『レビューに478GBしか認識しないと書かれている方が居ますが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:512GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:560MB/s 書込速度:530MB/s TS512GSSD320のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS512GSSD320の価格比較
  • TS512GSSD320のスペック・仕様
  • TS512GSSD320のレビュー
  • TS512GSSD320のクチコミ
  • TS512GSSD320の画像・動画
  • TS512GSSD320のピックアップリスト
  • TS512GSSD320のオークション

TS512GSSD320トランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 4月15日

  • TS512GSSD320の価格比較
  • TS512GSSD320のスペック・仕様
  • TS512GSSD320のレビュー
  • TS512GSSD320のクチコミ
  • TS512GSSD320の画像・動画
  • TS512GSSD320のピックアップリスト
  • TS512GSSD320のオークション

『レビューに478GBしか認識しないと書かれている方が居ますが』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS512GSSD320」のクチコミ掲示板に
TS512GSSD320を新規書き込みTS512GSSD320をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信7

お気に入りに追加

標準

SSD > トランセンド > TS512GSSD320

殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:11010件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

それが正常です。
安心して下さい。
割と基本的なことなんですけどね。


初心者のためのパソコン講座:実際のハードディスク容量との誤差があるのはなぜ?
http://www.wanichan.com/beginner/pc/basis/win18.htm

ハードディスク容量の計算方法(Windows、MacOS)
http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUFF307

書込番号:17435183

ナイスクチコミ!9


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60979件Goodアンサー獲得:16284件

2014/04/21 10:27(1年以上前)

MacOSでは10進法の表示という情報もあります。
>Mac OS X v10.6 以降のストレージ容量は、10 進法による製品仕様 (base 10) に従って表示されます。(たとえば、ハードドライブのアイコンを選択して、Finder の「ファイル」メニューで「情報を見る」を選択し、容量を示す行を確認すると) 200 GB のドライブの容量は 200 GB と表示されます。
http://support.apple.com/kb/TS2419?viewlocale=ja_JP

書込番号:17435211

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2014/04/23 23:58(1年以上前)

ああいうレベルの低いレビューに「参考にならなかった」のボタンが欲しいところですね。

書込番号:17443857

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:11010件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2014/04/24 00:16(1年以上前)

基本的なことでも知らなければ、それはそれで仕方が無いことなので、Amazonのレビューのように、教えてあげる機能がほしいかな。
価格comの良いところの一つは"製品との御縁"だと思うので。
誤解により「ああ478GBしか認識しない。悪い製品だ。」と思い込み、不快な気持ちで製品を使うより
「正常な製品だ。」と認識し、良い買い物だった…と認識して製品を使った方がね…製造者に良し、ユーザーに良し、価格comのような仲介者に良し、レビューを参考にする人に良し…四方良しじゃないですか。

書込番号:17443920

ナイスクチコミ!9


kitarooooさん
クチコミ投稿数:7件

2014/04/24 21:20(1年以上前)

7〜8%減少させる価値は結果的どこにあるのか知りたいですね。
メモリに関しては、数値を合わせてきましたので、将来は変わるかもしれません。

書込番号:17446179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/05/11 07:43(1年以上前)

主さんへの、返信ではないのですが、レビューに書かれた方へ。
分かりやすいのでどうぞ。

http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q10118766545

書込番号:17502960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Old-Boyさん
クチコミ投稿数:80件

2014/06/01 22:36(1年以上前)

普通にコンピュータ使ってきた人は理解しているのであまり気にするところ(事前に必要容量を満たしているか考えている)ではないですが、初心者あるいは、それに近い人には、このような誤解が発生しやすいので、実際に使用できる容量の表記も併記していると、誤解も少なくなると思います。
それくらいの事は、メーカでも簡単にできると思いますが、どうでしょうか。
(余計なお世話とか、素人は勉強してから使えとかいう人もいると思いますが、あればそれはそれで便利情報と思います)

書込番号:17583060

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:11010件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2014/06/01 22:51(1年以上前)

まぁ同感です。
バッファローとかIODATAとかの外付けHDDでは記載されてることも多いと思うんですけどね。
こういう海外物の製品では未だなかなか。

書込番号:17583129

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > TS512GSSD320」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

TS512GSSD320
トランセンド

TS512GSSD320

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 4月15日

TS512GSSD320をお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング