『電源ONからBIOSの立ち上がりまで30〜60秒もかかる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/H97 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 GA-H97-D3H [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-H97-D3H [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-H97-D3H [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-H97-D3H [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-H97-D3H [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-H97-D3H [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-H97-D3H [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-H97-D3H [Rev.1.0]のオークション

GA-H97-D3H [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 5月 9日

  • GA-H97-D3H [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-H97-D3H [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-H97-D3H [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-H97-D3H [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-H97-D3H [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-H97-D3H [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-H97-D3H [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-H97-D3H [Rev.1.0]

『電源ONからBIOSの立ち上がりまで30〜60秒もかかる』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-H97-D3H [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
GA-H97-D3H [Rev.1.0]を新規書き込みGA-H97-D3H [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > GIGABYTE > GA-H97-D3H [Rev.1.0]

クチコミ投稿数:16件

電源スイッチをプッシュすると直ぐにケースファンやHDDが回り始めますが、ピィッ!と言う音がしてBIOSが立ち上がるまでに30〜60秒もかかります。
コレが普通とは思えませんが、BIOSが立ち上がってしまえば直ぐにWindousのスタートが始まるしWindowsの動作にも問題無いのです。
異常に遅いBIOSの立ち上がりはどこに問題があるのか? 異常原因の可能性や調べる個所はどこなのかアドバイスをお願いします。

書込番号:20261222

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/10/03 15:14(1年以上前)

HDDや各種拡張ボード、メモリなどの認識に時間がかかっているのでは?
HDDを何台か接続しているなら、OSのドライブ以外SATAケーブルを外して起動してみるとかしてみてはどうでしょう?
HDDに不具合があるのであれば改善されるかもしれません。

とりあえず必要最低限の状態にして確認するのが良いかと思います。

書込番号:20261286

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2016/10/03 15:57(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
なるほど、今週末に挑戦してみます。

書込番号:20261381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2016/10/03 17:41(1年以上前)

他社のマザーボードですが、同じ経験があります。
起動しないので原因を調べるべく放置していたら3分後に起動しました。
CPUを交換したら、もっと時間が掛かるようになりました。

どうしたかというと、初期不良で交換してもらいました。

書込番号:20261609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2016/10/08 12:07(1年以上前)

480GBのSSD
1.5TBのHDD
4TBのHDD
BD-R drive
8GB*2枚のメモリ
USB 3.0のPCI拡張ボード
刺しっぱなしの4GB MicroSD
などを外したり接続したりして試して見ました。
どれか一つが問題なのではなく、それぞれ少しづつ起動時間を延ばしていました。
とりあえず不要不急のMicroSDとUSB 3.0のPCI拡張ボードを外す事で納得できる起動時間になったのでこれで良しとする事にしました。
ありがとうございました。

書込番号:20276177

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-H97-D3H [Rev.1.0]
GIGABYTE

GA-H97-D3H [Rev.1.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 5月 9日

GA-H97-D3H [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング