『Spiegelの車高調整キット』のクチコミ掲示板

アルトバン 商用車

<
>
スズキ アルトバン 商用車 2014年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > アルトバン 商用車

    『Spiegelの車高調整キット』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    アルトバン 商用車 2014年モデル 159件 新規書き込み 新規書き込み
    アルトバン 商用車 2009年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    アルトバン 商用車 2005年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    アルトバン 商用車(モデル指定なし) 64件 新規書き込み 新規書き込み

    「アルトバン 商用車」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    アルトバン 商用車を新規書き込みアルトバン 商用車をヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ16

    返信10

    お気に入りに追加

    解決済
    標準

    Spiegelの車高調整キット

    2019/02/16 17:51(1年以上前)


    自動車 > スズキ > アルトバン 商用車

    スレ主 Y&M&Iさん
    クチコミ投稿数:50件

    Spiegelの車高調整キットを取り付けている方、どのような目的で取り付けましたか?
    自分の目的は、八ヶ岳登山口までの未舗装道路走行です。
    自分の目的に合っているかどうか検討中です。

    書込番号:22471229 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!4


    返信する
    クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

    2019/02/16 18:27(1年以上前)

    HP見てみたけど、車高上がらないんじゃ・・・・

    素直にジムニーかと思いますけど。

    書込番号:22471310

    ナイスクチコミ!3


    kmfs8824さん
    銀メダル クチコミ投稿数:6185件Goodアンサー獲得:2045件

    2019/02/16 19:03(1年以上前)

    スズキ車のラテラルロッドを使うタイプのリアサスは車高を上げると左右の軸のズレが生じます。
    調整式のラテラルロッドを入れれば解消しますがお勧めはしません。

    ちなみに10年以上前に桜台駐車場への林道を走りましたが、結構普通のセダンタイプの車も走ってました。

    下廻りを擦らない程でいくとアルトで車高を上げるよりジムニーを選んだ方がいいですね。

    書込番号:22471402 スマートフォンサイトからの書き込み

    Goodアンサーナイスクチコミ!5


    スレ主 Y&M&Iさん
    クチコミ投稿数:50件

    2019/02/16 19:57(1年以上前)

    >北に住んでいますさん
    純正タイヤの高さ145×.65=94.25
    車高調整キット取り付け後のタイヤの高さ185×.65÷
    =120.25
    ホイールインチアップ(15-13)×25.4÷2=25.4
    合計で(120.25-94.25)+25.4=51.4
    車高調整キットのアップ分50
    51.4+50=101.4mm上がるそうです。
            ↓
    https://www.automesseweb.jp/2018/05/08/54240

    >kmfs8824さん
    自分は3000m超21座の完登を2017年に終えていますが、八ヶ岳には登っていません。
    桜平の情報有り難う御座いました。

    書込番号:22471541 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!2


    スレ主 Y&M&Iさん
    クチコミ投稿数:50件

    2019/02/16 20:06(1年以上前)

    誤記訂正です。
    185×.65÷=120.25

    185×.65=120.25

    書込番号:22471564 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

    2019/02/17 00:00(1年以上前)

    純正 145/80R13 外径562mm
    交換 185/65R15 外径622mm 差60mm、速度差-9.63%で車検アウトの違法改造車?

    書込番号:22472185

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

    2019/02/17 06:55(1年以上前)

    185/65R15を収める為にオーバーフェンダー付けていますよね(もしかするとそれっぽく黒塗りしてるだけ?)

    なので改造申請して軽枠から外れて小型自動車扱いになるんじゃないの?

    まぁ、ジムニーは数多く居るけど、この車はオンリーワンでしょうから目立ちたいのなら良いのかもね?

    でもHPのアップバーストシリーズはFF車専用みたいだけど、4WD用って無いの?。

    書込番号:22472517

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

    2019/02/17 08:40(1年以上前)

    納車に時間がかかるけど、ジムニーのベーシックモデルであるXGの方が良いのでは。

    書込番号:22472694 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

    2019/02/19 11:33(1年以上前)

    八ヶ岳登山口が何処だか知らないですが、腹する林道もアルトで20年走ってます。
    車庫調なんか低くするだけしか利点ありませんから、4穴のタイヤでかくするのが一番は早く安全安上がりです、エブリイよりでかいの付けられ高速コーナーも安定してますよ。
    ラテラル、キャンバーボルト、エリア75、売却しました。
    ただガレキや水路またぐならボディリフトかなぁ?

    書込番号:22478221 スマートフォンサイトからの書き込み

    Goodアンサーナイスクチコミ!0


    スレ主 Y&M&Iさん
    クチコミ投稿数:50件

    2019/02/19 14:20(1年以上前)

    >北に住んでいますさん
    Spiegelに確認しました。4WD用はまだありません。
    「残念ながら、アルト(ワークス) HA36S/HA36V 4WDの上げるタイプの車高調はまだ発売に至っておりません。」という回答でした。

    4WD用のリフトアップばねはあります。
    キャンバーボルト、ラテラルロッドとセットで使用します。
            ↓
    https://www.spiegel.co.jp/part/upklha36b-01/
    https://www.spiegel.co.jp/part/mr31-01/
    https://www.spiegel.co.jp/part/klrs007-2/

    >さっぱり3Dは最強に売れんねさん
    自分が行く予定の八ヶ岳登山口は、唐沢鉱泉、桜平、美濃戸登山口です。
    「腹する林道をアルトで20年走った。」とのことですが、アルトはノーマルで腹を擦ることが無かったのですね?

    書込番号:22478584 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

    2019/03/22 00:46(1年以上前)

    17エブリイと同じ12インチ80アルト550すら、そう腹すらないです。キャリイやサンバーあたりも強そう。

    たぶん、外食ロードサイド店の30や25cmくらいの縁石の入り口、後から新規切り出しでも余裕。

    ところがどうでしょう?
    ホイールベースが長い普通乗用車なんかノーマルすらへたったサスなのか?牽引フックやオイルパンを熊の引っ掻き傷のようにガーガーやってますよ。

    今月中に175/65R15にインチアップします。
    金あればスプリング変えたい。

    書込番号:22549219 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「スズキ > アルトバン 商用車」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    アルトバン 商用車
    スズキ

    アルトバン 商用車

    新車価格:69〜93万円

    中古車価格:33〜78万円

    アルトバン 商用車をお気に入り製品に追加する <22

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    アルトバンの中古車 (15物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング