『iPod、iPhoneの接続について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:9V型(インチ) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ ビッグX プレミアム EX900-HAのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグX プレミアム EX900-HAの価格比較
  • ビッグX プレミアム EX900-HAのスペック・仕様
  • ビッグX プレミアム EX900-HAのレビュー
  • ビッグX プレミアム EX900-HAのクチコミ
  • ビッグX プレミアム EX900-HAの画像・動画
  • ビッグX プレミアム EX900-HAのピックアップリスト
  • ビッグX プレミアム EX900-HAのオークション

ビッグX プレミアム EX900-HAアルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 8月上旬

  • ビッグX プレミアム EX900-HAの価格比較
  • ビッグX プレミアム EX900-HAのスペック・仕様
  • ビッグX プレミアム EX900-HAのレビュー
  • ビッグX プレミアム EX900-HAのクチコミ
  • ビッグX プレミアム EX900-HAの画像・動画
  • ビッグX プレミアム EX900-HAのピックアップリスト
  • ビッグX プレミアム EX900-HAのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > アルパイン > ビッグX プレミアム EX900-HA

『iPod、iPhoneの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビッグX プレミアム EX900-HA」のクチコミ掲示板に
ビッグX プレミアム EX900-HAを新規書き込みビッグX プレミアム EX900-HAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信23

お気に入りに追加

標準

iPod、iPhoneの接続について

2014/10/19 22:49(1年以上前)


カーナビ > アルパイン > ビッグX プレミアム EX900-HA

スレ主 マツ★さん
クチコミ投稿数:11件

質問させていただきます。
現在ハリアーガソプレ契約して納車待ちです。
@BIG-XにiPod、iPhoneのアートワークを表示させたり、BIG-Xで操作できるようにするためにはカタログにあるKCU-470iというケーブルを買って繋げるだけで大丈夫なのでしょうか?(iPhoneは5S、iPodは第7世代)

AiPhone以外のスマホに繋ぎたい時はKCU-610HDを繋げたらよろしいのでしょうか?
@と一緒に繋げてコンソールに2本出す形とかできますか?

Bそれともコンソール内にメーカーオプションのUSB、AUX入力端子をつけてそこからiPod、iPod、スマホつなげてもBIG-Xで操作、アートワーク表示することもできますか?

全てではなく分かる範囲でよろしいのでご回答いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

書込番号:18070859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/20 12:25(1年以上前)

マツ★ さん初めまして
解る範囲で回答します!

@KCU-470iがあれば問題ないです!
 (Lightning ケーブルを別途お持ちであればKCU-260UBでも可)

AUSBの入力はポートが一つしかないので2本だしは不可能かと思います。
(片方をHDMIでの入力にすれば可能ですが、恐らくミラーリングになるので端末からの操作になる)

BメーカーオプションのUSB、AUX入力端子とKCU-260UBを繋げられれば可能と思います!


大事なのはKCU-260UBはアルパインオリジナルなので絶対に必要(KCU-470iにもKCU-610HDにもついてます)

他のLightningケーブルやHDMIケーブルやその他変換ケーブルは市販のものでも大丈夫です。

書込番号:18072174

ナイスクチコミ!10


スレ主 マツ★さん
クチコミ投稿数:11件

2014/10/21 20:45(1年以上前)

ご回答いただきありがとうございます!

LightningケーブルはあるのでiPodiPhoneから音楽を聴くだけならKCU-260UBの購入が一番安上がりっぽいですね!

追加で質問させていただきます。
@カタログに書いてあるLightningDigitalAVアダプター+Lightningケーブル+KCU-610HDがあればiPhoneでビデオ再生できるとのことですが音楽の再生もできますか?

Aまた@のKCU-610HDをKCU-610MHに変えればiPhone、Androidどちらでもビデオ再生、音楽再生ができるのでしょうか?

Bみなさんはどのように新型ハリアーの車内、コンソール内にケーブルを引いているのか画像が見せていただけると嬉しいです!別サイトで公開してる画像でもかまいません!探してもなかなか見つからなかったので…

また沢山質問して申し訳ないです
要約するとスマートにケーブルを車内に引いてiPhone、iPod、Androidでも音楽、ビデオ再生できて、なおかつBIG-Xで操作可能(音楽再生のみ)なようにしたいです。

ご教授よろしくお願い致します。

書込番号:18076782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 マツ★さん
クチコミ投稿数:11件

2014/10/21 22:28(1年以上前)

http://toyota.jp/dop/navi/lineup/option/usb_hdmi/index.html

これをコンソール内に設置してKCU-610HDのUSB、HDMIのケーブルをビッグXからこのポートにつなげて、このポートのUSB、HDMI入力端子からサイトの説明にあるようにiPhoneiPodをつなげたら音楽映像再生ができるでしょうか?

書込番号:18077239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/23 22:11(1年以上前)

スレ主様、はじめまして!
私はKCU-610HDを使ってYAC USBポートとlightening digital AVアダプターをつないでいます。写真とりましたので参考になればと思います(^_^)

書込番号:18084483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 マツ★さん
クチコミ投稿数:11件

2014/10/23 22:28(1年以上前)

hymショコラ様

写真までとっていただいてありがとうございます!
USBポートからは充電と音楽聴く用で、Digital AVアダプターからは動画を観る用という感じで使用しているんですか?
あとHDMIケーブルはどの辺から出してますか?穴とか開けました?

ご教授よろしくお願い致します。

書込番号:18084567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/23 22:44(1年以上前)

スレ主様
その通りですね!
音楽はUSBで充電しながら使えます。アートワークもokです。
動画はAVアダプターです!こちらは充電しながら使えませんが…。
リアビジョンも取り付けたのでYouTubeが見れて子供から好評です。(^_^)
取り付けはディーラーでしました!
写真UPしますね!

書込番号:18084649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 マツ★さん
クチコミ投稿数:11件

2014/10/23 22:56(1年以上前)

hymショコラ様

またまた画像ありがとうございます!
HDMIケーブルはコンソールに入れずに外に出してる形なんですね!
USBポートのチャージとDigitalAVアダプターをLightningケーブルで繋いだら充電しながら動画再生できますか?DigitalAVアダプターのHDMIを差すところの横にLightningケーブルを差すとろこにです!
そうするとフタが閉まりませんが…

書込番号:18084723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/23 23:01(1年以上前)

スレ主様
あっ!その手がありましたね!(^_^)
今度試して見ます!

書込番号:18084755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 マツ★さん
クチコミ投稿数:11件

2014/10/23 23:23(1年以上前)

hymショコラ様

試された結果お待ちしております!
充電用のLightningケーブルを外に出すか、iPhoneをつなげたHDMIケーブルをコンソールに入れるかでケーブルに負荷がかからずフタを閉められるかも確認していただければ幸いです!

書込番号:18084848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/24 13:18(1年以上前)

スレ主様
早速、つなげてみました!
充電しながら動画okです。
残念ながらUSBにつなげてる時はフタはしまりません(>_<)

書込番号:18086438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/24 15:29(1年以上前)

スレ主さん、横から便乗失礼いたします。

hymショコラさん

私も同じようにヤックVP-106をビッグXに繋げており、KCU610-HDをグローブボックスから取り出しています。
しかしVP-106は正常に充電できるのですが、本スレ「返信4件目」の写真の通りにiPhone5を繋げても、HDMIがナビに認識されない状態で困っています…。
ナビ背面のUSBケーブルの差し込み口は1つだけだと思いますが、ここはVP-106に繋げていますか?「返信4件目」の写真の使用方法でiPhoneの動画再生が可能な状態なのでしょうか?突然すみません。

書込番号:18086740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/24 16:29(1年以上前)

ウッキーウキウキさん
私が担当の営業にお願いした通りに接続されていれば写真の通りです。
KCU-610HDに付属しているKCU-260UBとYAC VP-106を接続。この状態でiPodとして認識して音楽が聴けます。動画はHDMIのAVアダプターで見れています。(^_^)
ちなみにナビ本体のHDMI接続の左側はリアビジョンにつながっているはずです。
ご参考になればと思います。

書込番号:18086892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/24 20:15(1年以上前)

hymショコラさん

わざわざ画像までUPしてくださりありがとうございます。

やはり同じ配線方法・環境なのですが、残念ながらHDMIが認識しないようです。もしかすると2つあるHDMIの差し込み口を右ではなく左に繋いでいる?だとか、コード自体に問題があるのだと思います。
念のため「返信10件目」の画像と同じように繋いでみましたが案の定でした。
一度取り付けてもらったディーラーに点検をしてもらいます。
どうもありがとうございました。

書込番号:18087561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/24 20:37(1年以上前)

ウッキーウキウキさん
私も思いました!右ではなくて左に接続されてるのでは?と、私も詳しくありませんが左側は出力側じゃないかなと思います。f^_^;)

書込番号:18087644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 マツ★さん
クチコミ投稿数:11件

2014/10/24 20:52(1年以上前)

hymショコラ様

画像及びその他の確認ありがとうございました!
コンソール内に穴を開けたくなければhymショコラ様の形がベストかな思いました!
iPodはビッグXで操作できるのでコンソール内にしまっておけば大丈夫ですね!
iPhoneで動画を見る際はiPhoneをいじらないといけないので外に出しておいた方が勝手がよさそうですね!電池がなくなりそうになったらコンソール開けて充電みたいな形になりますね!

ちなみにエンジンのONOFFでiPodも自動停止しますか?

書込番号:18087717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/24 21:49(1年以上前)

マツさん
電源offでiPodも止まりますよ(^_^)

書込番号:18087993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 マツ★さん
クチコミ投稿数:11件

2014/10/29 18:51(1年以上前)

hymショコラ様

もう一点質問なのですがYAPのUSBポートにLightningケーブルをつないでiPodを聴いている時はコンソールボックスのフタは閉まりますか?もちろんiPodもケーブルもコンソール内に入れた状態でです!
というのもUSBポートにLightningケーブルのUSB端子の方を挿した際、端子部分が立っているので端子がフタに当たって閉まるのかなと思いまして…

書込番号:18106799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/29 22:04(1年以上前)

マツさん
フタは閉まらないですよ(>_<)

書込番号:18107654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 マツ★さん
クチコミ投稿数:11件

2014/10/29 22:53(1年以上前)

hymショコラ様
ご回答ありがとうございます。
かなりショックでしたが&#10549;&#65038;

YAPのUSBポートのメス端子部分からフタを閉めた時のフタの天井までの高さはだいたい何センチくらいありますてましょうか?
なかなか計測が難しいですがだいたいでよろしいのでお願いします!
少し隙間があるならL字の変換アダプタで方向を変えようと思うので!

書込番号:18107947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/30 11:03(1年以上前)

マツさん
フタを閉めるとほとんど隙間はありません…。私も変換アダプター試して見ましたが閉まりませんでした。(>_<)

書込番号:18109243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2014/11/10 00:37(1年以上前)

hymショコラさん

初めまして。突然すみません。
返信12件目で、KCU-260UBとVP-106を接続して音楽が聴けると書かれていますが、ノイズ無くキレイに聴けますか?
私も全く同じなのですが、ノイズが酷く聴けたもんじゃありません。。
店の方曰く、経由しているからノイズ出てるんじゃないかという事でした。何か改善されて聴けるようになったのでしょうか?

書込番号:18150799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/10 08:49(1年以上前)

でかタローさん
はじめまして、ノイズですが私のはディーラーで取り付けて特に何も対策はしてませんが、ノイズは出てないです。Bluetooth聴くよりも音が良いです。

書込番号:18151383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2014/11/11 23:31(1年以上前)

hymショコラさん

やっぱりそうですよね。
経由して使う物なんでそれのせいでノイズが出るっていうのは変な話ですよね。。
回答ありがとうございました!

書込番号:18157925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > ビッグX プレミアム EX900-HA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビッグX プレミアム EX900-HA
アルパイン

ビッグX プレミアム EX900-HA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 8月上旬

ビッグX プレミアム EX900-HAをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング