『ミニキャブ MiEV トラック 節電実践法!』のクチコミ掲示板

ミニキャブ MiEV 商用車 2011年モデル

<
>
三菱 ミニキャブ MiEV 商用車 2011年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > ミニキャブ MiEV 商用車 2011年モデル

    『ミニキャブ MiEV トラック 節電実践法!』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

    選択中のモデル:ミニキャブ MiEV 商用車 2011年モデル絞り込みを解除する


    「ミニキャブ MiEV 商用車 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
    ミニキャブ MiEV 商用車 2011年モデルを新規書き込みミニキャブ MiEV 商用車 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ25

    返信6

    お気に入りに追加

    標準

    ミニキャブ MiEV トラック 節電実践法!

    2014/10/03 19:33(1年以上前)


    自動車 > 三菱 > ミニキャブ MiEV 商用車 2011年モデル

    クチコミ投稿数:50件

    ミニキャブ MiEV トラック(電トラ)◎一年です^^
    亀さん遭遇計五回・・・亀さん遭遇後5.3km走破有り!
    清里〜中央道走行〜袖ヶ浦サーキット&走行〜中央道走行〜清里走破済み^^
    清里〜中央道走行〜トヨタ自動車博物館〜中央道走行〜清里走行済み!
    ハラハラドキドキ楽しかった〜QC15分で80%は快適!
    そこで節電は・・・ハイライトは使わない!エアコン暖房は使わない・・・
    ワイパーも極力使わない!
    真冬の暖房は湯たんぽ二個ににクーラントを入れエアコン最大クール案外暖かい^^;;
    服装はスキー場使用!雪道も強い3WD!
    最大のアイテムは12Vバッテリーアシストですね^^V
    ガソリンエンジンでは味わえないEV私の活用法ですね^^;

    書込番号:18009837

    ナイスクチコミ!3


    返信する
    クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:8件

    2014/10/04 01:44(1年以上前)

    http://kakaku.com/item/K0000647130/
    ミニキャブミーブトラックのページもありますよ。きっと数がもっと少ないので、ここと一緒の方が盛り上がるとは思います。(笑)

    冬のすごし方を色々考えます。湯たんぽいいですね今度使ってみます。
    私はいつかミニキャブミーブで日本一周をしたくて購入しました。後に布団を引けば寝れる広さが気に入っています。

    書込番号:18011231

    ナイスクチコミ!2


    taka38kiさん
    クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

    2014/10/18 10:17(1年以上前)

    御存知かもしれませんが、鉛蓄電池にソーラーで充電して走行距離を稼ぐ人もいます。わたしもサブバッテリー115Ahを3個まで載せられるようにして、+30kmぐらい走行出来ます。240Wのソーラーパネルをミニキャブミーブの屋根に積んでいます。業者は、
    http://www.tosuken.com/
    です。このHPの左のカテゴリーのずっと下に、「世界初!電気自動車軽キャン」というボタンがあります。興味があれば読んでみてください。普段は走行用のリチウムイオン電池に負担をかけずに、このサブバッテリーで暖房や、パソコン・ナビ等の電装品を使っています。オフグリット車Lifeですね。

    書込番号:18064412

    ナイスクチコミ!5


    クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

    2014/10/18 10:42(1年以上前)

    >そこで節電は・・・ハイライトは使わない!エアコン暖房は使わない・・・
    ワイパーも極力使わない!

    エアコンはともかく、ハイライト(ハイビーム)やワイパーは安全な視界確保のために
    適時使用してください。

    あなたはよくても巻き込まれる人は不幸です。

    書込番号:18064499

    ナイスクチコミ!8


    クチコミ投稿数:50件

    2014/10/19 20:41(1年以上前)

    佐竹54万石さん
    以後、安全運転に心がけます^^

    書込番号:18070270

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:50件

    2014/10/19 22:25(1年以上前)

    taka38kiさん

    12Vバッテリーアシスト将来のEVの必勝アイテムかも知れませんよ〜がんばれ〜〜〜
    画期的な作品が出ればすぐにでも飛びつきますよ〜^^

    書込番号:18070745

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

    2016/10/06 14:13(1年以上前)

    >トラサニーさん
    >エアコン最大クール案外暖かい^^;;
    これがよく分からないのですが、ミニキャブミーブ、トラックのクーラーは他の車のクーラーと仕組みが違うのですか?
    他の燃料を使う車はエンジンから電磁クラッチで圧縮機を廻して熱交換器から回ってきたガス液を気化させて冷やしていると認識していますが、圧縮機を電気の力で回しているのでは無いですか?
    あともう一つ3WDとは何でしょうか?^_^;

    書込番号:20270339 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!4


    クチコミ一覧を見る


    この製品の価格を見る

    ミニキャブ MiEV 商用車 2011年モデル
    三菱

    ミニキャブ MiEV 商用車 2011年モデル

    新車価格:180〜272万円

    中古車価格:

    ミニキャブ MiEV 商用車 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <27

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング