS5からの買い替えについて』のクチコミ掲示板

2014年 5月20日 発売

SS-CS5 [ペア]

  • ハイレゾ対応のベーシックモデルに位置する、ブックシェルフ型3ウェイスピーカー。
  • 独自開発の「WDスーパートゥイーター」を搭載し、磁気回路の強化や銅メッキアルミ線採用などにより、音圧不足を解消。
  • 口径130mmウーハーの振動板には、軽量で強度の高い発泡マイカを採用し、音の共振を抑えている。
最安価格(税込):

¥23,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥23,750¥26,400 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:3WAY SS-CS5 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SS-CS5 [ペア]の価格比較
  • SS-CS5 [ペア]のスペック・仕様
  • SS-CS5 [ペア]のレビュー
  • SS-CS5 [ペア]のクチコミ
  • SS-CS5 [ペア]の画像・動画
  • SS-CS5 [ペア]のピックアップリスト
  • SS-CS5 [ペア]のオークション

SS-CS5 [ペア]SONY

最安価格(税込):¥23,750 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 5月20日

  • SS-CS5 [ペア]の価格比較
  • SS-CS5 [ペア]のスペック・仕様
  • SS-CS5 [ペア]のレビュー
  • SS-CS5 [ペア]のクチコミ
  • SS-CS5 [ペア]の画像・動画
  • SS-CS5 [ペア]のピックアップリスト
  • SS-CS5 [ペア]のオークション

『SS-CS5からの買い替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SS-CS5 [ペア]」のクチコミ掲示板に
SS-CS5 [ペア]を新規書き込みSS-CS5 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ184

返信48

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SS-CS5からの買い替えについて

2024/07/24 12:38(1年以上前)


スピーカー > SONY > SS-CS5 [ペア]

クチコミ投稿数:236件

当方これまでミニコンポを使っていましたが、1月からピュアオーディオの端くれとしてデビューし
DENONのPMA600NEとDCD600NEを購入しました。
ミニコンポ時代から使ってたSS-CS5を引き続き、カナレのバナナプラグケーブル4S6で繋いでスピーカー台の上で使ってるのですが
スピーカーもグレードアップした方がよろしいのでしょうか?
今の音で満足していますが、ネットで検索してみれば
スピーカー:アンプ:プレーヤーは5:3:2にしたほうがいいとか
ピュアオーディオ初心者にはDALIのSPEKTOR2やOBERON1がいいなど言われているため
今のままのスピーカーだとDENONのアンプは宝の持ち腐れなのか?と不安になってきました。
実際の所どうなのでしょうか?
教えていただけますと幸いです。

書込番号:25823333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kinpa68さん
クチコミ投稿数:1055件Goodアンサー獲得:58件

2024/07/24 13:20(1年以上前)

オーディオは自己満足の世界です。
満足しているなら、そのままでいいですよ。

さらに上を見たい(聴きたい)と、欲を出すと、もれなく沼がお待ちしています(笑)

書込番号:25823384

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:236件

2024/07/24 13:25(1年以上前)

>kinpa68さん
やはり実売2万と4万程のスピーカーでは
音質に違いが出るものですか?

書込番号:25823392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/07/24 13:28(1年以上前)

>とりマヨ丼さん

>SS-CS5からの買い替えについて

とりマヨ丼さんがSS-CS5の音に満足しているならば変更する必要はないのでは。
特にスピーカーはジャンル+好み+環境などにより決まってくるので、慌てずにじっくり聞きこんで。
納得できない場所が決まってから、選定された方が良いのでは。
LP時代は、入り口と出口が肝心と言われていました。

書込番号:25823396

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:236件

2024/07/24 13:37(1年以上前)

>湘南MOONさん
ありがとうございます。
アンプ購入と同時に洋楽もかじり始めて
今はビートルズのCDを集めてるので
一通りビートルズを聞ききってSS-CS5で何か違和感があればまた検討してみます。

書込番号:25823412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2024/07/24 13:45(1年以上前)

”今の音で満足していますが” ”宝の持ち腐れなのか?と不安になってきました”

折角アンプと CDPを替えたのだから、スピーカーも替えたら違う音 (現状より高音質) になるのか確かめたくなったんじゃないですか ? !

”やはり実売2万と4万程のスピーカーでは音質に違いが出るものですか?”

値段に関係なくスピーカーが変わればアンプ類が同じなら音質以前に出音 (良い悪いor 好みか否か) は当然違ってきます。だから皆さん代替えしていくんです。

でも2万と4万じゃ、ぶっちゃけ然程変わらないというか、スレ主さんが求める”良い音”が出せるかどうか・・・

今のスピーカーで満足ならそのままで良いし、良く聴くジャンルは書かれていませんが、更なる高みを求めるなら予算の範囲内で試聴して決めれば良いですね。所詮スレ主さんだけが聴くスピーカーですから。

但し、特定のメーカー、機種を薦める方 (能書き垂れ男系) も居ますから、最後はご自身で決めるしかありません。

背中、押しますよ ! !

なお、書込番号:25823333 と 書込番号:25823355 は内容がダブってます。どちらかにしないと皆さんからのお返事が分散しまって訳が分からなくなりますね。

書込番号:25823417

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:236件

2024/07/24 13:57(1年以上前)

>YS-2さん
ありがとうございます。
そうなんですよ。満足しているのか、していると言い聞かせて新しいスピーカーを試してみたい気もして…笑
妻に家計を握られてて小遣い1万でやりくりの上
テレビゲームも好きなのであまり多く投資出来ずで…笑
でもDALIのスピーカーは外見がかっこいいんですよね。スタイリッシュというか
SS-CS5ももう何年も聴いてて少し飽きが来てるのもありまして…
またお金貯めてヨドバシでも行こうと思います。
ちなみにYS-2さんおすすめのスピーカーはありますか?
教えていただけますと幸いです

書込番号:25823437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
銅メダル クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:289件

2024/07/24 14:04(1年以上前)

>今のままのスピーカーだとDENONのアンプは宝の持ち腐れなのか?と不安になってきました

このアンプも宝の持ち腐れってほどの価格じゃないと思う。
ソニーのスピーカーが異常に安い、コスパがいい、と思えばいい。ピュアオーディオとしてはほぼ最安同士って感じで問題ない。

個人的にはアンプはPMA-900HNEかDRA-900HにしてCDプレーヤーは買わないですね。

書込番号:25823450

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8841件Goodアンサー獲得:1419件

2024/07/24 14:08(1年以上前)

>とりマヨ丼さん
こんにちは

DALI B&W  ヤマハ


この辺りで、試聴してみるのも有かと思います。


どの程度の違いがあるかも、ご自身で判断されて、これなら  と思う製品に行き当たれば

いいですねえ。

書込番号:25823454

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:236件

2024/07/24 14:17(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
ありがとうございます。
YAMAHAはDENONのアンプにサブウーファーでYST-FSW050を使用していますが
良く低音鳴ってくれているのでいいですね。
1つ候補に入れようと思います。

書込番号:25823462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件

2024/07/24 14:24(1年以上前)

>XJSさん
そうなんですね。
僕が買ったのはまだまだ安物なんですね。
オーディオは上は青天井ですね

書込番号:25823468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


XJSさん
銅メダル クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:289件

2024/07/24 14:30(1年以上前)

>僕が買ったのはまだまだ安物なんですね。

だってDENONのHP内のプリメインアンプカテゴリーで一番安いものじゃないですか。
https://www.denon.jp/ja-jp/category/denonapac-hificomponents_ap/denonapac-amplifiers_ap
個人的には十分の物だと思いますけどね。機能が十分ではないけど。

書込番号:25823476

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:236件

2024/07/24 14:33(1年以上前)

>XJSさん
ミニコンポからの、買い替えなので
これでも結構奮発した方なんです泣

書込番号:25823482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14103件Goodアンサー獲得:2962件

2024/07/24 14:38(1年以上前)

>とりマヨ丼さん
>スピーカー:アンプ:プレーヤーは5:3:2にしたほうがいいとか

昔は言われていましたが、今は安い中華アンプが有ったりして、一概に言えません。
SS-CS5は値段の割に良いスピーカーなので、バランスが悪いとも言えないでしょう。
オーディオは、もっと良い音にしたいと考えるよりは、音を聞いて欲しくなったものを買うほうが幸せになれます。

書込番号:25823489

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:236件

2024/07/24 14:58(1年以上前)

>あさとちんさん
ありがとうございます。
そうですね。ブランド拘らず、まずは色んなスピーカーを聴き比べてきて
自分なりにビビッときたものをお金を貯めて買おうと思います!

書込番号:25823517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bebezさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:190件

2024/07/24 15:04(1年以上前)

>とりマヨ丼さん

こんにちは。
PMA-600NEとDCD-600NEご購入おめでとうございます。
そして、ピュアオーディオの世界にようこそ。

>スピーカー:アンプ:プレーヤーは5:3:2
これにはさほどこだわる必要はありませんが、予算に限りがある場合、バランスの良いシステムを組む目安にはなります。

600NEですと、5万〜10万のスピーカが価格的にバランスが良く、システムトータルとして、掛けたコストに対して好結果が得られる可能性が高いと思われます。

候補に挙げられた2機種ですと、OBERON1が良いでしょう。
SPEKTORとOBERONは一度聞き比べてみると良いと思います。
音に関心がある人なら、音の繊細さというか質の違いが感じられるはずです。

一方、予算を10万まで拡大できるのであれば、下記2機種を候補に加えることを推奨します。
一つはトールボーイのOBERON5で、音の傾向はOBERON1に近いですが、スケール感に大きな差を感じられると思います。
スケールの大きいダイナミックな音を志向されるのであれば有力候補になります。
もう一つはB&W607S3で、サイズ的にはOBERON1と大きく変わりませんが、その明瞭な音を聞けば、倍の価格も納得できると思います。
買う買わないは別として、OBERON1を基準に上記2機種を試聴みてください。
この先のオーディオライフの道しるべになるかもしれませんよ。

尚、私はビートルズのアルバムは全てアナログディスクで持っており、一部CDでも持っています。

書込番号:25823527

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:236件

2024/07/24 15:12(1年以上前)

>bebezさん
ありがとうございます。
ピュアオーディオに入りたてで、まだまだ機材は安物の部類かもしれませんが
これから色々沼にハマりたいと思います。
OBERONの方がいいんですね!
…φ( ˙꒳​˙  )メモメモ
まずはこれが買えるお金を貯めて
これを基準に色々聴き比べて検討しようと思います。

書込番号:25823537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37065件Goodアンサー獲得:7832件

2024/07/24 16:05(1年以上前)

>とりマヨ丼さん
こんにちは。

>>今の音で満足していますが、スピーカーもグレードアップした方がよろしいのでしょうか?

満足しているならそのままでいいと思いますよ。

今の世の中オーディオ以外にも楽しいことはいっぱいありますし、何やっても昔よりお金がかかります。オーディオだけに大枚をはたくことはできないですよね。オーディオ人口も減っているので、オーディオ機器の売れ行きがすごくて日本メーカーが元気が良かった90年代なんかと比べると出荷数は激減です。なので機器のコスパも悪くなる一方で、昔なら5万円位で変えたアンプが今では10万出しても格落ち、みたいなことは日常茶飯事です。
ハイエンド機器も高くなる一方で、数百万でも十分高いのに、4桁に達するものもちらほら出る始末です。

なので、昔からこれ一筋の成金系のご老人の話は、ある意味スレ主さんにはあまり参考になりません。そのうち頼みもしないのに説教が始まったりするので放置が吉です。

2万円と4万円で音質に差があるかと言うと、スピーカーが一番音質に差がありますので、多分スレ主さんでも聞けば差がはっきりわかるほど音は違うと思います。ただ、4万円の方が高音質なのか、スレ主さんの好みに合うかはまた別問題です。

これが20万、50万、100万のスピーカーとなってくるとまた話は別で、誰が聞いてもわかる普遍的な良さみたいな部分が高まっていきます。だから2万円の次は例えば10〜20万円くらいを狙った方が差がはっきりわかって満足度が高いと思います。

オーディオが趣味として多くの部分を占めるようになる場合は、あちこちのショップや展示会などに出かけるようになると思います。そういうところでいい音を聞いたら、今まで自分の聞いていた音と全然違う、って理解する瞬間があるかと。で、値札を見て仰天する、というのがよくあるパターンです。
まあそういうのはお子さんが独立してお金に余裕ができるようになってからでもいいと思いますよ。

書込番号:25823611

Goodアンサーナイスクチコミ!1


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2024/07/24 16:47(1年以上前)

”ちなみにYS-2さんおすすめのスピーカーはありますか?教えていただけますと幸いです”

残念ながら、スレ主さんのお使いのアンプ、CDPは聴いた事がありませんし、送り出し機器によって同じスピーカーでも出音が違ってきます (相性とも言う ? ) し、各人好みの音色も有りますから、ここでは一概にお薦めの機種は申し上げません。

こればかりはスレ主さんが実際に試聴しないと決められませんね。

”妻に家計を握られてて”

奥さまの好みの音楽は ?
リビングに置かれているのなら ”一緒に良い音聴こう” と巻き込んで共同出資と言う作戦も考えられます。

ご予算には限りはあるでしょうが、オーディオにつぎ込むか、テレビゲームに使うか優先順位も有りますね。

”そのうち頼みもしないのに説教が始まったりするので放置が吉です。”

これがその説教だったりして・・・(笑)

書込番号:25823669

ナイスクチコミ!10


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5609件Goodアンサー獲得:588件

2024/07/24 17:33(1年以上前)

とりマヨ丼さん

もし東京へ行けるのなら
東京インターナショナルオーディオショウへ
行かれては?
7月26日から28日の三日間、無料
事前登録必要

いい音と言われるものが、どんなものか
イメージがつかめてないと、
人の意見に流されてしまいます、
とりマヨ丼さんが満足すればよく
あせって買うようなものではないと思います。

こんな感じにしたいと思っていると
多少時間はかかるかもしれませんが
だんだん、その方向になってきたりです

書込番号:25823735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:236件

2024/07/24 19:19(1年以上前)

>あいによしさん
>YS-2さん
>プローヴァさん
>bebezさん
>あさとちんさん
>XJSさん
>オルフェーブルターボさん
>湘南MOONさん
>kinpa68さん


皆さんご意見ありがとうございます。
妻にそれとなく相談したら、「は?今あるやつで充分でしょ。これからお金かかるのに」と言って一蹴されました泣
妻もバンドが好きなのにおかしいなあ汗
結婚三年目、完全に尻に敷かれております
こつこつお金を貯めて身の丈にあったものをいつか買おうと思います。
ありがとうございました!

書込番号:25823857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8841件Goodアンサー獲得:1419件

2024/07/24 19:24(1年以上前)

>とりマヨ丼さん
こんにちは

まあ 今回は見送りとして

楽しみは後に取っておきましょう。

そんな時期もあった・・・...( = =) トオイメ

書込番号:25823859

ナイスクチコミ!8


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2024/07/24 19:35(1年以上前)

”「は?今あるやつで充分でしょ。これからお金かかるのに」”

お疲れ様です・・・ (-_-メ)

書込番号:25823866

ナイスクチコミ!8


BIGNさん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:149件

2024/07/25 07:40(1年以上前)

とりマヨ丼さん

自分も全く同じ経験をしてきているので気持ちはよく良く分かります(笑)。お子さんがいらっしゃるのであれば子育てが終わると比較にならないほどお金に余裕が出てくるので高価な機材は家庭円満のためにもそれまでガマンしたほうがいいかもしれませんね。

で、あいによしさんも仰ってますが各種オーディオショーに加え、アバック、逸品館などの専門店、ヨドバシ、ビックといった大型量販店に行けば試聴できるので自分の好みにあった安いスピーカーが見つかるかもしれません。試聴しに行く場合は自分が普段聞いているソースを持っていくのを忘れずに。ちなみに、自分も東京インターナショナルオーディオショウへ行く予定です。

とりマヨ丼さんはビートルズを聴かれると言うことなのでロック系がお好きですかね?自分は主にJ-POPを聞きますが、ロックやJ-POPだとPolkのスピーカも安くて結構低音出て良い音を鳴らしてくれるので試しに一度聴いてみて下さい。

書込番号:25824368

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:236件

2024/07/25 08:44(1年以上前)

>BIGNさん
コメントありがとうございます。
今30目前の自分ですが結婚三年目でもしかしたら子供できたかも?というタイミングなんです。(歳の少し離れた年上女房なのでかなりお金には現実的です)
なので今のSS-CS5も、オーディオ有識者の皆様から見ても悪いスピーカーでは無いみたいなので当面はこれで様子を見ようかなと…
洋楽ならBeatles、ビーチボーイズ、ローリング・ストーンズ、Deep Purple、Queen、ドアーズ、シカゴ、セックスピストルズ、ガンズ、レッド・ツェッペリン、レッチリ、NIRVANA、ザ・クラッシュ、イーグルス辺りをよく聞きます。

また時間のある日にヨドバシ等で色んなメーカーのスピーカー(高い安い問わず)を試聴して、
ピンと来たのがあればお小遣いをこつこつ貯めて買おうかなと思います。
流石に家のお金に手は付けれないので泣

書込番号:25824426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5609件Goodアンサー獲得:588件

2024/07/25 09:39(1年以上前)

とりマヨ丼さん

>子供できたかも

おめでとうございます、
お体大切にされて下さい。

試聴についてはBIGNさんと同意見です
いろいろ聴いてみましょう

ライバル機の背比べから入ると
わずかな違いでわからない

三ツ星級を聴いて、差を実感
すると背比べでも聴き所がわかってきたり

すると、とりマヨ丼さんが
折り合いのつく価格帯がわかり
そこで何機種か候補をつのり
比較して決める感じでは



書込番号:25824465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


bebezさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:190件

2024/07/25 10:10(1年以上前)

>とりマヨ丼さん

スピーカ選びからちょっと逸れますが、、

>洋楽ならBeatles、ビーチボーイズ、ローリング・ストーンズ、Deep Purple、Queen、ドアーズ、シカゴ、セックスピストルズ、ガンズ、レッド・ツェッペリン、レッチリ、NIRVANA、ザ・クラッシュ、イーグルス辺りをよく聞きます。

60年代〜70年代のロックですね。
洋楽ロックなら、スティリーダンを聴いてみてはいかがでしょう。
全盛期は70年代で、ロックの中では一味違う高度な(洒落た)コード進行が楽しめます。
そして、2000年代に2枚のアルバムをリリースしています。
2000年代のアルバムはワイドレンジの優秀録音盤で、聴き比べると録音技術の進化がよく分かります。
個人的には、「曲」としては70年代に軍配を上げますが、「音」は断然2000年代です。
試聴に出かける時には必ず持っていきますが、1000万円システムの良さを引き出せるアルバムです。

書込番号:25824501

ナイスクチコミ!7


BIGNさん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:149件

2024/07/25 10:52(1年以上前)

とりマヨ丼さん

>今30目前の自分ですが結婚三年目でもしかしたら子供できたかも?というタイミングなんです。

おめでとうございます(?)。であれば、なおさらガマンした方が良さそうですね。


>洋楽ならBeatles、ビーチボーイズ、ローリング・ストーンズ......

かなりDeepなロック好きとお見受けしました。であれば、低音が出るスピーカーがマヨ丼さんには合っているのではないかと思ったりします。

自分は現在PolkのES55を使ってますがその前は結婚時に購入したDENONのSC-T33を20年位使ってました。SC-T33だけを聴いている分には不満はなかったのですがたまたまPolkという存在を知って興味を持ちました。そして、いろいろ調べて最終的に試聴したらあまりにもの音の違い(特に中低音)にショックを受けたので、嫁の反対を押し切り購入に踏み切りました。総じて満足してますが、1点だけ、ES55はクラッシックには不向きだと感じているので上位のReserve R600だとどうなのか気になってます。


>また時間のある日にヨドバシ等で色んなメーカーのスピーカー(高い安い問わず)を試聴して、ピンと来たのがあればお小遣いをこつこつ貯めて買おうかなと思います。

とてもいいと思います。個人的な意見になりますが、30代って仕事も更に忙しくなり、加えて子育ても入ってくるとメンタル的に厳しかったりします。そのような状況でも、欲しい物の購入を目標に生活しているといろいろな面でポジティブに働くかなと思います。

新しいブツを手に入れた暁には是非こちらのスレッドで報告下さい〜♪

書込番号:25824546

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2024/07/25 13:00(1年以上前)

スピーカーは、フルレンジ型を組み込むことでだいぶ変わります。インピーダンスを計算に入れての配線になります。

特段フルレンジでもなくても構いません。不足帯域を補う形になるので空間が濃くなる感じになります。

これだけは奥が深いので組み合わせるスピーカー次第です。なので大変です。

意外と処分するつもりのスピーカーがよみがえったということもあります。


書込番号:25824687

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:236件

2024/07/25 19:00(1年以上前)


本日、妻と出かけて近くのケーズデンキでたまたまDALIのSPEKTOR2とOBERON1があったので試聴してきました。(それ以外のスピーカーは田舎なので無かったです)
CDは持参してなかったのでBluetoothでQueenのDon’t stop me nowを聞いてみました。
その結果、何故か安いSPEKTOR2の方が自分にとって心地よいマーキュリーの声が聞こえてきました。
妻にも聞いてもらいましたが妻もSPEKTOR2派みたいです。
しかし、「確かに綺麗な音だね。でーも、買うのはいいけどお小遣いでね」と笑顔で言われたので
家のSS-CS5とまた聴き比べしてお金を貯めるか悩もうと思います!

書込番号:25825036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2243件Goodアンサー獲得:95件

2024/07/25 20:24(1年以上前)

子供ができたかもしれない・・・・・・

とりま、めでたい事です、産婦人科に行って確認と同時に役所にいって母子手帳と各種割引券をもらってきましょう。
奥様にとにかくストレスを与えないことが重要です。

で、胎児には「いい音で、いい音楽を聞かせないとね」と、常に音楽を鳴らす。

そうやって下地を作りつつ、「やはり、初産は里帰り出産が君も楽だろうし・・・・・」と里帰りを勧めます。

しばらくの辛抱です、里帰り中に、新しいスピーカーを購入してしまう作戦をとりましょう!!

さらに、中古品を狙うのです。奥様になにかいわれたら、前のスピーカーを下取りにだして、中古でやすいのを見つけたから、「そんなにお金はかかってないよ」と言えばいいだけです。(たとえ新品でも)

しかしですね、赤ちゃんてまじで手間がかかります。特に最初のうちは昼も夜も関係ないですから。
アカチャンホンポや西松屋にいくと、「妊娠中・出産直前・出産直後・0歳時」に「やるべきこと」「必要なモノ」等が書かれたマニュアルがあるのでもらって来て、必要なものは早めに購入をおすすめします。
奥様と赤ちゃんの検査も定期的にあって、妊娠・出産は病気ではないので自費です・・・・なので、行政が割引券やただ券を配布しています。このあたりは住んでいる行政によってかなり違うのでお住まいの役所がなにをしてくれるのか確認。
また、切迫なんてことになると、出産まで入院になるので、ご自分と奥様の入っている保険や特約のチェックをきちんとしておいたほうが良いです。

そして、無事に生まれた後は・・・・・
おしりふきなんて、天文学的に必要ですし、紙おむつは大量に必要な上に、あっという間にサイズが変わります。
ベビーベット、A型乳母車はレンタルが絶対にいいです。もしくは、親類や友人からもらってきましょう。
A型・・・首が座る前のベビーカー、あっという間に使わなくなる。AB型というずっと使える物もありますが、AB型は首が座ってしまうと余計なパーツが多くて重い、折りたたみにくいというデメリットがありますので、A型はレンタルで済ませて、B型を購入の方が良いです。あと、簡易式という旅行用の軽量タイプもあると便利です。
さらに、奥様の社会復帰のために、保育園の資料を集めたりと、生まれてしまうと本当に手間暇とお金がかかりますので、オーディオにかまけていられるのは「奥様が里帰りをしている間だけ」と思ったほうが良いでしょう。

ちなみに、里帰りだといって、出産まであまり顔を出さないと、その後にずっと奥様に責められますので、週に1回は必ず顔を出しましょう。その時は忙しいし、辛いので何も言いませんが、落ち着くと・・・・・・・さらに、子育ても積極的に手伝わないと同じくです。
そのあたりは理屈ではありません・・・・・自分が「やった」と思っても絶対に責められます。そんなもんですw

ちなみに、SS-C55ですが、中古だとこのぐらいの値段になります
https://www.avac.co.jp/buy/Used/products/detail/41870

もともと、そんなに高い値段ではないのですが、SPEKTOR2やOBERON1も、だいたい新品よりも7千〜1万は安くなるって感じですね。

書込番号:25825113

ナイスクチコミ!4


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2024/07/25 20:32(1年以上前)

ここで妊娠から出産、新生児の養育方法まで長々と書かれても、 ”SS-CS5からの買い替えについて”にあまり関係ないかと・・・

”そのうち頼みもしないのに説教が始まったりするので放置が吉です。”

これも違う種類の説教だったりして・・・(笑)

書込番号:25825126

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:236件

2024/07/25 20:36(1年以上前)

>Foolish-Heartさん
詳しくありがとうございます。
妻は産婦人科とオペ室経験のある現役の看護師なので
僕が何か言う前にあれこれ指示されると思うのでその通りに動くようにします笑

書込番号:25825133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8841件Goodアンサー獲得:1419件

2024/07/25 20:47(1年以上前)

>とりマヨ丼さん
こんばんは

ご懐妊おめでとうございます。

これでしばらくオーディオから、離れてブランク人生に

なるでしょう。まあ20年なんてあっという間です。戻ってきたころには

この業界も変わっているかもしれないですね。 適度な息抜きを!!

書込番号:25825144

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:236件

2024/07/25 20:47(1年以上前)

追記です
ケーズデンキでOBERON1とspektor2を試聴してから家で改めてSS-CS5で同じQueenを試聴してみましたが
spektor2はボーカルはキレイにはっきり出てるが反面ベース、ドラムなどが足りないかなという印象です。
家にあるSS-CS5はボーカルは少し控えめでベース、ドラムはしっかり出るので一長一短でした。
DENONのアンプでpure directボタンを押して調整するとボーカルも少し前面に出てきました。
この差に4万程度払うか…は正直今決めれないですね。
おおっ!って分かるくらいOBERON1やspektor2にアドバンテージがあれば良かったのですが
4万払うくらいかと言えばそこまででも無かったのが本音ですね。
うーん。オーディオは難しいですね!!

書込番号:25825145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2024/07/25 21:02(1年以上前)

おめでたですか ? !

お祝い申し上げます。

”妻は産婦人科とオペ室経験のある現役の看護師なので”

ならば、普通の人より安心でしょうが、先ずは余計な事は控えた方が宜しいかと・・・
何かあれば、一生言われることになります (経験済み) (笑)

書込番号:25825168

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:236件

2024/07/26 06:37(1年以上前)

皆さんこんにちは
一昨日からスピーカー選びに試行錯誤している者です。
物置部屋の片付けをしてたらオンキョーのD-012EXTが出てきました。
昔ミニコンポで繋いでいたものです。
オーディオマニアの方からすればおもちゃ同然の価格の物かもしれませんが
今のDENONのアンプに繋いでみるとまた新しい発見があるかもしれないので少し遊んでみることにします

書込番号:25825496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8841件Goodアンサー獲得:1419件

2024/07/26 06:42(1年以上前)

>とりマヨ丼さん
こんにちは

D-012EXTは、そこそこの音量をぶち込んであげると、本領発揮します。

小音量では、引っ込んだ感じになります。

ちょっと方向性が違うSPなので、遊ぶには面白いかもしれないですね。

書込番号:25825498

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:236件

2024/07/26 06:47(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
ありがとうございます。
このDENONのアンプはスピーカーはひとつしか繋げないので
SS-CS5とD-012EXTを両方繋げておけるセレクターみたいなものがあればいいんですけどね…
見たところあるにはあるみたいですが
音質は劣化しますかね?

書込番号:25825503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8841件Goodアンサー獲得:1419件

2024/07/26 06:54(1年以上前)

>とりマヨ丼さん
こんにちは


ここまで お金が出せれば、音質劣化は、無いでしょうけど、

許容範囲を広げれば、アマゾンで色々と出てきますが、

数千円のものは、劣化は免れないでしょうね。

https://www.luxman.co.jp/product/as-55

書込番号:25825507

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:236件

2024/07/26 06:58(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
ご紹介ありがとうございます。
価格をしらべましたが高すぎてひっくり返りました!
やはりAmazonとかにある安いのは良くなさそうなんですね。

書込番号:25825511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8841件Goodアンサー獲得:1419件

2024/07/26 07:04(1年以上前)

>とりマヨ丼さん
こんにちは

600NEは バナナ対応なので、

そっちで抜き差しした方が、安上がりで 無難だと思います。

https://www.amazon.co.jp/dp/B00287B8TA

書込番号:25825517

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:236件

2024/07/26 08:33(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございました。
聴き比べして比較や、費用を考えた結果色々考えた結果、新しい設備の投入は当分先になりそうです。
現状の自分のセットを大事にしようと思います!

書込番号:25825593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件

2024/07/27 20:30(1年以上前)

皆さんお久しぶりです
とりマヨ丼です。
本日、ヨドバシカメラに妻と行って
DALIのSPEKTOR2とOBERON1を試聴しました。
やはりSPEKTOR2のほうがボーカルがキレイに聞こえました。
そして妻を何とか説得し
店員さんを何とか説得して値切っていただいて
ポイントもフルで使って
小遣い3ヶ月分前借りで
なんとかSPEKTOR2買えました!
明日以降また設置したら載せようと思います😊

書込番号:25827611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BIGNさん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:149件

2024/07/28 10:10(1年以上前)

とりマヨ丼さん

奥さん説得できましたか。グッジョブです!
購入おめでとうございます。SPEKTOR2ライフをご堪能下さい。
くれぐれもこれをトリガにオーディオ沼の深みにはハマらないようご注意を!
あと、今後の奥さんへのケアは今まで以上に手厚く〜♪(笑)

書込番号:25828180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件

2024/07/28 10:43(1年以上前)

>BIGNさん
はい!とてもボーカルが響いて良い音色がリビングに響いています!
妻へのケアも忘れずにしようと思います!

書込番号:25828225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件

2024/07/28 10:46(1年以上前)

スレ主のとりマヨ丼です。
無事にSPEKTOR2を設置出来ました。
心地よい音色が響いております。
ちなみにリビングの一角です。
ゲーム、アニメ、オーディオがたくさん立ち並ぶゾーンとなってます。

書込番号:25828229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
銅メダル クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:289件

2024/07/28 15:24(1年以上前)

奥さんの気持ちわかりますね、制限しないとどんどんお金使っちゃいそう。
共働き夫婦で小遣い制って、あまり聞かないですよね。

書込番号:25828563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2024/07/28 17:35(1年以上前)

購入おめでとうございます。

”妻と行って”

は羨ましい。奥様を巻き込んでは正解でしたが、アニメのポスター フィギアはヤバい・・・(笑)

書込番号:25828726

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > SS-CS5 [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SS-CS5 [ペア]
SONY

SS-CS5 [ペア]

最安価格(税込):¥23,750発売日:2014年 5月20日 価格.comの安さの理由は?

SS-CS5 [ペア]をお気に入り製品に追加する <603

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング