『待機電力について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2014年 7月15日 発売

STR-DN1050

DSD音源に対応した広帯域パワーアンプ採用AVアンプ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 HDMI端子出力:3系統(A/B/2zone) オーディオ入力:4系統 STR-DN1050のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STR-DN1050の価格比較
  • STR-DN1050のスペック・仕様
  • STR-DN1050のレビュー
  • STR-DN1050のクチコミ
  • STR-DN1050の画像・動画
  • STR-DN1050のピックアップリスト
  • STR-DN1050のオークション

STR-DN1050SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月15日

  • STR-DN1050の価格比較
  • STR-DN1050のスペック・仕様
  • STR-DN1050のレビュー
  • STR-DN1050のクチコミ
  • STR-DN1050の画像・動画
  • STR-DN1050のピックアップリスト
  • STR-DN1050のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > SONY > STR-DN1050

『待機電力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「STR-DN1050」のクチコミ掲示板に
STR-DN1050を新規書き込みSTR-DN1050をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

待機電力について

2016/11/16 09:22(1年以上前)


AVアンプ > SONY > STR-DN1050

スレ主 oideyasuさん
クチコミ投稿数:95件

このモデルはサスペンド時にもかなりの待機電力を使用するようで、本体がかなり熱くなります。

よって、未使用時は電源を抜いてますが、HDMIの切り替えが面倒です。

みなさん未使用時はどのようにされているでしょうか?

書込番号:20398166

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2016/11/16 10:10(1年以上前)

リンクしていると消費電力も上がります。
連動しているならリンクしない設定にしてはどうでしょう。
切り換えが面倒なのは変わりませんが。

書込番号:20398280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/11/16 11:39(1年以上前)

こんにちは

>みなさん未使用時はどのようにされているでしょうか?

ネットワークスタンバイ運用です。

最近のAVアンプは以前のものと違い、ネットワーク機能を搭載し、コンピュター制御をしているので、立ち上げに時間がかかります。ですので、一から電源を入れると使えるまでに時間(数分)が結構かかりますから、使い勝手がわるくなります。

書込番号:20398443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:17件

2016/11/16 20:23(1年以上前)

どうしても気になるならスイッチ付の電源タップを使うといいよ。

コンセントの抜き差しするよりはマシだと思う。。

俺は気にしないから普通に使ってるけど。。

書込番号:20399730

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:22件

2016/11/18 01:29(1年以上前)

タップも面倒ならリモコン付きの照明とかに使うやつ買うといいですよ
http://u0u0.net/zLdu

書込番号:20403665

ナイスクチコミ!0


スレ主 oideyasuさん
クチコミ投稿数:95件

2016/11/18 10:19(1年以上前)

電源をOFFにすると、HDMIケーブルの接続切り替えも必要になります。

レコーダー - AVアンプ - テレビ
のようにHDMIケーブルを接続しているので、
レコーダー - テレビ
のようにHDMIケーブルの接続しなおす必要があります。

電源のリンク設定は不要なので、HDMIセレクタのみONにして、且つ、待機電力をほぼゼロ(ゼロには出来ないことは承知しております)に設定出来ないでしょうか?

書込番号:20404325

ナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/11/18 12:04(1年以上前)

>電源のリンク設定は不要なので HDMIセレクタのみONにして、

この意味は HDMIパススルー機能で、(ネットワーク)スタンバイ運用設定で可能ですが、(消費電力はスタンバイ運用時のそれで確認)
HDMI CEC(リンク)の設定をしていないと、自動で入力切替もしてくれませんから、使いたい入力になっていない場合は、手動で電源を入れる→入力合わせ→スタンバイに戻す 操作が発生します。

書込番号:20404558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > STR-DN1050」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STR-DN1050
SONY

STR-DN1050

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月15日

STR-DN1050をお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング