『ephotozineの評価が出ましたね』のクチコミ掲示板

2014年 4月25日 発売

50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

「Artライン」の大口径標準レンズ

50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

最安価格(税込):

¥110,000

(前週比:-5,545円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥65,300 (8製品)


価格帯:¥110,000¥110,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):¥110,000 (前週比:-5,545円↓) 発売日:2014年 4月25日

  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

『ephotozineの評価が出ましたね』 のクチコミ掲示板

RSS


「50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]を新規書き込み50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信21

お気に入りに追加

標準

ephotozineの評価が出ましたね

2014/05/03 11:03(1年以上前)


レンズ > シグマ > 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

スレ主 kenta_fdm3さん
クチコミ投稿数:3844件

http://www.ephotozine.com/article/sigma-50mm-f-1-4-dg-hsm-art-lens-review-24892

とりあえず高評価のようです。どうしてもOTUSと比較されがちで、あれにくらべるとかなり安いと、cpばかり取り沙汰されますが、それ抜きでも良いレンズのように感じます。
f5.6が一番美味しいところですね。

やっと休みなので、何かしら皆さんの参考になるものを撮ってこようと思います。

書込番号:17475599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/03 16:19(1年以上前)

http://digicame-info.com/2014/04/dxomark50mm-f14-dg-hsm.html

こちらにも情報が載ってました。

書込番号:17476354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/03 23:23(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

奥の杉の木にピント合わせています。

手持ちです

F2.8で撮ってみました。

みなさんへ
このレンズで撮った写真です。
解像度はすごいと思います。
いずれも撮ってだしです。
とくに色味はあっさりとは感じません。
みなさまはどう思われますか?

書込番号:17477588

ナイスクチコミ!3


スレ主 kenta_fdm3さん
クチコミ投稿数:3844件

2014/05/04 01:31(1年以上前)

>>じじかめさん

これ見ました〜。数値を見るとものすごい高性能なレンズですよね。

>>ナビの素人さん
こうやってみると、色は特にあっさりだとは感じませんねえ。
他のLレンズなどと比べてみたいですね。


書込番号:17477924

ナイスクチコミ!1


スレ主 kenta_fdm3さん
クチコミ投稿数:3844件

2014/05/04 01:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ということで、自分も撮ってきました。

作例のつもりが、ついつい現像ソフトでいじってしまったので、参考程度にどうぞ。

開放を位相差AFだけでバチピンに合わせるのは難しいかな。。

書込番号:17477935

ナイスクチコミ!4


スレ主 kenta_fdm3さん
クチコミ投稿数:3844件

2014/05/04 01:37(1年以上前)

別機種

画像加工難しい

おまけ(笑)

書込番号:17477937

ナイスクチコミ!0


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/04 02:32(1年以上前)

植物画像の繊細な解像は素晴らしいですね。

書込番号:17478008

ナイスクチコミ!2


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/04 02:38(1年以上前)

こんなレンズf5.6も絞ったら意味ない。

書込番号:17478021

ナイスクチコミ!1


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/04 02:40(1年以上前)

数値なんて、どうでもいい。

書込番号:17478022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/04 08:37(1年以上前)

>>PIN-PAPさん
こんにちわ。三脚で追い込めばもっとピントが合ったと思います。このレンズは、開けても絞っても楽しいと感じます。

書込番号:17478395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:8件

2014/05/04 09:43(1年以上前)

このレンズとても良さそうです。

キヤノンさんの場合

1.2L 難しそう。

1.4 壊れやすい。

1.8U チープな感じ。

旧シグマ1.4 当たりはずれがある。

と言うことで、標準レンズ無しでおりました。

食指がのびますね。 

書込番号:17478551

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/05/04 10:17(1年以上前)

(・ω・)こんにちぅわん♪

けち汰さんの場合

1.2L 一生縁無し。

1.4 意外に買う鴨。

1.8U 持ってる。

シグマ1.4art 12年後。

と言うことで、

旧しぐま50に食指がのびますね(´・ω・`)ショボーン

書込番号:17478644

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:8件

2014/05/04 13:13(1年以上前)

さくら印さん。 若干修正いたします。

>1.4 意外に買う鴨。

皆壊れるとか言ってるのでこれは買わないつもりです。

>1.8U 持ってる。

これも友人に転売したので、APS機に35ミリF2で代用してます。

>シグマ1.4art 12年後。

12年後だったら奮発して5D3も買っちゃおうかなー。

(´・ω・`)ショボーン

書込番号:17479090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/04 14:50(1年以上前)

もう少し軽かったら(値段も)使ってみたい気もするのですが・・・

書込番号:17479311

ナイスクチコミ!3


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/04 16:10(1年以上前)

初期型を会津ワンで全品検査してAF位置を出して頂きたい。

書込番号:17479485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:8件

2014/05/04 21:04(1年以上前)

毎月1000円貯金すれば、一年間で1万2千円。

二年で2万4千円。四年で4万8千円。

八年でいけるじゃないですか。

値下がりすれば、半分の六年で。

(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚ )━( )━( ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)

書込番号:17480335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/05/04 21:44(1年以上前)

↑無(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚ )━( )━( ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)理

書込番号:17480523

ナイスクチコミ!5


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/05 14:53(1年以上前)

社会人でしたら1年貯金で買いましょう。

書込番号:17482688

ナイスクチコミ!1


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/11 11:09(1年以上前)

ケンタさんくらい撮影できれば、このレンズを新品購入する意味があると思います。

書込番号:17503550

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenta_fdm3さん
クチコミ投稿数:3844件

2014/05/12 12:08(1年以上前)

いえいえいえいえ・・・・

自分の腕ではこのレンズの性能をだせません。。。
昨日も持ち出してみましたが、50mmの焦点距離って改めて難しいですね。
レンズは優秀なのに自分の腕が追いつきません(笑)

書込番号:17506933

ナイスクチコミ!2


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/12 16:14(1年以上前)

スナップ派には長過ぎますよね。

書込番号:17507483

ナイスクチコミ!0


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/12 16:17(1年以上前)

フルサイズ28mmF2.0くらいが街を撮りやすいです。

書込番号:17507489

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]
シグマ

50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

最安価格(税込):¥110,000発売日:2014年 4月25日 価格.comの安さの理由は?

50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <581

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング