『赤帽専用エンジン』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > サンバー トラック

『赤帽専用エンジン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
サンバー トラック 2014年モデル 32件 新規書き込み 新規書き込み
サンバー トラック 2012年モデル 14件 新規書き込み 新規書き込み
サンバー トラック(モデル指定なし) 50件 新規書き込み 新規書き込み

「サンバー トラック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
サンバー トラックを新規書き込みサンバー トラックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

赤帽専用エンジン

2016/04/27 15:07(1年以上前)


自動車 > スバル > サンバー トラック

クチコミ投稿数:473件

この画像がどこにあったのか覚えていませんが、転用ご容赦願います。

たまたまサンバーのクチコミを見ていると、このエンジンカバーの画像がありカッコいいと思いました。

ちなみに、赤帽専用エンジンはノーマルサンバーと何が違うのですか?

書込番号:19824027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/04/27 15:20(1年以上前)

単純に言うと耐久性に燃費を上げたSPエンジンです。

参考 http://nagoyahappyservice.web.fc2.com/sharyou.html

HPには出ていませんが、ウォーターポンプ、カム、ピストン形状、イグニッションも別物と言われています。

書込番号:19824050 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2016/04/27 15:27(1年以上前)

http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/note/n138114
長時間高速運転用のエンジンみたいっす。

書込番号:19824072 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/04/27 16:12(1年以上前)

こんにちは

赤帽サンバーをお探しなら中古で買うことが出来ます。
外観の違いはハイルーフなので、判別できます。
勿論、塗装は直されていますが、50-100万します。
http://www.goo-net.com/cgi-bin/fsearch/goo_used_search.cgi?category=USDN&phrase=%E8%B5%A4%E5%B8%BD&query=%E8%B5%A4%E5%B8%BD
耐久性が高いので、中古でも価値あると思います。

ただし、現在はダイハツのOEMとなってるかと思います、どこまで引き継がれてるか不明です。

書込番号:19824147

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:473件

2016/04/27 17:25(1年以上前)

>里いもさん
>アイス-Tさん
>JFEさん

情報ありがとうございました。
一般者に売っていない、車全体の耐久性アップをしている等、知らなかったです。
ちなみに4気筒なんですね。どおりで良いエンジン音をしてるわけだww

軽トラ買うならサンバー赤帽は外せないですね。中古限定ですけど。

書込番号:19824309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:248件

2016/04/27 18:18(1年以上前)

>こーけもーさん

ご存じかと思いますが、現在のダイハツのOEM車は
3気筒エンジンになってます。
エンジン搭載位置も違うので、正直全く別の車ですね!

そして、このヘッドカバーだけをパーツで購入して、
なんちゃって赤帽仕様にする方も多いようです。

書込番号:19824429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:473件

2016/04/27 18:40(1年以上前)

>Goe。さん

OEMのサンバーには魅力はないですね。
関係者が仕方なく買う車になってしまったのかな?

ちなみにハイゼットを運転した事がないので、もしかしたらめちゃ良い車なのかもですねww

書込番号:19824476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/04/27 21:01(1年以上前)

クローバー4というのが泣けてくる…。・゜・(ノД`)・゜・。
スバルの軽、復活願いますね

書込番号:19824933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:248件

2016/04/27 23:07(1年以上前)

>こーけもーさん

OEMのサンバーに魅力が無いと言うのでは無く、ス
バル製のサンバー、というかスバル製の軽自動車が他
メーカーの軽自動車とは違い、それだけ趣を異にする
車造りをしていたという事でしょうね!

先の4気筒エンジンだけではなく、サンバー含む全車
が四輪独立サスを採用、サンバーはRRレイアウトと
他メーカーには無い設計です。

水平対向エンジンも含めスバルというメーカーの独自
色は、スバリストという熱烈なファンを作り出してい
る事からもおわかり頂けると思います。

書込番号:19825425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「スバル > サンバー トラック」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ks4 サンバートラック エンジン不調 8 2016/08/18 12:23:57
赤帽専用エンジン 8 2016/04/27 23:07:41
ユーザー車検に行ってきました 7 2020/11/25 21:00:02
サンバー 23 2016/06/10 7:34:57

「スバル > サンバー トラック」のクチコミを見る(全 50件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

サンバー トラック
スバル

サンバー トラック

新車価格:102〜152万円

中古車価格:14〜326万円

サンバー トラックをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

サンバートラックの中古車 (全2モデル/967物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング