『久々に画像など』のクチコミ掲示板

2014年 6月27日 発売

PENTAX 645Z ボディ

  • 43.8×32.8mmの大型CMOSイメージセンサーを搭載した中判デジタル一眼レフカメラ。有効画素数は約5140万画素。
  • 最高ISO 204800の超高感度で、高ISO設定時でもノイズや輪郭の崩れを抑えた高画質が得られる。最高約3コマ/秒で10コマの連続撮影が可能。
  • 画像処理エンジン「PRIME III」を搭載し、「PRIME II」の最大約5倍の処理速度により、有効約5140万画素がもたらす大容量のデータを瞬時に処理できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥392,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:5299万画素(総画素)/5140万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/43.8mm×32.8mm/CMOS 重量:1470g PENTAX 645Z ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX 645Z ボディの価格比較
  • PENTAX 645Z ボディの中古価格比較
  • PENTAX 645Z ボディの買取価格
  • PENTAX 645Z ボディのスペック・仕様
  • PENTAX 645Z ボディの純正オプション
  • PENTAX 645Z ボディのレビュー
  • PENTAX 645Z ボディのクチコミ
  • PENTAX 645Z ボディの画像・動画
  • PENTAX 645Z ボディのピックアップリスト
  • PENTAX 645Z ボディのオークション

PENTAX 645Z ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月27日

  • PENTAX 645Z ボディの価格比較
  • PENTAX 645Z ボディの中古価格比較
  • PENTAX 645Z ボディの買取価格
  • PENTAX 645Z ボディのスペック・仕様
  • PENTAX 645Z ボディの純正オプション
  • PENTAX 645Z ボディのレビュー
  • PENTAX 645Z ボディのクチコミ
  • PENTAX 645Z ボディの画像・動画
  • PENTAX 645Z ボディのピックアップリスト
  • PENTAX 645Z ボディのオークション


「PENTAX 645Z ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX 645Z ボディを新規書き込みPENTAX 645Z ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信4

お気に入りに追加

標準

久々に画像など

2019/04/03 23:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX 645Z ボディ

スレ主 銀写さん
クチコミ投稿数:683件
機種不明
機種不明

桜1

桜2

某カメラの口コミに投稿してたら645は??みたいな感じだったので、ちゃんと撮ってますということで久々に投稿。
そして容量制限ギリギリのサービス版(笑)

まあやっぱり中判というか、シチュエーションにもよりますが、35mmフルサイズとは違う画がが出てきますねぇ。

書込番号:22578305

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:19件

2019/04/04 05:01(1年以上前)

>銀写さん

やはり中判は圧倒的。

書込番号:22578539

ナイスクチコミ!7


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2019/04/04 09:58(1年以上前)

>銀写さん

お久々です。

容量制限ギリギリのサービス版(笑)に釣られて
645Zの超解像を楽しみに覗きに来ましたが、、逆の
意味の容量ギリギリサービス版なんですねw。

135ミラーレスはニコンにされたんですね。
画素が十分足りてればフルサイズと変わらないよとおっしゃる
方もいらっしゃいますが、本当に丁寧な撮り方をしっかり比べ
て欲しいなとは思います。

稚拙なテストですが、645Dでもこれだけ違いがあります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001083374/SortID=22492936/#22563823

しっかりした撮り方や丁寧な処理をする事でのポテンシャルは
まだまだ有ると思いますので次機種に続く(微妙な時期ですが)
アナウンスが有る事を願ってます。
あと、FA645タイプのレンズでも良いから作例を645Zを使って
もっと充実させるべきだと思う(K-1のところでも)。
ペンタ645使いには十分高品質なんだという認識がありますが、
中判の645に使うレンズは解像度が低いとか、古いから性能が低い
と思っている方がどれだけ多い事か。


見事な桜!!。
是非容量ギリギリ拡大OK版をお待ちしてますw(*゚▽゚)ノ”ハーイ!!

書込番号:22578911

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2019/04/04 20:37(1年以上前)

四季彩もおもしろいですね〜( =^ω^)V

書込番号:22579872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 銀写さん
クチコミ投稿数:683件

2019/04/05 23:03(1年以上前)

hattin89さん、こんばんは。

お久しぶりです。投稿、誠に嬉しく思います。

当方、今日も桜撮影でお返事遅くなっております。済みません。

どのカメラでも一緒だと思うのですが、使ってみてなんぼ。使い込んでなんぼだとは思います。
未だに Dの付かないFA645レンズに驚かされることも有り、奥深さを感じるところですし、そうかと言って、
デジタル専用の645レンズの充実は避けて通ってもらっては困るというのが本音です。
様々な実ポテンシャルを知られない中で色々言われてもねぇ。。。
スペック表に現れない、現しに難い美点も有リますしね。

ミラーレスは、実はK-01 も含めて4台目です。
K-01は手元に残して時々使っていますが(使いたい気になるデザインなので)、他3台はドナドナして参りました。
上記に著しく矛盾するようなのですが、発展著しいミラーレスでは、ある意味使い勝手、馴染みやすさにすごく差が有って、
今はファインダーの自然さが自分の中で大きいのと、バランスが良いと思えるのでZを使い込む気でいます。

でも、実はC社の次のミラーレスの展開も楽しみにしています。
節操が無いようですが、私の中では変な肩入れも無ければ、気に入ったカメラも思い入れはほどほどにしています。
良いものは良いし、使いやすいものは使いやすい。
そうかと言って、尖っているものが有れば、その他の少しダメなところが有っても使って行けるってところもありますね。
結局万能なカメラもレンズも無いので、その時々の自分の最大公約数で機材を決めています。

ペンタの645デジタルに関して言えば、後継では、もう少し色気の有る画にして欲しいかな。。。
645Dに比べ素っ気ない画作りで、その点では旧機の方がワクワク感が有ったなあと。
そして実際の話、どんな性能アップで、どんな機能のカメラになるのか?
楽しみです。

書込番号:22582395

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX 645Z ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
生産終了(雑感) 16 2023/10/25 8:22:28
値下げ 3 2022/11/26 20:36:47
結局アウトレットAAランクモノを買っちゃいました♪ 15 2022/05/19 18:19:53
KP出すなら、645ZUも出しておくれ♪ 16 2021/09/23 19:31:57
カメラバックは、何を使っていますか? 18 2019/11/15 2:50:33
ニュージーランドにて 6 2019/10/07 15:51:31
GW一人旅!(第二回目投稿) 9 2019/05/15 7:35:50
久々に画像など 4 2019/04/05 23:03:10
いい加減 49 2019/04/25 21:46:36
645Zの後継機は? 16 2020/12/26 13:58:54

「ペンタックス > PENTAX 645Z ボディ」のクチコミを見る(全 2512件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX 645Z ボディ
ペンタックス

PENTAX 645Z ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月27日

PENTAX 645Z ボディをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング