『エアコン選び』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 大清快 RAS-632GDRHの価格比較
  • 大清快 RAS-632GDRHのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-632GDRHのレビュー
  • 大清快 RAS-632GDRHのクチコミ
  • 大清快 RAS-632GDRHの画像・動画
  • 大清快 RAS-632GDRHのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-632GDRHのオークション

大清快 RAS-632GDRH東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年12月

  • 大清快 RAS-632GDRHの価格比較
  • 大清快 RAS-632GDRHのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-632GDRHのレビュー
  • 大清快 RAS-632GDRHのクチコミ
  • 大清快 RAS-632GDRHの画像・動画
  • 大清快 RAS-632GDRHのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-632GDRHのオークション


「大清快 RAS-632GDRH」のクチコミ掲示板に
大清快 RAS-632GDRHを新規書き込み大清快 RAS-632GDRHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 エアコン選び

2014/10/21 00:08(1年以上前)


エアコン・クーラー > 東芝 > 大清快 RAS-632GDRH

スレ主 takechobinさん
クチコミ投稿数:6件

木造新築の家を購入し、エアコンの購入で悩んでいます。設置場所はビング20畳の部屋です。
家電店では三菱を勧められたのですが、ネットで調べていたところ日立RAS-X63C2Cと東芝大清快 RAS-632GDRHが候補に上がりました。
値段てきには日立が少し高いのですが、性能は良さそうに思います。
冬場はガスストーブを使用する予定ですので夏がメインになると思います。
買うとしたら、どちらにするべきでしょうか?
ご意見よろしくお願いします。

書込番号:18074292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2014/10/21 00:51(1年以上前)

すれぬしさんこんにちは。

 いずれの機種も同等の機能がある様です。ですので、耐久性やアフターサービスの良い方を選んだ方がよさそうですね。

 自分だったら日本国内で製造している機種を選択します。

書込番号:18074430

ナイスクチコミ!4


スレ主 takechobinさん
クチコミ投稿数:6件

2014/10/21 20:14(1年以上前)

アリア社長さんありがとうございます。
ちなみに、日本製なのはどちらなのでしょうか?また、日立と東芝だとどちらの方が耐久性があったり、メーカーの対応が良いのでしょうか?
あまり大型家電を購入したことがなく、分からないもので…。

書込番号:18076662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2014/10/22 02:30(1年以上前)

各社製造開発拠点
パナソニック:最上位Xシリーズは全て日本製 その他は中国製
設計・開発・国内製造拠点は滋賀県草津工場
ダイキン工業:ほぼ全て日本製。最下位Eシリーズ2.2〜3.6kW機種と住設用の一部2.2〜3.6kW機種は中国製
設計・開発・国内製造拠点は滋賀県滋賀製作所
三菱電機:全機種日本製 設計・開発・国内製造拠点は静岡県静岡製作所
東芝ホームアプライアンス:2012年モデルはタイ工場洪水の影響で、最上位DRの室外機のみ日本製、それ以外は中国製とタイ製。
設計・開発・国内製造拠点は富士事業所
富士通ゼネラル:全て中国製  設計・開発拠点は神奈川県川崎本社
日立アプライアンス:室外機は全機種日本製。室内機はX,S,SP,Mシリーズは日本製、ASシリーズの室内機は中国製。
設計・開発・国内製造拠点は栃木県栃木事業所
シャープ:全て中国製 設計・開発拠点は大阪府八尾工場
三菱重工業:全てタイ製 設計・開発拠点は愛知県枇杷島製作所
コロナ:全て日本製 設計・開発・製造拠点は新潟県三条工場
長府製作所:全て日本製 設計・開発・製造拠点は山口県長府本社工場
三洋電機:家庭用エアコンから撤退。

アフターサービスはお店の人に聞いた方が信憑性があるとおもいます。

書込番号:18077854

Goodアンサーナイスクチコミ!7


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2014/10/22 20:26(1年以上前)

takechobin さん、こんばんは。。

ご新築おめでとうございます!
文面を拝見すると、胸中ではもう既に決めておられるのではないでしょうか

さて、エアコンを選択するにあたって様々な観点があろうかと思います
そこで最終的に求めるものは快適性なのではと思えるのですが
いかがお考えでしょうか

その点について、少し掘り下げてみると
東芝では、室温の制御において気難しい取り扱いをせねばならないようです
詳細に付きましては書き込み番号:17940475を参考にされてみてはいかがでしょう
とは言ってもデメリットだけを際立たせた情報にはなってしまいますが

次に日立について、梅雨の時期に重宝される再熱除湿は快適そのもの
冷房はまあ不可もなく普通といった感じでしょうか
ただ、暖房では寒さを感じさせてしまう制御で、かなり難ありといった感じです

満遍なく良いとは言えず、偏りのある特徴ですが
夏の時期を主にお考えで、暖房には少し目を瞑るというのなら日立でもいいです
正直な所、余りおすすめはしませんが。

何れにしてもメーカーや型番によって特徴は様々である事は事実ですし
どれもこれも一緒という訳ではないですよ。。

書込番号:18080185

ナイスクチコミ!2


スレ主 takechobinさん
クチコミ投稿数:6件

2014/10/27 20:16(1年以上前)

アリア社長さんwenge-iroさんありがとうございます。
返信が遅くなってしまいすみませんでした。
パンフレットを販売店からもらってきて色々考えたりもしました。
各社、工場が機種によって違ったりするんですね。また、室温制御も色々違うんだなぁと参考になりました。
値段的にこのクラスで10万を切る東芝が魅力的なのですが、日本製の日立が信用度が高いのかなって思いました。
ちなみに、このクラスのエアコンでイチオシはどれでしょうか?
…悩みすぎてどんどん深みにはまってる気もしますが…(笑)

書込番号:18099665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2014/10/28 23:52(1年以上前)

takechobin さん、こんばんは。。

まあ、カタログには良い事しか書かれていませんから悩みますよね

梅雨の時期や秋の長雨の時期に重宝する再熱除湿、真夏の冷房
そして真冬の暖房と満遍なく比較的良いと個人的に思えるのはパナXですが

ただ、takechobin さん宅の設置部屋20畳に適用する能力は普通に選定すると6.3kw
(地域の気象や部屋の方角など詳細な条件は分かりませんが)

この能力ですと再熱除湿は残念な事に搭載されていないので機能としては半減してしまいます
5.6kwまでの能力で合うのであればパナXとお勧めしたいのですが
6.3kwとなると正直なところ微妙で積極的にはおすすめは出来ないかな

パナXも完璧ではないけれども、他のメーカーからとなると
伝え聞く情報から、なるべく快適な制御をと求める私の観点からすると一長一短あって

なかなか選べないのが本音…その観点と言っても単純で難しい事は求めてはいないつもり
夏には、適温である事は元より適湿まで下げてくれて、冬には適温を保ち、寒いと感じさせない吹き出しをなるべく持続する事

個人的には高望みであるとは思わないのですが、現実的には、これが案外高いハードルのようです
無責任に成ってしまいますが、日立は止めて三菱してはいかがでしょうか

書込番号:18104409

ナイスクチコミ!2


スレ主 takechobinさん
クチコミ投稿数:6件

2014/10/30 00:02(1年以上前)

wenge-iroさん
親身なお返事ありがとうございます。
実は元々CS-634CXR2とMSZ-ZXV634Sで悩んでいたんです(^^)v
ただ、価格的に安い東芝にひかれたのと、お店で聞いていたら日立でもいいのかなって思い、どんどん悩みが深みにはまってしまったんでした(^_^;)
色々と知り合いに聞いてみてもエアコンは三菱だ!って人が多くて…。
自分的には、掃除が楽で梅雨と夏が快適で価格的にお得感が高いのがあるといいなぁって思っていました☆
と、いうのも6畳の寝室にも安いわりに良いエアコンがないかなぁと思っていたんです。
併せてお奨めがあれば教えていただきたいです。

書込番号:18108275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2014/10/30 21:22(1年以上前)

takechobin さん、こんばんは。。

>自分的には、掃除が楽で梅雨と夏が快適で価格的にお得感が高いのがあるといいなぁって思っていました☆

この条件がまた難しいです
「掃除が楽」というのか左右風向ルーバーが観音開きに出来るので吹き出し口の清掃まで楽に出来るのは三菱
お得感では東芝、ただ温湿度の制御において取り扱いに苦労しそう

問題は「夏の快適感」、三菱押しを自信を持って出来ないのが夏の除湿
湿度60%台ともお聞きするので、快適かと問われれば疑問
せめて50%台にセーブしてくれないと個人的には快適とは言えないと思います

このように気になる事ばかりの実情
私が高望みをしているのか自身では分かりませんが
こういった事を踏まえご自身に選択を委ねるしかないです(ごめんなさい)

またスタンダードで良いものとお求めになれれていて、ご要望にお応えしたいのですが
夏の時期に本当か嘘か様々な情報が流されて、その結果、私自身良く分からなくなってしまいました(論点は除湿)
以上の理由から適当にお返事しても申し訳ないので明確にお答えは出来ません…すみません。。

ところでお住まいの地域が寒冷地であるとか設置部屋が高天井や上は屋根であるまた南西角部屋であるなど
特別な負荷要因がなければ能力は6.3kwで良いです…もしそうでなければ状況をご提示頂ければ微力ながら考えてみます

書込番号:18111164

ナイスクチコミ!1


スレ主 takechobinさん
クチコミ投稿数:6件

2014/10/30 22:23(1年以上前)

wenge-iroさん、こんばんは。

ホント色々ありがとうございます。
それと、設置条件をお知らせしていなくてすみません。

住まいは神奈川県の海沿いです。二階リビング南向きで勾配天井で上は屋根です。リビングとオープンキッチン含めて20.5畳、断熱は木造ですが高断熱と言われました。天井の高さは勾配天井ですが、そんなに高くはないと思います。

実は夏前から引っ越していて、今年の夏は窓を全開にして扇風機で過ごしていたのですが、今年に限って言えば何とかなったので、そこまでパワーがいらないのかなと思ってみたり、でも、来客があると暑くて申し訳ない気持ちになったりしていました。

寝室は北側の一階5.5畳です。
いずれもガス栓が付いているので、冬場はガスストーブにしようと思っているので(すぐ温まるのと料金が安いと言われたので・・・)冷房と除湿を重視したいと思っています。

また、海が近い地域なので、塩害に強いタイプの方がいいのかなとも思っていましたが、そうすると機能的に落ちてしまうのかなとも思っていました。

このような感じなのですが・・・、何だか本当に色々教えてくださってありがたいです(>_<)

書込番号:18111424

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2014/10/31 00:51(1年以上前)

takechobin さん

勾配天井となっているものの、そんなに高天井ではないとの事
住宅の規定基準の天井高は2.4mを元に、仕様表に掲載されている各数値は試算されています
もし、これ以上の空間容積であるのなら仰ってくださいね

それから設置部屋の上屋根である事から負荷計算すると
設置部屋20.5畳×熱負荷係数1.28=26.24畳分の冷房能力が必要

6.3kwにおいて、高気密高断熱の住宅での適用畳数は26畳
必要とする冷房能力とほぼ一致します

もしも上記の高天井による空間容積が規定基準より余りにも大きかった場合
その一つ上の能力を再考された方が良いのかの知れません

次に室外機の塩害対策仕様について
量販店のエディオン/オリジナルモデルEMでは塩害対策仕様にはなっています
ただ、三菱では上位機のZシリーズよりもスペック上劣ります

Zでも特注にて塩害対策機を用意出来る事を三菱のサポセンにてお聞きした事はありますが
その場合、多少お値段も高くつくかも…でも海沿いですから塩害対策は有効でしょうね

最後に北側の5.5畳の部屋ですが、上が屋根であっても能力は2.2kwで十分です

書込番号:18111973

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/01 12:12(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。

私も、9月ころ同じスパイラルにハマってました(^^;;
調べるほど、いろんなこと書いてる人がいて、わかんなくなってきますよね。

で、結局、東芝の大清快RAS-562GDRHにきめました(当方、神奈川の北部、木造18畳の居間に設置)。使い心地は、冷房も暖房も素早く効いてくれて、満足してます。

このクラスになると、機能的にはどのメーカーもカタログ上ほぼ横並びで、省エネ性能も使い方次第でしょうし。

いろいろ悩みましたが、決め手はやはり安さです。3、4万くらいは安かったですかね。
ただ、何かあったらいやなんで延長保証はつけました。

あと、気になったのは、東芝だけフロンが古いってことですかね。地球にごめんなさいして使ってます。

書込番号:18116813 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 takechobinさん
クチコミ投稿数:6件

2014/11/02 23:20(1年以上前)

wenge-iroさん、るってめら〜にゃさん、ありがとうございます。

何だか、色々とありがとうございます。
カタログを見れば見るほど分からなくなるのと、色々聞けば聞くほどパナか三菱がいいのではと思うのと、予算が・・・。というところで堂々巡りです(>_<)

でも、家族の「他の家電もあるんだから、安いのにしなよ!」との言葉によりおそらく東芝になりそうです。
寝室のエアコンと合わせて予算と相談したいと思います。

ありがとうございましたm(__)m

書込番号:18123625

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 大清快 RAS-632GDRH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
大きく冷えすぎて、しかもビタ止まり(なんだこれは?) 7 2015/09/29 0:45:00
RAS-712GDRとの違いは何ですか 3 2015/02/09 17:06:17
GDRの価格について 8 2014/12/18 0:32:53
部品の不整合、隙間がある。皆さんはどうですか? 13 2014/11/24 16:02:05
真空引きの程度について 8 2014/11/05 8:11:08
エアコン選び 12 2014/11/02 23:20:23
買い時 3 2014/09/23 22:54:49
なぜ安いのでしょう??? 2 2014/09/19 0:06:27
8畳にRAS-402GDRH 8 2014/09/15 22:56:07
空気がキレイ 2 2014/07/08 8:11:28

「東芝 > 大清快 RAS-632GDRH」のクチコミを見る(全 84件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

大清快 RAS-632GDRH
東芝

大清快 RAS-632GDRH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年12月

大清快 RAS-632GDRHをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング