『高速道路の走行は?』のクチコミ掲示板

エブリイ 商用車 2005年モデル

<
>
スズキ エブリイ 商用車 2005年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > エブリイ 商用車 2005年モデル

    『高速道路の走行は?』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

    選択中のモデル:エブリイ 商用車 2005年モデル絞り込みを解除する


    「エブリイ 商用車 2005年モデル」のクチコミ掲示板に
    エブリイ 商用車 2005年モデルを新規書き込みエブリイ 商用車 2005年モデルをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ34

    返信7

    お気に入りに追加

    標準

    高速道路の走行は?

    2015/08/20 21:38(1年以上前)


    自動車 > スズキ > エブリイ 商用車 2005年モデル

    クチコミ投稿数:13件

    5mtの高速道路の乗り味はどうなんでしょうか?100キロはそこそこ余裕で走れますか?燃費はいくつくらいなのでしょか?

    書込番号:19068710 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!7


    返信する
    JFEさん
    クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

    2015/08/20 21:58(1年以上前)

    >5mtの高速道路の乗り味は

    “5mt”て何だ? と考えてしまいましたよ ^ ^;

    高速5キロの書き間違いかと思いました‥

    5MTですね‥

    書込番号:19068794 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!9


    クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:248件

    2015/08/21 09:41(1年以上前)

    確認ピノさん

    おはようございます。
    この車は軽貨物車なので、荷物を積んでも走れるように
    ギア比が低く設定してあります。

    エブリィバンで計算すると、約100キロは
    ギア比の高めのターボで5速で4000回転
    ギア比の低いNA4WDだと5速でも5000回転
    という計算になります。

    これだけ高い回転になるのでゆとりとはかけ離れた
    走りになってしまいますし、人によってはあまり気分
    はよくないと思います。

    自分も他メーカーの軽貨物乗りですが(過給器付き)
    60kmで既に5速に入ってしまう程、ギア比が低いので
    60km以上では速度が高いほど燃費が悪くなります。

    なので、余裕を求めるのでしたら軽貨物車ではなく
    他の車をお勧めします。

    書込番号:19069807 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!5


    クチコミ投稿数:82件

    2015/08/21 09:58(1年以上前)

    >確認ピノさん
    おはようございます。

    うーん、軽のMT全般に言えることかと思いますが、やはり小排気量でパワーが無いのでギアは低めに設定されてますね。

    どうしてもMTに拘りがおありでしたら普通車をオススメします。軽だとCVTが良いのではないでしょうか。

    書込番号:19069837 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!3


    Y/Nさん
    クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:5件

    2015/08/21 11:46(1年以上前)

    現行車ではなく2000年式のJOIN NA 5MTですが
    例えば東名では秦野中井や牧の原などの4%勾配の上り坂では空荷でも100km/h出せません。
    90〜95km/hがやっとです。平地では100km/h巡航可能ですが、車内がかなりうるさいです。
    現行NA車が49ps(私のものは50ps)であることを考えても大差はないでしょう。
    ターボ車ならば余裕で100km/h出せるとは思いますが、燃費もそれなりだと思います。

    書込番号:19070068

    ナイスクチコミ!4


    クチコミ投稿数:13件

    2015/08/21 11:56(1年以上前)

    皆さん 細かく返答ありがとうございます。低速ギアですと高速道路ではイライラしそうですね。

    書込番号:19070086 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:82件

    2015/08/21 13:44(1年以上前)

    ギア比が低いのでアクセルオフで急激に減速するのも疲れますよね。

    書込番号:19070321 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!4


    Y/Nさん
    クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:5件

    2015/09/07 11:07(1年以上前)

    高速走行時ならアクセルを完全にオフにでもしない限り急激な減速はしないと思いますが。
    私はむしろMTは多少の減速ならばアクセルコントロールだけでできるので便利だと思ってます。
    踏めば加速、緩めれば減速ですからね。いちいちブレーキペダルと踏み変えなくて良いのは楽です。

    書込番号:19118478

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    「スズキ > エブリイ 商用車 2005年モデル」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    エブリイ 商用車 2005年モデル
    スズキ

    エブリイ 商用車 2005年モデル

    新車価格:90〜142万円

    中古車価格:

    エブリイ 商用車 2005年モデルをお気に入り製品に追加する <177

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    エブリイの中古車 (5,260物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング