『いよいよ8月発売か?N-VAN』のクチコミ掲示板

アクティ バン 商用車

<
>
ホンダ アクティ バン 商用車 1999年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > アクティ バン 商用車

    『いよいよ8月発売か?N-VAN』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    アクティ バン 商用車 1999年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    アクティ バン 商用車(モデル指定なし) 30件 新規書き込み 新規書き込み

    「アクティ バン 商用車」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    アクティ バン 商用車を新規書き込みアクティ バン 商用車をヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ50

    返信14

    お気に入りに追加

    標準

    いよいよ8月発売か?N-VAN

    2018/03/07 19:52(1年以上前)


    自動車 > ホンダ > アクティ バン 商用車

    スレ主 蛸八さん
    クチコミ投稿数:563件 北海道発!旅の空から 

    https://bestcarweb.jp/news/newcar/2464

    バモス、ホビオは確認は取れていませんが生産中止の方向みたいです。
    https://hondacars-owari.co.jp/shop/takaki/?page=3&&year=2017&month=11

    ハイゼットのような安全装置のMCが無い限り、アクティも同様かと…

    5チャンネルの噂では

    『S07BターボはCVT一択
    四駆はNAのみ、グレードは、基本3種構成、G/ L/ +STYLE FUN /COOL
    助手席側ピラーレスのためか、ドア側面に大胆なプレスラインが入る。
    カーゴスペースは全長は短くなるが、過去最大レベルで容積は広くなる。
    室内高が有る方が積載アレンジは幅広く対応でき、バモスとの比較ならN-VANが自由度が高い。
    N-BOXの凸凹床では困るユーザー向け 』

    と言うのがありました。他にも車中泊しやすいような仕様もあるとか。

    私は車中泊利用しているので、高さよりも荷室長があった方が楽に寝られ良いと思うのですが、果たしてどんなものが出てくるのか楽しみに待っております。
    が、H18式、21万kmを越えて、エンジンかけると水の流れる音が時々する…またガスケット抜けかな。

    書込番号:21657263

    ナイスクチコミ!11


    返信する
    クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:26件

    2018/03/07 20:18(1年以上前)

    価格が高くなるんだろうな。

    自動ブレーキがあれば充分何ですけど。
    軽箱バンをN-BOXベースにするホンダの意図が分からんです。

    書込番号:21657339 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!6


    kmfs8824さん
    銀メダル クチコミ投稿数:6204件Goodアンサー獲得:2047件

    2018/03/07 21:07(1年以上前)

    直接のライバルはハイゼットキャディになりそう。
    貴重な縦置きミッドシップも見納めですね。

    書込番号:21657499 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!5


    スレ主 蛸八さん
    クチコミ投稿数:563件 北海道発!旅の空から 

    2018/03/08 01:16(1年以上前)

    >Wanderin' Destinyさん
    130万円からあるとの噂です。今の新車値引き無し価格と同じぐらいなのかな。
    N−BOXベースというかNのプラットホームを使い、集約する意味合いがあるのでしょう。
    純粋な軽箱バン作ってもらいたいんですけどね、無さそうです。

    >kmfs8824さん
    ハイゼットキャディがライバルかもしれませんが、どうも噂を読み解くとタントやスペーシア、はたまたN-BOXに対抗している気配があるんですよね…
    ただ今回のベストカー情報では乗用タイプを出してこない、または遅らすみたいでどんなところをチープに仕上げて発表されるのか…

    書込番号:21658111

    ナイスクチコミ!4


    クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

    2018/04/22 03:17(1年以上前)

    https://response.jp/imgs/p/Fy2StOQW6cvCvzPSvU6fgoRNGkG1QkNERUZH/1297650.jpg

    助手席側のセンターピラーを削除して乗り降り&積み荷アクセスを楽にしてる様です

    ハイゼットキャディの欠点をことごとく潰してる様ですね

    トヨタグループがどう動くか、、、

    書込番号:21769430 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!5


    クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:16件

    2018/04/24 13:54(1年以上前)

    ピラーが無いのは、便利ですよ。
    まだ詳細が不明ですが、車載重量が何キロなのか気になりますね。

    商用バンでCVTなのが引っ掛かります。

    他社ですが
    ハイゼットキャディって売れてるのでしょうか?
    ハイゼットカーゴの方が需要があると思います
    うちの会社はスマアシVカーゴの方を使用してます。

    書込番号:21774948

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:16件

    2018/04/24 13:57(1年以上前)

    >車載重量
    訂正) 積載量です。

    書込番号:21774961

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 蛸八さん
    クチコミ投稿数:563件 北海道発!旅の空から 

    2018/04/24 15:43(1年以上前)

    >舞来餡銘さん
    横からのアクセスや平らになるのは良いですね。
    しかも運転席座面と比べると相当低い位置で平らです。

    ただ運転席以外の乗り心地は如何なのか気になりますね。



    >ひこまる78さん
    積載重量ですが、5ちゃんねる噂ではFFが350kg、4WDが300kgだそうです。
    販売店で情報を出してくれるところもあるとか…
    ただティザー配信はされていますが、正式発表前なので教えてくれるかどうかは?

    CVT、耐久性はどうなんでしょうね。プロボックスがCVTオンリーらしいが排気量や車格違いますから同様に比べられないだろうし、軽乗用で実績はありますが貨物としての運用は…と疑念が残りますね。

    販売台数は
    http://www.zenkeijikyo.or.jp/statistics/tushokaku-2631
    を参照にすると良いでしょう。

    書込番号:21775094

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:16件

    2018/04/24 16:51(1年以上前)

    >蛸八さん

    ありがとうございます。

    もしCVTで積載重量が350kgならN-BOX同様スズキとダイハツを食っちゃいますよ。
    エブリイバンが燃費稼ぐ為に5AGSを採用してるのを見るとCVTは難しいのでしょうね。

    プロボックスは驚きです。てっきりトルコンと思ってました。
    (昨年購入が会社に有るのですが、、汗)

    乗り心地はプロボックス並みであれば許容範囲というかむしろ良い方です。
    軽の商用なのである程度割り切りが必要かもですね。


    販売台数・・確認致しました。

    驚きの台数でした。
    やはりそうだろうなーと思いました(笑)
    燃費は良さそうですが、積載重量がネックですね。

    それと、バモスも驚きの台数でした!

    書込番号:21775198

    ナイスクチコミ!3


    JOKR-DTVさん
    クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

    2018/05/18 13:01(1年以上前)

    ついに発表間近ですね。
    キャディ出る前の頃から、次のアクティはFFになると言われてずっと待ってました。
    あの小さいボンネットにエンジンを押し込み、室内空間を最大限確保できるのは、Nシリーズどころか
    昭和から蓄積してきたFF技術、ホンダが各社のトップリーダーです。
    ただなんか高そうですね。ターボあるんでしょうか?MTないのも、時代的にさすがに無理かと残念

    書込番号:21833503

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

    2018/05/26 20:27(1年以上前)

    運転席以外は、折り畳んで収納する前提の仕組み
    で、特に後席は地獄の乗り心地の板らしいです。

    車両価格は120万円台から+スタイルが140万円に
    OPを足して行き、乗用での快適性を上げていく
    買い方の様です。

    走行性能は、既に主要なディーラーの営業さんが
    鈴鹿サーキットで試乗している模様です。

    運転するなら、Nboxと変わらないらしいですが。

    書込番号:21853204 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

    2018/05/27 14:58(1年以上前)

    4WDターボ選べないんですか。
    あとベストカーに6MTと書いてあり、これには驚いたのですが、2ちゃんや知恵袋あたりの住民がS660のミッション積むのかなど?
    貨物車やオフロード車は5速がおおよそギア比1.0、6速は0.7程度、ホンダの親切設計ですかね。
    6MTコラムだとワイヤー長いんだろうか、でも楽しそうでいいなぁ。

    書込番号:21855024

    ナイスクチコミ!1


    スレ主 蛸八さん
    クチコミ投稿数:563件 北海道発!旅の空から 

    2018/05/28 21:53(1年以上前)

    産経新聞のWEB情報では…
    http://www.hondacars-mie.com/news/shopinfo/7100
    どうやら明日発表かもですね。

    これでターボがあるのか、6MTあるのか、4WDはどうなのか等々、詳細が分かれば良いのですが。

    書込番号:21858359

    ナイスクチコミ!3


    スレ主 蛸八さん
    クチコミ投稿数:563件 北海道発!旅の空から 

    2018/05/28 21:55(1年以上前)

    リンク貼り間違えた。
    https://www.sankeibiz.jp/business/news/180528/bsg1805280500003-n2.htm

    書込番号:21858362

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

    2018/06/01 11:50(1年以上前)

    ある程度の詳細は発表されましたね。
    http://www.webcg.net/articles/-/38882
    http://www.honda.co.jp/N-VAN/new/

    ターボもあるようですね燃費もわりかしいいです。
    まあ内装は商用車ぽく安い作りの感じですがN-BOXより安いのならN-VANの購入もありかなと思っています。

    書込番号:21866063

    ナイスクチコミ!4


    クチコミ一覧を見る


    「ホンダ > アクティ バン 商用車」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    いよいよ8月発売か?N-VAN 14 2018/06/01 11:50:19
    サイダユニットの抵抗値 2 2017/07/17 10:04:43
    N−VAN 9 2018/04/20 15:28:55
    マイナーチェンジ 1 2015/03/05 20:54:04

    「ホンダ > アクティ バン 商用車」のクチコミを見る(全 30件)

    この製品の価格を見る

    アクティ バン 商用車
    ホンダ

    アクティ バン 商用車

    新車価格:111〜135万円

    中古車価格:16〜188万円

    アクティ バン 商用車をお気に入り製品に追加する <5

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング