『取り付け時のあそびについて。』のクチコミ掲示板

2014年 4月25日 発売

50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

「Artライン」の大口径標準レンズ

50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥58,900 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月25日

  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

『取り付け時のあそびについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]を新規書き込み50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

取り付け時のあそびについて。

2015/04/13 06:13(1年以上前)


レンズ > シグマ > 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

スレ主 汁14さん
クチコミ投稿数:348件

先日こちらのレンズを購入しました。

写りなどは申し分なく、大変満足しているのですがボディー(5D3)に取り付けた際にロックはしているのですがひねるとカタカタ(上下ガタではないです)少しあそびのように動きます。

純正レンズだとあまりこういうことは見受けない気はするのですがこのような物なのでしょうか?

書込番号:18676629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2015/04/13 06:51(1年以上前)

おはようございます。

このレンズは所有していませんが・・・

純正であれ純正外のレンズでも少しのあそびはあると思いますよ。

レンズによってあそびの量の差は多少ありますが・・・

ロックはできるみたいだし大丈夫かと思います。

不具合がなければ仕様だと思いますよ。

気になるようでしたらメーカーに問い合わせされたら良いと思います。


書込番号:18676664

Goodアンサーナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/04/13 06:55(1年以上前)

装着時には、回転方向に遊びはあるのは問題では無いと思います。
感じ方は人それぞれですが。

上下左右のがたは問題はあると思いますが。
気にしなくて良いと思います。

書込番号:18676671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/04/13 07:46(1年以上前)

こんにちは。

回転方向への多少の遊びはあり、それ程心配はないと思いますが、もし、ピントリングを動かす程度でも動くようですと、ちょっと甘いかもしれません。メーカーや、お店に相談された方がいいと思います。

書込番号:18676770

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45215件Goodアンサー獲得:7618件

2015/04/13 09:05(1年以上前)

汁14さん こんにちは

レンズメーカーの場合 いろんなメーカーのマウント作る為 相性で多少のガタ出るとは思いますが カメラを構えた時や ピントリング動かした時 カタカタ動くのでは撮影に集中できないと思いますので メーカーに相談されたほうがいいかもしれません。

シグマの場合 マウントを違うメーカーに変える事も出来ますので 今回のようなガタに対しても対応してくれる可能性強いと思います。

書込番号:18676938

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/13 09:19(1年以上前)

こんにちは、私もこのレンズを持っていますが5D3と7Dに取り付けてもガタはまったくありません、メーカー等で調べてもらった方がいい様な気がしますよ。
ガタによる接点の接触不良やマウントの傷なんかになると後がたいへんな様な。

書込番号:18676974 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 汁14さん
クチコミ投稿数:348件

2015/04/13 12:08(1年以上前)

早速のご返答頂いた皆様ありがとうございます。
自分の言い方が紛らわしかったのですが、ロックした後に回転方向に少し力を入れると動く感じです。

これが誤差なのか修正レベルなのかはメーカー、販売店も当たり前ですが見てみないと分からないとのことなので一度販売店に持ち込んでみます。

以前タムロンのレンズで上下にガタつく個体を掴んだこともあるので社外レンズとは自分自身の相性が悪いのかもしれません・・・

書込番号:18677310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/04/13 14:12(1年以上前)

「ガタが有る」 「振ると音がする」
良く聞く話題だが、実際に検証してる人ってどんだけ居るんだろ?
カメラを振るなんて事しないし、レンズもカチッとするまで回せばそれ以上回さないし、揺すらない。
殆どの人がそんなもんじゃないの?

書込番号:18677657

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/04/14 14:08(1年以上前)

メーカーの出先が各地にあると、こういう時に便利なんですが・・・

書込番号:18680845

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24948件Goodアンサー獲得:1700件

2015/04/14 20:49(1年以上前)

レンズ(サードパーティを含む)かボディでの組み合わせによっても大小遊びの違いがあると思いますが、
回転方向の遊びはあるものと思います。

遊びが無いと、マウント部に傷が付きやすいかと。
熱膨張も全くないとも言えませんし…

あるメーカーは遊びが無いと言っている人もよくここでは聞きますが…

今までいくつかのマウントを使っていますし、
店でもこの件で実際にレンズを付けて確認したことが何度も有りますが、
遊びのないものに出会ったことがありません。

ただ、気になるのであればメーカーに一度連絡をして見てはいかがでしょうか?

書込番号:18681855

ナイスクチコミ!2


スレ主 汁14さん
クチコミ投稿数:348件

2015/04/14 22:18(1年以上前)

再度のご意見ありがとうございます。

実機がある量販店で自分のボディを持ち込んで試してみると純正Lは気になるほどの物はありませんでしたが、社外はシグマだけに限らずあそひが大きいのが普通のようでした。

比較的近場ということもありシグマに行き、可能な限りという形で預かって頂きました。
メーカーさんのびっくりするぐらい大変丁寧な対応をして頂いて感謝しています。

結果的には自分が神経質になりすぎていたのだと思います。
ご意見、ご助言を頂いた皆様ありがとうございました。

書込番号:18682289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]
シグマ

50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月25日

50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <583

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング