『オートフォーカス不具合』のクチコミ掲示板

2014年 4月24日 発売

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR

  • 35mm判換算で焦点距離27〜450mmまでカバーする、ニコンDXフォーマット用超高倍率ズームレンズ。
  • 4.0段※(CIPA規格準拠)の手ブレ補正効果を発揮する「VR機構」を搭載。暗いシーンや超望遠の撮影で手ブレを軽減して撮影できる。
  • 静粛なAFが可能な超音波モーター「SWM」を備える。
最安価格(税込):

¥96,300

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥39,800 (20製品)


価格帯:¥96,300¥113,952 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜300mm 最大径x長さ:78.5x99mm 重量:550g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRニコン

最安価格(税込):¥96,300 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 4月24日

  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのオークション

『オートフォーカス不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オートフォーカス不具合

2022/09/25 17:16(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR

クチコミ投稿数:6件

【使いたい環境や用途】
主にプロ野球を撮影しています
【質問内容、その他コメント】
先日、東京ドームでいつも通り外野スタンドから
撮影していたのですが、なぜかこの日は
オートフォーカス不具合(ピントが決まらず
シャッターが切れない)状態になってしまいました。
(前日までは正常、落下とかはありません)
カメラのキタムラ経由UCSに修理を出しまして、
やはりオートフォーカス不具合で、
見積もりが約66,000円。
このまま修理をするか、中古品を買うか悩んでいます。
新品で購入したので思い入れはありますが、
皆さまならどうされますか?

書込番号:24939358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2022/09/25 17:26(1年以上前)

私なら、シグマの18-300が候補に上がるかと。

でも、18-300より
もっと望遠を必要と感じませんか?
例えば100-400とか…

書込番号:24939376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件 AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRの満足度5

2022/09/25 17:48(1年以上前)

個体差かもしれませんが当方の18-300は、もう1個持っている70-300に比べると望遠端が実質200mm程度しかない(同じ画角で撮るとそうなる)ので、もし標準域の使用頻度が少ない場合は70-300が軽いし、望遠端の画質も18-300より綺麗だし、お勧めです。

標準域もそれなりに使うなら、6万で修理よりは同額程度の中古か、もう少し頑張って新品ですね。

書込番号:24939411

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2022/09/25 17:50(1年以上前)

飛行機撮影用にAF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRは持っているんです。
でも野球観戦の時は周りの方に迷惑になるので、このレンズか、
AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRを
使っています。
ただ、選手だけでなく、スタンドで応援している友人たちも撮影しているので、
どちらかといえば見積もりに出しているこの便利ズームのレンズを主に使っているんです。

書込番号:24939415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20010件Goodアンサー獲得:1253件

2022/09/25 18:03(1年以上前)

>ぴょんここさん

>>,カメラのキタムラ経由UCSに修理を出しまして、
>> やはりオートフォーカス不具合で、
>> 見積もりが約66,000円。

ニコンのニコンピックアップサービスでも

お見積り料金のご案内

AF-S DX18-300mm F3.5-6.3G EDVR
故障内容:オートフォーカス作動不具合
お見積り料金:62,370円

(内訳)
技術料:14,700円
部品代:42,000円
消費税:5,670円
になっているようです。

>> 皆さまならどうされますか?

保険ですと、「全損」扱いになってしまいます。

>> 主にプロ野球を撮影しています

18-300を諦め、100-400や150-600あたりのレンズでもチョイスされては如何でしょうか?

書込番号:24939428

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2022/09/25 18:32(1年以上前)

ぴょんここさん こんにちは

>見積もりが約66,000円。

キタムラの中古が 5万円中盤から6万位ですので 同じレンズが欲しいのでしたら 自分の場合 この価格差だと 修理選ぶと思います。

書込番号:24939464

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10851件Goodアンサー獲得:1298件

2022/09/25 19:07(1年以上前)

>ぴょんここさん

このレンズ以外の選択肢を考えてないなら修理かなと思います。

修理費よりは高くなりますが望遠側が伸びるので今より遠くまで撮れるタムロン18-400oか修理費より安く収まるシグマ18-300oも良いのかなとは思いますね。

書込番号:24939503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/09/25 19:16(1年以上前)

>ぴょんここさん

こんにちは。

>やはりオートフォーカス不具合で、
>見積もりが約66,000円。

すでに70-300や200-500などの
望遠をカバーできるレンズは
お持ちとのことですね。

新品販売最安値(85,800円)からすると
なかなかの修理代ですね。
キタムラの中古良品が55,800円ですが、
こちらのSWMの使われ具合も不明です。

思い入れのある個体でよく使うレンズ
でしたら、可能なうちにメーカーでしっかり
修理もいいのではないでしょうか。

書込番号:24939515

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2022/09/26 19:39(1年以上前)

>9801UVさん
70-300が軽いし、望遠端の画質も18-300より綺麗だし、お勧めです。

確かにそうなんですよね。望遠は70-300の方が綺麗で、画質もシャープな気がします。
このレンズ、旅行用に使う便利ズーム扱いなんですよね。旅行時に何本もレンズ持ち歩くのが嫌なので。
差額を見ながら新品購入も考えていきます。
ご意見有難うございます。

>おかめ@桓武平氏さん
18-300を諦め、100-400や150-600あたりのレンズでもチョイスされては如何でしょうか?
100-400を検討したことがあるのですが、望遠端の評価が芳しくなく、購入をためらいました。
150-600は検討していません。ご意見有難うございます。

>もとラボマン 2さん
ニコンでもあまり変わらな修理代金なんですか。やはり修理ですかね。
週末までもう少し考えてみます。ご意見有難うございます。

>with Photoさん
今より遠くまで撮れるタムロン18-400oか修理費より安く収まるシグマ18-300oも良いのかなとは思いますね。
タムロンやシグマのレンズは購入したことがないので、もう少し検討してみます。
ご意見有難うございます。

>とびしゃこさん
普段は使用しないレンズなんで、余計修理に迷っているんですよね。
いっそのこと修理をやめてジャンク品扱いで売却もと。
ご意見有難うございます。

書込番号:24940897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2022/10/01 18:38(1年以上前)

皆様、結局修理せずということにしました。
旅行等で使用したいときは、レンズのレンタルサービスを考えています。

アドバイス有難うございました。

書込番号:24947266

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR

最安価格(税込):¥96,300発売日:2014年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング