『どうしても改善できずWIN7 64BITS』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/H97 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 GA-H97-HD3 [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-H97-HD3 [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-H97-HD3 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-H97-HD3 [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-H97-HD3 [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-H97-HD3 [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-H97-HD3 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-H97-HD3 [Rev.1.0]のオークション

GA-H97-HD3 [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 5月 9日

  • GA-H97-HD3 [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-H97-HD3 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-H97-HD3 [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-H97-HD3 [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-H97-HD3 [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-H97-HD3 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-H97-HD3 [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-H97-HD3 [Rev.1.0]

『どうしても改善できずWIN7 64BITS』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-H97-HD3 [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
GA-H97-HD3 [Rev.1.0]を新規書き込みGA-H97-HD3 [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

どうしても改善できずWIN7 64BITS

2015/10/03 11:27(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-H97-HD3 [Rev.1.0]

クチコミ投稿数:7016件 GA-H97-HD3 [Rev.1.0]のオーナーGA-H97-HD3 [Rev.1.0]の満足度5

お尋ねします。

新規PC作成し約半年ですが以下の不具合?発生しました。

@いまだにUSB DRIVE改善されません。

OSはWIN7 64BITSです。
XP時代はCDを再度使用し追加INSTALLした記憶がありますが
WIN7 64BITSも同様なことは不可でしょうか?
支障ないのですがMESSAGEが気になります(@DEVICE_ERROR)。

A正式でないとは?
正式にCD購入しましたが最近表示されます(A正式版でない表示)。
INSTALLの際,KEY入力しました。
ググりまして
コントロール パネル\システムとセキュリティ\システム でWINDOWS認証の下の
 〜クリックしてください
 〜キー変更
の二者で際アクティベートですが,とも不能です。

よろしくお願いします。



書込番号:19195202

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7016件 GA-H97-HD3 [Rev.1.0]のオーナーGA-H97-HD3 [Rev.1.0]の満足度5

2015/10/03 11:47(1年以上前)

補足です。

OS認識の件:
INSTALLの際にKEY情報は入力しました。
ぐぐりましたら
検証で確認できるようでしたので実行しました(添付JPEG参照)。

正式にOEM版?として購入しましたので
海賊版ではないです。

どうすればよいのでしょうか?

書込番号:19195244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2015/10/03 11:48(1年以上前)

>@

ここからドライバをDLしてインストールしても変わらないんですかね?
http://www.gigabyte.jp/products/product-page.aspx?pid=4954#dl

>正式にCD購入しましたが

ヤフオクとかではないですよね、入手先。
非正規品を販売していることもあるようですし。

書込番号:19195248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2015/10/03 11:48(1年以上前)

>1.いまだにUSB DRIVE改善されません。

USB3.0用のドライバーがインストールされていないのでは?
USB2.0はOS側でインストールされますが、USB3.0はマザーボードのディスクなどからインストールする必要があります。


>2.正式でないとは?

どちらで購入されましたか?
オークションや格安で販売されているところなどは正規品と偽って販売されている場合が多々あります。
正規品でないと表示されているので、アクティベーションのできないのでしょう。
本当の正規のプロダクトキーを入力してからでないとアクティベーションできないと思います。

書込番号:19195252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2015/10/03 11:51(1年以上前)

追記
>正式にOEM版?として購入しましたので

それは海賊版だと思います。
そういうところの常套文句です。

書込番号:19195261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2015/10/03 11:53(1年以上前)

>どうすればよいのでしょうか?

正規品の購入案内が出ているので、そこから購入。

書込番号:19195264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2015/10/03 12:22(1年以上前)

OSの購入先を書かれるのが一番早いのですが

>コントロール パネル\システムとセキュリティ\システム でWINDOWS認証の下の
> 〜クリックしてください
> 〜キー変更
>の二者で際アクティベートですが,とも不能です。

不能とはなんでしょう
電話行きにしてオペレーターとやり取りすれば不正品かどうかはっきりする
正規品なら電話オペレーターまで行っても通りますからね

書込番号:19195337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2015/10/03 12:22(1年以上前)

先のページからマイクロソフトから購入した場合、購入後プロダクトキーが記載されたメールが先に来るので、「プロダクトキーの変更」から変更を行う。
その後アクティベーションできるはずです。

ただ、価格が高い場合があります(定価よりは安いけど)。
普通に価格comに記載されている店より購入して、そのプロダクトキーを入力しても同じようにできるはずです。
どちらを選ぶかはYAZAWA_CAROLさんの判断で。

書込番号:19195338

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2015/10/03 17:31(1年以上前)

私も買ったWindows 8が偽物だったことがあります。
判断する為の詳細はここを参照してください。
https://www.microsoft.com/ja-jp/howtotell/Software.aspx#Packaging
COAラベルが角度を変えても同じ色とか、ホログラムがシールだったりして完璧な偽物でした。
私の場合は写真を添付して説明して返品・返金を受けられましたが、店によっては逃げるという手段を執る場合もあるでしょう。
店側も未開封のパッケージ版で写真と同じパッケージだから大丈夫だろうと簡単に考えていたみたいです。

不正なOSの場合、メディアに細工されていて悪意のあるソフトウェアが組み込まれたりしている可能性も考えられるので、クリーンインストールをした方がいいかも知れません。
念の為ブートセクターも消して綺麗にしてから入れた方が確実でしょう。

書込番号:19195964

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件 GA-H97-HD3 [Rev.1.0]の満足度5

2015/10/03 18:49(1年以上前)

こんばんワン!

>YAZAWA_CAROLさん
OSに関しては
MSの電話サポートで聞けば真偽は すぐ判明するでしょう。
しかし USBデバイスそれOSの問題ではないでしょ。

デバイス一度削除して再起動で
最新のドライバを充ててみては。


>uPD70116さん
>私も買ったWindows 8が偽物だったことがあります。
あはははは〜<("0")>  笑ってごめん
あなたでも そういうの掴みましたか(笑)
ま〜安いものには注意であります。

書込番号:19196134

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7016件 GA-H97-HD3 [Rev.1.0]のオーナーGA-H97-HD3 [Rev.1.0]の満足度5

2015/10/03 20:12(1年以上前)

>ここからドライバをDLしてインストールしても変わらないんですかね?
>
でした。

>本当の正規のプロダクトキーを入力してからでないとアクティベーションできないと思います。


AKIBA ARKで購入しました!正規版ですがOEMです。

書込番号:19196342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7016件 GA-H97-HD3 [Rev.1.0]のオーナーGA-H97-HD3 [Rev.1.0]の満足度5

2015/10/03 20:22(1年以上前)

ARK秋葉にクエリしました。
正式版と聞き買ったのにな―――

書込番号:19196373

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2015/10/03 21:08(1年以上前)

価格は比較的まともで10,000円(8 Pro)、売る側も上で書いた通り真っ当な品だと思っていたのが偽物を掴まされた最大の理由です。
当時なら店頭で買っても気付かなかったとは思いますが...

リサイクルショップとかは危ないですね。
シュリンク済みの贋パッケージを持ち込むなら、専門知識のない人が多いこういう店の方がいいでしょうし...

書込番号:19196520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2015/10/03 21:15(1年以上前)

DSP版ではなく?
ショップでOEM版を扱うことはないと思うんですけどね。



>uPD70116さん
>私も買ったWindows 8が偽物だったことがあります。
私はヤフオクでOEM版買って偽物だったことはありましたけどね。
私の場合、先に記述した方法で対応しましたけどね。
高い授業料でしたが(そんなにも安くはならなかっただろうけど)。

書込番号:19196547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7016件 GA-H97-HD3 [Rev.1.0]のオーナーGA-H97-HD3 [Rev.1.0]の満足度5

2015/10/03 21:20(1年以上前)

× OEM
○ DSP版
です。
INSTALL時にアクティベートしました(NETで受理)。

なのに今頃変なMESSAGEとか出るのですか?

書込番号:19196563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7016件 GA-H97-HD3 [Rev.1.0]のオーナーGA-H97-HD3 [Rev.1.0]の満足度5

2015/10/03 21:24(1年以上前)

最初にアクティベートされました。

きっとウイルスのいたずらでは?

変な請求書がくる前後から表示されてます。
PRODUCT表示は
uPD70116さんのでした。

請求書ウイルスは
ワンクリックウェア駆除ツール
で対処しましたが、、、

ARKから返信きません。

書込番号:19196578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7016件 GA-H97-HD3 [Rev.1.0]のオーナーGA-H97-HD3 [Rev.1.0]の満足度5

2015/10/03 21:54(1年以上前)

オリエントブルーさん

USB3はOKと思います。

USB2いかが不具合と思います,違うのでしょうか?
先の写真は、、


AKIB ARKでWIN7 64BITS購入しましたが
DVDのLABELもMICRO社のものと思われます。
偽物には見えないですが
念のためARKにクエリ中です。

再度アクティベートはあるのでしょうかね??疑問です。
再度新規INSTALLしてみようかな??
またはHARDWARE(INSTALL時とは変更なし)の変更で
OMITされているのかもしれないですが,
おかしいでしょうか?

書込番号:19196694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2015/10/03 22:00(1年以上前)

もし認証が外れちゃってるならもう一回認証すればいいだけです

何らかの理由で外れちゃうこともあるのかもしれないし
あと前回の認証後に
一定以上のハードウェアの変更をすれば
認証は外れて認証しなおしが必要になりますので
(正規品でもそうなります)

認証不能というのがどういう状態なのかスレヌシさんの文面だとさっぱりわからない

書込番号:19196714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2015/10/03 22:08(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18913407/

あとBIOSアップで再認証になることもあるそうですので
再認証してください
ガイドに沿ってクリックしていけば最低でも電話認証に行くはずですが

書込番号:19196729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7016件 GA-H97-HD3 [Rev.1.0]のオーナーGA-H97-HD3 [Rev.1.0]の満足度5

2015/10/03 22:27(1年以上前)

こるでりあさん さま」

>認証不能というのがどういう状態なのかスレヌシさんの文面だとさっぱりわからない

会社でも同様で口下手で恐縮です。

最初の写真ご覧ください。

PC画面右下に正式版じゃなーぞおおおと表示されました。
一度認証はしました。XPだと左下ですべてのPROGRAMで認証せよと出ますがWIN7は違うみたいです。
して,ググれば再度アクチベートせよと記載ありました。
対応として添付の赤枠不能でした。

PRODUCT IDはINSTALL時にDVDのID KEYを入力済みです。
再度アクティベートは必要なんでしょうか?そこから疑問でした,認証済みなのになーーー。


参考:
http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2010/01/windows-7-31e8.html

OS INSTALL後にBIOSはUPDATEしました。2回[F6=>F7=>F8]


書込番号:19196794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2015/10/03 22:40(1年以上前)

参考ブログの通りにすればいいだけですがされたのでしょうか
赤枠の鍵の横の青い文字をクリックしていけば認証されます
最低でも電話認証にはいくはずです
もし万が一通らなかったらプロダクトキーの変更からキーを入れなおす
再度認証しろというんだからすればいいだけのことです

書込番号:19196834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7016件 GA-H97-HD3 [Rev.1.0]のオーナーGA-H97-HD3 [Rev.1.0]の満足度5

2015/10/03 22:57(1年以上前)

2者とも
それが行かないのです。
それで書き込みしましたです。

書込番号:19196881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2015/10/03 23:21(1年以上前)

>2者とも
>それが行かないのです。

行かないのですと言われてもわからない
具体的にどこで止まってしまうのかを教えてください

書込番号:19196952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7016件 GA-H97-HD3 [Rev.1.0]のオーナーGA-H97-HD3 [Rev.1.0]の満足度5

2015/10/04 00:14(1年以上前)

赤枠内をclick しても反応せずです。

Diagnostic Report より
ライセンス認証 ID ,アプリケーション ID: , インストール ID: は確認済みです。

状況は,
ライセンスの状態: 通知
通知の理由: 0xC004F009 (猶予期間の期限切れ)
です。

多分OSの認証FILESが壊れていると認識しました。

再度INSTALLかもしれないです。

書込番号:19197124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2015/10/04 03:27(1年以上前)

なるほど原因は不明ですがそもそもクリックできないんでしたら
OSクリーンインストールしなおすのがよさそうですね

書込番号:19197373

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2015/10/04 06:05(1年以上前)

こるでりあさん に 一票 !

急がば回れ! 再クリーンインストールです。

書込番号:19197446

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:301件

2015/10/04 09:01(1年以上前)

もう終わった話だけどDSP/OEMを区別するポイントとして、64bit版 or 32bit版の片方のみ入っているのがDSP。OEM版なら32bit/64bit両方入ってる。
ただしWindowsServer(Windows7/8/8.1相当の)は64bit版しか存在しない気がするのでそれらは例外。

書込番号:19197726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10700件Goodアンサー獲得:696件

2015/10/04 10:20(1年以上前)

海賊版のディスクはホログラフがシールなので剥がす事ができます。手でこすったりすれば、ぽろっと剥がれます。
偽物だと更新プログラムをインストールしているといずれ画面のバックが黒くなって青い画面ではなくなります。

書込番号:19197885

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2015/10/04 10:34(1年以上前)

偽物の場合でもプロダクトキーは通ることが多いですが、認証が失敗するという状態になります。
インストールは可能でも認証が通らない、もしくは一時的に認証されてもアップデート等で認証が失敗する様になる等があるみたいです。

書込番号:19197925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7016件 GA-H97-HD3 [Rev.1.0]のオーナーGA-H97-HD3 [Rev.1.0]の満足度5

2015/10/04 15:28(1年以上前)

>急がば回れ! 再クリーンインストールです。
>
御意!!

書込番号:19198603

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-H97-HD3 [Rev.1.0]
GIGABYTE

GA-H97-HD3 [Rev.1.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 5月 9日

GA-H97-HD3 [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング