『5.1chの初期不良でしょうか?』のクチコミ掲示板

2014年 5月31日 発売

HT-IV300

  • 映画・音楽に加え、ゲームに最適な「ゲームモード」やサッカー観戦に最適な「サッカーモード」を採用した5.1ch「ホームシアターシステム」。
  • 広い音域をカバーする5つのメインのスピーカーに、大口径65mmのユニットを採用し、豊かなサラウンドを実現。
  • スマートフォンの画面をワンタッチでテレビ画面に映す「ワンタッチミラーリング」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:600W ウーハー最大出力:200W HT-IV300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-IV300の価格比較
  • HT-IV300のスペック・仕様
  • HT-IV300のレビュー
  • HT-IV300のクチコミ
  • HT-IV300の画像・動画
  • HT-IV300のピックアップリスト
  • HT-IV300のオークション

HT-IV300SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月31日

  • HT-IV300の価格比較
  • HT-IV300のスペック・仕様
  • HT-IV300のレビュー
  • HT-IV300のクチコミ
  • HT-IV300の画像・動画
  • HT-IV300のピックアップリスト
  • HT-IV300のオークション

『5.1chの初期不良でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-IV300」のクチコミ掲示板に
HT-IV300を新規書き込みHT-IV300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

5.1chの初期不良でしょうか?

2014/07/03 19:32(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-IV300

スレ主 LLP12さん
クチコミ投稿数:11件

●ソニーの5.1chホームシアターHT-SS380からこの商品に買い替えました。
HT-SS380は購入後、特に何も設定しなくても「HD-D.C.S.」や「GAME」等に設定していればテレビ番組でも
5.1chでリヤサラウンドスピーカーからはBGMや客席の歓声・拍手等が分かれて聞こえてきてまさに5.1chの音声でした。
●この機種はテレビ(ブラビアKDL-40HX800)と本機とヘッドフォン(MDR-DS7500)とブルーレイレコーダー(BDZ-AT900)を
繋いで(HT-SS380の時と同じ繋ぎ方です)いざブルーレイレコーダーのチューナーでテレビ番組を観ても
全然5.1chの音声でスピーカーがなりません。
「CLEA AUDIO+」はフロントの左右の音がリヤサラウンドからも出るだけ(司会者などの声がリヤからも同じ音ででます
ので5.1chではなくフロントの左右の音をただリヤからも出しているだけ。)
「ミュージック」「デジタルミュージック」「ミュージックアリーナ」「映画」「ゲーム」「サッカー」の
サウンドフィールドではリヤスピーカーからまったく音が出ない状態です。
色々設定をいじった結果、スピーカー設定のレベルをサラウンドだけ4dB位上げたら、「ミュージックアリーナ」
と「サッカー」のみリヤスピーカーからBGMが出るようになりました。
しかし「ミュージックアリーナ」ではリヤスピーカーからは「ピー」や「ヒューヒュー」等の
明らかにテレビ電波の音声ではなく、本機に収録されている声が一定間隔で聞こえます。
「サッカー」はセンタースピーカーからの声が小さく通常番組では使えません。
●だらだらとすみませんでした。
 確認したいのは、購入された皆さんはテレビ音声を本機のサウンドフィールド「映画」や「ゲーム」等で
 鳴らした場合は、きちんと5.1chで再生ができているのでしょうか?
(BGMなどはきちんとリヤから出るのでしょうか?)

これが初期不良で本当はきちんと5.1chで音がでるのであればいいですが、
もしも仕様であればHT-SS380に戻そうか悩んでおります。
購入されました方がいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:17693872

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 LLP12さん
クチコミ投稿数:11件

2014/07/05 01:31(1年以上前)

すみません。自己解決しました。
HT-SS380と同様にテレビ番組を5.1chで聞くにはリモコンのサウンドフィールドでは不可能でした。
ホーム→音声設定→スピーカー設定→サウンドエフェクト→Dolby Pro Lojic に変更してやると
テレビ番組でもリヤからはBGMやお客さんの歓声や拍手などが聞こえてきました。

ただめんどくさいのがこの設定にするとリモコンのサウンドフィールドが選択できなくなるので
いちいちホームに戻って「Dolby Pro Lojic」 を再度「サウンドフィールド入」に変更する必要があります。
といいましてもリモコンのサウンドフィールドのほとんどはテレビ番組ではリヤスピーカーから
音が出ずにフロントサウンドバー状態なので使いませんが、、、。私が使いこなせてないのかもしれません。
リモコンのボタンのサウンドフィールドに「Dolby Pro Lojic」も追加してほしかったです。
まだ使用4日目なので実は簡単に変更できる方法があるのかもしれませんが、とりあえず解決しました。
お騒がせしてすみませんでした。

書込番号:17698809

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2014/07/08 18:54(1年以上前)

現在SS380を使用しております。この商品に興味があるんですがSS380に比べて音質はどうでしょうか?

書込番号:17711924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 LLP12さん
クチコミ投稿数:11件

2014/07/08 20:53(1年以上前)

音に関しましては素人なんですが、私が聞いた感じではHT-SS380とあまり変わらないように感じます。
店にこの機種を買いに行ったときにBDV-N1WLとこの機種が展示されていて聞き比べたのですが、BDV-N1WLの方が素人でも分かる位音が良かったです。
ただBDV-N1WLは掲示板にプレステ4の音声がサポートされていないと書かれていたのが気になってしまいこちらを購入しました。
実際、プレステ4が本当に未対応かはわかりませんが音のグレードアップであればBDV-N1WLの方がいいと思います。
(BDV-N1WLはBluetoothだと電波干渉防止でリヤのスピーカーが鳴らなかっと思いますが。)
私の目的としてはミニコンポが故障したので音楽も聞けるようにHT-SS380に対しBluetoothやUSBが付いているこの機種を選びました。機能のレベルアップとしては満足しています。

書込番号:17712302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2014/07/08 21:02(1年以上前)

LLP12さん、返信ありがとうございます。参考になりました

書込番号:17712350

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HT-IV300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-IV300
SONY

HT-IV300

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月31日

HT-IV300をお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング