『自動車保険について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > エブリイ 商用車

『自動車保険について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エブリイ 商用車 2015年モデル 1851件 新規書き込み 新規書き込み
エブリイ 商用車 2005年モデル 53件 新規書き込み 新規書き込み
エブリイ 商用車(モデル指定なし) 1266件 新規書き込み 新規書き込み

「エブリイ 商用車」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エブリイ 商用車を新規書き込みエブリイ 商用車をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車保険について

2021/10/24 22:43(1年以上前)


自動車 > スズキ > エブリイ 商用車

スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件

4、5年前から、私のアルトワークス、妻のフリードを外資系の保険にしています(共に20等級)。
今回、エブリイを納車するのですが、新規でファミリー割引を1台追加予定でしたが、友人に、
「ずっと同じ保険会社より、定期的に乗りかえた方が安いよ」
「別会社に新規割引で入って、更新時に統合したら?」と言われました。
ちなみに、高1、中3の子供が居り、一時的にせよ保険料4台時代かと思うとゾッとします。
みなさんはどうされていますか?ざっくりとした質問ですいません。

書込番号:24412082

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3096件Goodアンサー獲得:720件

2021/10/24 22:57(1年以上前)

>ZR-7Sさん
>「別会社に新規割引で入って、更新時に統合したら?」と言われました

同じ保険会社なら、1台分(一人)が弁護士費用など加入していれば追加の自動車は1台分で良いなどあります。(安くなります)

全部の自動車は同じ保険会社が良いと思いますよ。

書込番号:24412101

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13088件Goodアンサー獲得:761件

2021/10/24 23:28(1年以上前)

乗り換えは否定しませんが、会社は同じところが何かと便利と思いますよ。

うちではドライバー一人に対して、エブリイ、スイスポ、MT-09トレーサー、全部同じ保険会社です。原付もあるのでファミバイ特約はつけてます。弁護士特約もつけてますね。重複するところは案内に沿って削除してます。

トレーサーは全く乗らなくなったので、来年くらいに一時的に廃車にしようと思ってます。なので保険も一旦解約ですね。

書込番号:24412136

Goodアンサーナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2021/10/24 23:44(1年以上前)

こんばんは、
セカンドカー割引は仕組みとしては業界共通なので、元の保険料が安いものを選ばなければなりません。
手間でも複数社の見積もりを取ることは必要です。

最初の車の会社と別会社にセカンドカー割引を適用してもらうことは可能ですが、
一社にまとめる方が何かと便利だと思います。

参考になりそうなサイトがありますのでご参考に。

https://hokenkuruma.web.fc2.com/1-secondcar-disc.html

書込番号:24412168

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29673件Goodアンサー獲得:1647件

2021/10/25 06:28(1年以上前)

>「ずっと同じ保険会社より、定期的に乗りかえた方が安いよ」

保険会社を替える事自体は否定しませんが
変えれば安くなるって事(替える事自体でやすくはならない)は有りません


増車ですよね

保険は買い換えを伴う時既存車両の入れ替えが出来ます

各々の車使用目的が変われば特約も変えたり(車両保険やドライバー限定とか)するかと思います

実際契約する保険内容で同じ等級の保険料を計算し
一番高額な保険料の車に一番割引の大きな割引が適用される保険を選び
一番保険料が安い車に新規保険を加入するのが安いです

例えばお子さま(年齢制限なし)に等級が大きな親御さんの保険を付け替え
親御さんの車の保険を対かするとか




書込番号:24412367

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19851件Goodアンサー獲得:1831件 ドローンとバイクと... 

2021/10/25 07:00(1年以上前)

>ZR-7Sさん

大したことは何も言えないんですが、とりあえずネットで見積もり作成してみて安ければ乗り換えたら良いのではないでしょうか。
私は更新時、暇だったら数社で見積もり作ってみてそのとき考えます。(クルマ2台、バイク1台)
近年は大人の自動車保険がお気に入りです。バイクはチューリッヒ。
安心感ならソニー損保かな?という感じですが、保険はほとんど使ったことがないので優劣は実はよく分かりません。(^^ゞ

>ちなみに、高1、中3の子供が居り、一時的にせよ保険料4台時代かと思うとゾッとします。

お子さんを被保険者に入れると保険料は倍以上に高騰します。(T_T)
私も20等級で、3年前に長女が免許を取ったので被保険者に入れたら驚きの高額になりました。
今は独立して同居から外れたのでまた安くなりましたが、今度は弟のほうがぼちぼち免許を取る年齢に近づいてきたので、また高騰するのか...と少し憂鬱です。

書込番号:24412386

ナイスクチコミ!1


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1776件Goodアンサー獲得:105件

2021/10/25 18:49(1年以上前)

>ZR-7Sさん

Kei、セレナで同じところのネット系の保険に入ってましたが、会社経由で保険に入った方がKeiは安くなったので、切り替えました。
ワークスに変わっても、フルの車両保険に入っているが、なぜかすごく安い。
(ワークスというより、アルトとして見ているのでしょうか??)

なので、我が家は安いところと契約しています。
(管理も、今はネットで見れるので、それほど苦にならない。)


子供が免許を取ったので、年齢制限なしにしたけど、倍になりましたね・・・
でも、コロナで大学もオンライン、外にも行かず、車に乗る機会がないみたい。
せっかく、保険の制限変えたのに・・・

書込番号:24413273

ナイスクチコミ!2


スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件

2021/10/29 06:42(1年以上前)

>>ALL
車検証が出来、複数見積もりしたら、現在の会社に増車が一番安かったので、そのまま契約しました。
ありがとうございました。20等級のワークスより、7等級のエブリイの方が安かったです。
ワークスには弁護士特約を付けてるのもありますが…

もしかしたら、これを機に弁護士特約をワークス→エブリイに替えた方がなお安かったのかも?
時間もないし、そこまで考える余裕なかったです(^^;)

書込番号:24418770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29673件Goodアンサー獲得:1647件

2021/10/29 09:39(1年以上前)

>ZR-7Sさん

自動車保険は保険名義人(人)ではなく”車”に効きます

なので
どの車のトレブルでも弁護士特約使いたければ全部の車に特約付ける必要が有るかと思います


ドライバー限定とし2台同時に乗れなくても
2台使えば2台に保険が必要なのと同じで対象は車です


特約はいつでも追加できますから焦る必要は有りませんが
今回は問題無かったようですが割引(等級)は車の入れ替えが伴わないと出来ないので
複数台所有の場合増車や入れ替えの時は考えた方が良いです
特に保険料の高いお子様の車を追加する時は割引の大きい親御さんの車の保険(等級)を引き継いで
親御さんの車の保険を新規(追加)加入とした方がお得な場合多いです





書込番号:24418948

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件

2021/10/29 14:16(1年以上前)

>gda_hisashiさん
返信ありがとうございます。保険会社毎に異なるようです。

弁護士特約の重複
https://faq.sonysonpo.co.jp/faq_detail.html?id=503

私も当初は知らずに付けてましたけど、保険会社のアドバイスで外しました。

書込番号:24419253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29673件Goodアンサー獲得:1647件

2021/10/29 15:28(1年以上前)

>ZR-7Sさん

>私も当初は知らずに付けてましたけど、保険会社のアドバイスで外しました。

失礼しました




書込番号:24419319

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件

2021/10/31 12:37(1年以上前)

チューリッヒについては、他社のもカバーしてます。

ただ、通常のスーパー自動車保険と、ネット専用自動車保険があり、当然後者がやすいですが、事故発生時以外問い合せはメールだけです。

今回、時間が無くて慌てていて、見積もりしてそのまま手続したら、スーパーにするつもりが、ネット専用自動車保険にしてました。

それで初めてネット専用の存在を知ったんですけどね。

書込番号:24422431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > エブリイ 商用車」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エブリイ 商用車
スズキ

エブリイ 商用車

新車価格:119〜198万円

中古車価格:16〜451万円

エブリイ 商用車をお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エブリイの中古車 (5,071物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング