新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ VFR800Fのコンテンツ
冬場にはとっても助かるグリップヒーターですが、3年も乗っているとグリップがすり切れてきました。(T_T)
乗り方が悪いせいなのですが、右手アクセル側のすり減りはかなりひどく、いよいよヒーター面が露出してきそうな状態。
「ボチボチグリップヒーターごと交換かなぁ?」なんて思いながらタイヤ交換のついでにバイクセブンのお兄さんに相談すると、「グリップに巻き付けるチューブがありますよ、たしかキジマから出ていたような...」とのこと。
早速Amazonで検索するとすぐに見つかりました。
http://amzn.asia/d/9O8a1gi
ドライヤーでは温度が足りないと言うことで、ヒートガンも一緒に注文。合わせて3千円ちょい。
長さが少しだけ長かったのではさみでチョキチョキしてヒートガンで暖めるだけ。ものの5分もかからずに完成しました。
グリップがほんの少しだけ太くなりましたが気にならない範囲です。
何より手触りがサラッとして良い感じになりました。
こんな良いものがあるのがわかっていたら最初から装着していたのに...と少し後悔。
グリップの交換が安易ではないグリップヒーター装着車には特にお奨めです。(^o^)
書込番号:22128319
2点
『タカ産業 T-101 ラバーチューブ』25mm×500mm
『TaiseiDC 熱収縮ラバーグリップ 長さ1.0M(サイズ20mm 25mm 30mm 35mm 40mm 45mm 50mm)』
など、釣り竿のグリップに使うものと同じのようで、
私は上段のものを使用しました。
釣り具用に売られているものは、バイク用(キジマ)の半額以下でお得です。
書込番号:22128731
1点
>fk_7611_kkさん
はい、Amazonの商品ページで関連商品として色々出てました。今回は初めてなのでキジマの商品を選んでみましたが、次回は私も安価な長尺物を試してみようと思います。
情報ありがとうございます。
書込番号:22129156 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
これから試そうかとお思いの方へ。
熱収縮ゴムで、熱風をあてて収縮させるのですが、
ドライヤーやヒートガンが手元になかったり、
電源がバイクのすぐ近くにないと面倒です。
(ドライヤー、ヒートガンと延長コードを買ったり・・・。
バーナーで遠目から炙るというのもありますが、危ないですし。)
なので、手軽に装着するには、ヤカンや鍋にお湯を沸かしてバイクまで持っていき、
このチューブをグリップに被せて、上からお湯を掛けると、
簡単に装着できます。
本当は120℃以上で完全収縮ですが、最低収縮温度が70℃で、
沸騰して間がないお湯なら、ほぼ完全収縮しています。
書込番号:22129500
1点
奇遇ですね
私も昨日取り付けました ヒートガンは元々持ってるのでそれで。
使ったのは
共和(ミリオン) ミリオン熱収縮 ラバーグリップ・スーパー 40mm×0.5mm×500mm 772円
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B005H61LZ0
グリップ幅が102mmなんで、4本取れます。アリートの互換グリップが3300円で
交換でヒータうっかり断線なんて考えると、失敗知らずで安くていうこと無しです
全く違和感もないし、いい感じで満足してます
ちなみに私のだと径40mmでギリギリ、すこし引っ張って通る感じでした
35mmや細い径だともっと安いのもあるようですね
書込番号:22134855
0点
>アハト・アハトさん
こんにちは。(^^)
画像まで...ありがとうございます!
全く同じように見えますね。
たぶんキジマの商品は同じものをカットして販売しているだけでしょうね。
グリップヒーター交換費用を考えれば、どちらにしても破格に安いので気になりませんでしたが。
日曜日に半日のツーリングに行ってきました。
やはり素のままのグリップよりも滑るので、気合いを入れて走ると手が若干つかれますが、慣れの問題程度です。
アハト・アハトさんはいかがですか?
書込番号:22135356
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > VFR800F」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/10/12 8:21:22 | |
| 14 | 2025/04/29 12:47:13 | |
| 13 | 2023/08/22 18:39:14 | |
| 2 | 2023/03/02 21:16:05 | |
| 35 | 2023/02/24 21:41:15 | |
| 5 | 2023/02/24 21:14:53 | |
| 13 | 2022/12/05 12:28:55 | |
| 49 | 2022/10/16 18:21:42 | |
| 35 | 2022/09/25 21:08:42 | |
| 11 | 2021/10/08 19:21:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)











