マザーボード > GIGABYTE > GA-H97M-D3H [Rev.1.0]
ネットカフェで、windows10のosをusb32GBの新品にインストールを試みましたが、インストール後半でエラーがでで、完了出来ませんでした。セキュリティの問題かもしれません。辛い
書込番号:23747731 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
USBメモリへと最近のバージョンは試していませんが、
インストールすることはできますよ。
ただし、大型アップデートはできません。
書込番号:23747923
0点
・osのクリーンインストールさせたい
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000650934/SortID=23725500/
↑の続きで、USBメモリに Windows 10 をインストールするのではなく、
Windows 10 のインストールメディアを作成したかったってこと?
であれば、ダウンロード中なのか、書き込みデータ作成中なのか、
USBメモリに書き込み中にエラーが出たのか詳しく書きましょう。
USBメモリに書き込み中のエラーであれば、↓を試してみましょう。
1.別のUSBメモリに作成してみる。
2.isoファイルをダウンロードし、それをフリーソフトの「Rufus」で
USBメモリに書き込んでみる。
書込番号:23748449
0点
インストールは出来ますね。その次にメディアを作成しますと進捗するのですが、後半でエラーになりますね。ネットカフェも昨日とは変え、USBメモリも新しいの使ってますが、メディア作成完了出来ませんね。画像貼っときますね。ネットカフェでは無理なのかもですね😵
書込番号:23749019 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
前に256GBくらいので試したら駄目だった人もいた気がします。
個人的に試したことがあるのは16GBまでですね。
高パフォーマンスモデルとかは止めた方がいいかも知れません。
USBメモリーと違う扱いを受けている可能性もあります。
書込番号:23749129
1点
ふと思ったのですが、書き込むのはこの板でいいんですか?
もっと適切なところがある様な…。
このマザボをネットカフェで使っているのでしょうか?
書込番号:23749375 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぶぶすけさん
メディア作成ツールで Windows 10 日本語 64bit 20H2 をUSBメモリ(32GB)に作成
してみましたが、問題無く作成することができました。
※SAMSUNG製のUSB3.0 USBメモリを使用しました。
・Windows 10 October 2020 Update の ISO 公開 !
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23738803/
で沼さんが容量不足のUSBメモリに作成したときのエラーコードの末尾が
「0xA001B」と同じなので、USBメモリに問題があると思われます。(推測)
8GB以上の新しいUSBメモリを用意して、再トライしてください。
※32/64bit 両用を作成する場合は、16GB以上を用意。
それでも上手く行かない場合はisoファイルをダウンロードして、それを
フリーソフトの「Rufus」でUSBメモリに書き込んでみてください。
・Rufus
https://rufus.ie/ja_JP.html
書込番号:23749931
0点
>シャインレッドさん
書込番号:23748449 にリンクしたスレッドの続きです。
スレ主がそのように最初に書かれていれば、疑問が生じても
許せる範囲と納得できたと思います。
解決済みにしていなければ、繋げるべきだと思いますけどね。
書込番号:23749954
0点
猫猫にゃーご さん
そう言う事なのですね。
リンクは書いておくべきだと思いますね。
話の流れが分からないですから。
書込番号:23750027 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000650934/SortID=23725500/
ここからの続きです。
理由は分かりませんが、USBメモリのフォーマット形式をNTFSに変換して、クイックフォーマットしてから、windows10をダウンロードしたところ、無事完了出来ました。(コンピューター→該当USBを右クリック→フォーマット→NTFSにプルダウン変換→決定)写真貼っときます。
皆さんの助けが有り、自宅pcが復活出来ました。ありがとうございました。
書込番号:23752857
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GIGABYTE > GA-H97M-D3H [Rev.1.0]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2021/01/25 23:59:20 | |
| 10 | 2020/10/28 9:22:53 | |
| 12 | 2020/10/16 1:07:11 | |
| 5 | 2015/01/22 21:37:43 | |
| 11 | 2014/12/10 11:04:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)










