『NM4のポジションは、アメリカンと同様ですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「NM4-01」のクチコミ掲示板に
NM4-01を新規書き込みNM4-01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > ホンダ > NM4-01

こんにちは。
HONDAのホームページで、NM4の写真を見て固まりました。
キャスター角、シート高、ステップの位置、ハンドルの位置。
これらから考えるに、ポジション的にはアメリカン同様になると思いました。
が、デザインから受ける印象は、アメリカンのものではありません。
ですので、固まりました。

これは、ポジションのみからいうと、やっぱりアメリカン同様のポジションになりますか。

書込番号:18046633

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2014/10/13 12:51(1年以上前)

何でポジションだけでアメリカンとかなるのか謎ですね。
ゴールドウイングとかビッグスクーターとかも同様のポジションになる車種はたくさんありますが。

これらは一般的には「クルーザー」と言ったカテゴリーに分類されるものですね。
アメリカンはその中のスタイルのひとつに過ぎないと思いますが。

書込番号:18046756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2014/10/13 12:54(1年以上前)

えと、この単車が分類としてアメリカンであるか(その根拠としてポジションはアメリカンっぽいから)を問うてるのではないです。

NM4のポジションはどんな感じでしょうか。例えて言うとアメリカンっぽいですか。と問うています。

書込番号:18046769

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2014/10/13 13:01(1年以上前)

ご覧の通りのポジションです。
それ以上何を追及されたいのか理解致しかねます。

実際に販売店でまたがってみられてはいかがですか?

書込番号:18046805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/10/13 14:07(1年以上前)

ポジションは見たまんまだと思うけど、何が疑問なの?

書込番号:18047096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2014/10/13 15:04(1年以上前)

〉NM4のポジションはどんな感じでしょうか。例えて言うとアメリカンっぽいですか。と問うています。

違う。以上。

書込番号:18047313

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2014/10/13 16:13(1年以上前)

>違う。以上。

ありがとうございました。

書込番号:18047566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2014/10/13 16:20(1年以上前)

ご覧のとおり、みたまんま

であれば、自分は見た感じから「アメリカンのポジションに似ているのでは」
と疑問を抱きました。
で「アメリカンのポジションに似ているのか」を問いました。

書込番号:18047595

ナイスクチコミ!2


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2014/10/13 17:22(1年以上前)

私は、アメリカン同様だと思います。

書込番号:18047900

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2014/10/13 17:58(1年以上前)

ありがとうございます。

書込番号:18048061

ナイスクチコミ!0


H:Yさん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/13 18:22(1年以上前)

アメリカンの乗車姿勢に似ていますよ。

HONDAドリーム店に並んでたのを跨らせてもらったら、昔乗っていた「バルカン1500」ってアメリカンタイプのバイクを思い出しましたので(笑)。

書込番号:18048178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2014/10/13 18:53(1年以上前)

ありがとうございます。

似てるという意見と似てないという意見があります。

似てるという意見は、またがってみた印象でしょうか?
似てないという意見は、またがらないで見ただけの印象でしょうか?

また、ポジションがアメリカンに似ていると感じた人は、
「見た感じだけだと、自分は似ているとは思わなかった」とか、
「見た感じだけだと、思わない人もいるだろうな」
という意見はお持ちでしょうか?

良かったら確認させてください。

書込番号:18048333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/13 19:53(1年以上前)

アメリカンというよりクルーザーですね
試乗しましたが乗車姿勢はほとんど車感覚です
視線位置も今までのバイクより低くて新感覚です
ただアメリカンも同じだと思うけど
腰やお尻が痛くなっても立ち乗りができなし
腰痛もちの人には辛いかも
今のバイクを手放してまたバイク乗りたくなった時の第一候補です
でも乗りやすいから長く乗り続けられるかが疑問

書込番号:18048653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2014/10/13 20:17(1年以上前)

ありがとうございます。

>試乗しましたが乗車姿勢はほとんど車感覚です

とありますが、車だと背もたれに体重をかけられるが、これはムリですね。
背もたれにかけるべき体重を、お尻で受け、かつ後傾気味の体は腹筋で支える。

自分は「アメリカンに似てるか」と聞きましたが、似たような現象だと理解します。

結局自分には無理です。はっきりわかりました。再度皆様に感謝します。

書込番号:18048764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/13 23:52(1年以上前)

NM-4よく見てますか?
タンデムシートを起こして車みたいに背もたれに体重任せて
加速感をお尻と背中が背もたれシートに押し付けられる感覚が
今までのバイクとは違う新感覚でNM-4の魅力の一つです!
アメリカンとも今までのバイクとも違う新しい魅力のあるバイクですよ

書込番号:18049792

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2014/10/14 06:11(1年以上前)

主はよく居る、いわゆる「ステレオタイプ」って言う人種なんだと思います。
「僕、バイクが趣味なんすよ。」って言うと必ず、
「ハーレーか。」って返すオッサンと同種なんじゃないですか?

「アメリカン」って言うのはアメリカ人がアメリカ人の感性でバイク作ったらああいうスタイルになったのが世界中に認知されて、
スタンダードなスタイルとして定着した結果に過ぎないのに。

私もチョキッコさんと同じ認識ですね。
この車種のスタイルは既成の枠に囚われない"NM4"と言うスタイルだと思います。
ウケるかウケないかはまた別の話。

私の最初のレスがアレだったのは少々反省するべきかな?とは思いますが、
主の「固まりました」と言うくだりに悪意みたいなものを感じた結果なので悪しからず。

書込番号:18050205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/10/14 06:50(1年以上前)

>「アメリカンのポジションに似ているのか」

だから写真みれば、わざわざ聞くようなことでもないと思うんですが。
足を投げ出すという点ではアメリカンと同じ。
上体に関しては、アメリカンは種類によってハンドル位置が全然違うから、似てるものもあれば、全然違うものもある。
としか言えない。

>車だと背もたれに体重をかけられるが、これはムリですね。

意味不明なことを言って、回答してくれた人に意味不明なイチャモンつけるなら質問するなよ…。

書込番号:18050263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:13件

2014/10/14 07:56(1年以上前)

NM4-01を特定しておいて、
方や比較対象をアメリカンとしている
ところが意味がわからなくなっているので
スレ主さんのイメージしているアメリカン
バイクの車種、年式などをあわせて
質問されたらよいのでは?まあ、
おっしゃられている方がいますように
写真を見ればわかるかとは思いますが
それから、アメリカンに似ていると
何がどう無理なのかも?わかりませんが




書込番号:18050364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2014/10/16 23:34(1年以上前)

またがったら、自分にはアメリカンで、それ以上の何物でもそれ以下の何物でもなかったです。

書込番号:18059687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 NM4-01の満足度4

2014/10/17 17:16(1年以上前)

またがったのですか。じゃ次はエンジンをかけて試乗してみよう。えーと、大型自動二輪の免許持ってるよね。

書込番号:18061809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2014/10/17 18:17(1年以上前)

またがった時点で「ニーグリップができず、体のホールドができない」「ステップに体重をかけることができない」「従って自分は、思うようにコントロールできない」更に「腰にきつい」「尻が痛くなったとしても中立ちになる事すらできない」ことが判り、この時点で自分には不要なバイクと判断します。
従って、エンジンをかけて試験走行する必要はないと判断しました。

書込番号:18061974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 NM4-01の満足度4

2014/10/18 00:32(1年以上前)

えー、それだとCBやXR系を求めているのかな?NM-4は走行中ニーグリップできるし、背もたれを利用すれば、背伸び走行だってできるよ。NM-4はアメリカン、ビックスクーター、CBをたして3で割ったようなバイクなんだけどなあ、1台で3ど美味しいバイク、またがったぐらいでは、わからないと思うけどなあ、それと凸凹路面で背もたれに、もたれなければ、尻も腰もいたくならないよ。

書込番号:18063411

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2014/10/18 12:20(1年以上前)

私には、試乗はまたがった時点で終わりました。
私には、ニーグリップができないと感じました。
私には、背もたれに体重をかけることができなかった。
私には、アメリカンでした。
私には、1台で3度おいしいのではなく、全くおいしくなかった。

視界は、確かに今までのバイクよりはローアングルだが、
私には、「遠くが見えづらい」以外の何物でもなかった。

書込番号:18064823

ナイスクチコミ!0


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2014/10/18 12:35(1年以上前)

今さらなんですが…ww

最初のスレ主さんの「固まりました。」って、どういう意味なんですかね??(^_^;)

書込番号:18064874

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2014/10/18 12:55(1年以上前)

固まった、の説明

ぱっと見、ポジションを考えるとどう見てもアメリカンに思える。
ぱっと見、デザインからくる印象は、どう見てもアメリカンではないと思える。

その矛盾を「どう解釈すべきかわからない」と言う意味で、固まりました。

で、とりあえず「ポジションはアメリカンと同様か?」と質問しました。

書込番号:18064938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2014/10/18 14:15(1年以上前)

だから言ったでしょ、主はステレオタイプで悪意が(略

自身の結論ありきのスレ立てだから何言ったって結果は同じですよ。

書込番号:18065147

ナイスクチコミ!8


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2014/10/19 23:30(1年以上前)

悪意…ww

書込番号:18071015

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2014/10/20 10:55(1年以上前)

悪意、と感じることは否定しません。ってか、否定できません。

ですので、私が「アメリカンに見える」と感じたことと、矛盾を感じたことと
結局またがって「ポジションはアメリカンであった」と感じたこと、
「私には不要なバイク」と感じたことなどは「そう感じたんだね(少数派だろうけど)」
と思って欲しいです。

書込番号:18071970

ナイスクチコミ!0


ヤマ22さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/22 11:02(1年以上前)

ニーグリップ普通に出来ますけど
出来ないと思い込んでしまっているんですね・・・

そもそもニーグリップなんてしなくても
要領が分かれば体とのホールド間は出せるものですが・・・
結局はある程度慣れるのと要領が分かるだけで解決する話なんですけどね

このバイクの製作はレース経験者の方もいて
見た目よりもスポーツ走行できるように設計されていますよ。

書込番号:18078557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2014/10/22 12:04(1年以上前)

>そもそもニーグリップなんてしなくても
>要領が分かれば体とのホールド間は出せるものですが・・・

私にはムリです。
30年前のCB750Fも、またがったはいいが、ニーグリップはできなかった。
(限定解除も持っていませんでしたが)

スクーターもどれ一つとしてホールドできません。

俗にいうアメリカンタイプも、メーカーを問わず、またがったものは
どれ一つとしてホールドできませんでした。


私にとってニーグリップはそういうものです。

書込番号:18078708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2014/10/22 17:46(1年以上前)

アメリカンタイプでもスクータータイプでもニーグリップ出来ない
CB750Fでもニーグリップ出来ない・・・

スレ主さんにとってバイクはニーグリップ出来ない物?
それともニーグリップ出来るバイクは有るのかな?

書込番号:18079581

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:42件

2014/10/22 19:10(1年以上前)

ニーグリップ出来ないと乗れない…

単なる下手くそ…

書込番号:18079860

ナイスクチコミ!3


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2014/10/22 21:03(1年以上前)

「アメリカンのポジションに似ているのか」を問いました。

それ以外の返信は「不要」以外の何者でもない!!ww

書込番号:18080314

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2014/10/22 22:45(1年以上前)

私にとってバイクは「ニーグリップできないもの」ではありません。
私にとってバイクは「ニーグリップできないと困る」ものです。
ニーグリップできるバイクは、過去経験はあります。



ニーグリップできないと乗れない人間を「へたくそ」と定義するなら、
私はへたくそだ、ということになると思います。



>それ以外の返信は「不要」以外の何者でもない!!ww
基本的にはそういう考えです。

似てるか⇒似てる、こういう点、その他
似てるか⇒似てない、こういう点、その他
であれば判ります。
が、自分が質問したこと、しかもYes/Noで答えられるような質問に答えてくれません。

「似ているか」に「見て分からないのか?」と逆質問されました。
で、「判りませんでした」という自分の答えになりました。

書込番号:18080888

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > NM4-01」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

NM4-01
ホンダ

NM4-01

新車価格帯:

NM4-01をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング