BDV-N1B [Black]
- リアスピーカーのワイヤレス接続により、部屋を横切る配線をなくしたレイアウトを実現した「5.1chサラウンドシステム」。
- 部屋の形状に左右されず、理想的に5.1chのスピーカーを再配置する「スピーカーリロケーション」機能を搭載。
- 5chの独立した「磁性流体スピーカー」を採用し、すぐれた音質を実現している。
ホームシアター スピーカー > SONY > BDV-N1B [Black]
初めましてどなたか教えてください。
手持ちTVの音声を(東芝レグザ39S7)こちらのスピーカーで聞きたいのですが上手くいきません。
手持ちTVは赤白のケーブルをつなぐ方法でしか対応していなかった為、その方法で試しましたがTVの音が出ませんでした。(説明書記載方法は全て試し済)
HDMI接続時にはTVにしっかりと映像の出力はありました。またスピーカーからも音が出ています。
家電量販店に相談したところオーディオケーブル経由で音を出す方法も進められ試しましたが本体の音量MAXでノイズと僅かな音声のみしか出ませんでした。
これは手持ちTVの音をスピーカーから出すのは不可能ということでしょう。
よろしくお願い致します。
書込番号:22866423 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
HDMIケーブルでREGZAとスピーカーを繋いで画像が出るということは接続(する場所)は合ってるってことなので、REGZAの設定メニューから
“レグザリンク設定” → “HDMI連動設定”→
“HDMI連動機能” → “使用する”
“AVシステム連動機能” → “使用する”
“優先スピーカー” → “AVスピーカー”
↑↑この辺じゃないかな?
あとはスピーカー側の設定メニューでも最低限の設定は必要かもしれないね
書込番号:22866451
2点
>にくみそなはさん
このテレビはARCに対応していません。その為、
レコーダー等で本機に入力すると音が出る。
テレビにはアナログ出力しかないので
アナログ 赤 白 => ステレオ ミニプラグ 変換ケーブル
を用いて接続した。
上記で音が出ない。ここまで合ってますか?何をどうしたのかが書いてないので想定です。
テレビ側でクイック設定 =>音声設定
ヘッドフォン/音声出力設定 を外部スピーカー用出力モード にして固定出力モード
にしてますか?音量は外部スピーカーで調整するので上記で音が出るはずなのですが。
当然スピーカー側は入力を合わせる。但しフロントからしか音は出ないでしょうね。
これでもダメならテレビ側かアンプ側に問題ありそうです。
何をどこまで実施してますか?
書込番号:22866476
![]()
2点
>どうなるさん
ありがとうございます。
手持ちTVでは、教えて頂いてた設定の中で
HDMI連動機能を使用するに変える設定しかできませんでした。
やはり、このタイプでは難しいのでしょうか。
書込番号:22866523 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kockysさん
ありがとうございます。
アナログ赤白→アナログ赤白で接続をしました。
記載のあったアナログ赤白→ステレオミニプラグ変換ケーブルで接続をすればいいのでしょうか。
TV側の設定は記載して頂いた通りに設定しておりました。
スピーカー側の入力というのは「AUDIO」にするということでしょうか。
よろしくお願い致します。
書込番号:22866527 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アナログ 赤 白 で繋げる事出来ました?
メーカーサイト見る限りはアナログ入力はステレオミニに見えたのですが?
本機のアナログ入力を選択してください。具体的な名称はスレ主さんがわかるかと。
書込番号:22866544 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>kockysさん
画像Cのタイプで接続をしました。
(赤白→赤白)ケーブルと思い接続をしたのですがダメでした。
教えて頂いたケーブルを用意し試してみます。
丁寧に教えて頂きありがとうございました!
書込番号:22866654 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
説明書がそうなっているのですね。
物理的に繋げる事も出来ている。
そうならばホームページ側のスペック記載が違う?
ケーブル刺さらないと意味ないですからテレビ側設定の確認をお願いします。
書込番号:22866707 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
赤白で繋げますね。
テレビの設定を確認下さい。
スピーカー側の入力も。
書込番号:22866799 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BDV-N1B [Black]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/05/24 7:20:35 | |
| 10 | 2024/04/21 7:39:11 | |
| 4 | 2024/04/14 10:59:07 | |
| 3 | 2023/12/15 10:47:15 | |
| 5 | 2023/03/08 14:38:14 | |
| 1 | 2022/03/24 22:46:06 | |
| 2 | 2021/11/29 11:53:44 | |
| 10 | 2021/11/09 17:46:47 | |
| 9 | 2019/08/19 21:30:56 | |
| 2 | 2019/06/02 18:36:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)










