『インテルHDMIの再生デバイスが表示されない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/H97 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3/DDR3L H97 Performanceのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H97 Performanceの価格比較
  • H97 Performanceのスペック・仕様
  • H97 Performanceのレビュー
  • H97 Performanceのクチコミ
  • H97 Performanceの画像・動画
  • H97 Performanceのピックアップリスト
  • H97 Performanceのオークション

H97 PerformanceASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年

  • H97 Performanceの価格比較
  • H97 Performanceのスペック・仕様
  • H97 Performanceのレビュー
  • H97 Performanceのクチコミ
  • H97 Performanceの画像・動画
  • H97 Performanceのピックアップリスト
  • H97 Performanceのオークション

『インテルHDMIの再生デバイスが表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「H97 Performance」のクチコミ掲示板に
H97 Performanceを新規書き込みH97 Performanceをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

インテルHDMIの再生デバイスが表示されない

2017/06/15 02:54(1年以上前)


マザーボード > ASRock > H97 Performance

スレ主 Earlgrey_hさん
クチコミ投稿数:27件

このような状況です

グラフィックボードはHDMIでモニタに繋いでいて、
オンボードのHDMI(インテルディスプレイ用オーディオ)にAVアンプを繋いでいたのですが、
サウンドの再生デバイスからインテルのHDMIが表示されない状況になってしまいました。
ASRockのHPから落としてきたドライバやインテルから最新ドライバを落として入れても改善されません。

どなたか改善案などございましたら、ぜひお力添えをお願いします。

CPU:Core i7-4770S
M/B:これ
メモリ:24GB
グラボ:GTX1060 6GB
AVアンプ:ONKYO NR-365

書込番号:20968583

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2017/06/15 02:59(1年以上前)

AVアンプの先にはモニターが繋がっていて、電源が入っているのでしょうか?

Intel側をモニターへ、ビデオカード側をAVアンプへ繋いで同じことが起きるかどうか確認してみましょう。

書込番号:20968587

ナイスクチコミ!0


スレ主 Earlgrey_hさん
クチコミ投稿数:27件

2017/06/15 03:02(1年以上前)

追記です。
使っているディスプレイが4Kモニタなので、グラボ→NR-365→モニタとは繋げないのです(AVアンプが4K/30pのため)
厄介な案件と思いますが、ご協力のほどお願いします。

書込番号:20968588

ナイスクチコミ!1


スレ主 Earlgrey_hさん
クチコミ投稿数:27件

2017/06/15 03:17(1年以上前)

>uPD70116さん

>AVアンプの先にはモニターが繋がっていて、電源が入っているのでしょうか?
追記の通り、グラボからモニタ、オンボHDMIからAVアンプに繋がっています。

>Intel側をモニターへ、ビデオカード側をAVアンプへ繋いで同じことが起きるかどうか確認してみましょう。
Intel側をモニタへ繋いだところ、インテルHDMIの表示を確認しましたが、音は出ません。
グラボからAVアンプに繋いだら、AVアンプの表示はされているのですが、接続されていません。のメッセージが。

どういうことなんでしょうね……?

書込番号:20968595

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2017/06/15 08:20(1年以上前)

Intel HDMIサウンドデバイスの方は全く認識されていない可能性がありそうです。
Intel HDMIサウンドデバイスはIntel HD Graphics Driverに組み込まれているので、そちらを更新してみてください。
オンボードサウンドのドライバーを幾ら更新しても何の意味もありません。

取り敢えずPCのHDMIサウンドはモニターが繋がっていないと認識されません。
何でもいいのでモニター(信号的にモニターに見えるもの)を繋ぐ必要があります。

書込番号:20968843

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/06/15 11:37(1年以上前)

こんにちは
>サウンドの再生デバイスからインテルのHDMIが表示されない状況になってしまいました。
>使っているディスプレイが4Kモニタなので、グラボ→NR-365→モニタとは繋げないのです(AVアンプが4K/30pのため)

>グラボ:GTX1060 6GB
AVアンプ:ONKYO NR-365


上記の >状況になってしまいました。 ということは、
以前は音が出ていた?(おそらく2Kモニタをつかっているときは)
4Kモニタに変更してから うまくいかなくなった? のではないでしょうか。。

上記から自分が推測することは

HDMIの仕様上、音声はあくまでもオプションであって、メインは映像なのです。
つまり、AVアンプ側にも映像信号が送られています。

そしてPCにかぎらず、HDMIを分配して出力する場合、「双方の機器とも対応している信号」 のみ 正常に双方機器に伝送が可能の条件となります。

なので原因としては、>>NR-365が対応していない映像信号(リフレッシュレートを含む解像度)を >>4Kモニタ で表示させているのだと思います。

NVIDIAコントロールパネルの ディスプレイ→解像度の変更を参照し、>>NR-365が対応している解像度等に合わせて、
>>4Kモニタの解像度等を設定してみてください。

書込番号:20969110

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Earlgrey_hさん
クチコミ投稿数:27件

2017/06/15 14:19(1年以上前)

返信が遅れて申し訳ありません。

>uPD70116さん

>Intel HDMIサウンドデバイスはIntel HD Graphics Driverに組み込まれているので、そちらを更新してみてください。

Intel HD Graphics DriverはH97のHPからドライバを入れてみたり、
IntelのHPから最新のドライバを入れたりしてみましたが、全く改善されませんでした。

>取り敢えずPCのHDMIサウンドはモニターが繋がっていないと認識されません。
何でもいいのでモニター(信号的にモニターに見えるもの)を繋ぐ必要があります。

アンプのHDMI OUTに同じ4Kモニタの別HDMIを繋いでみたところ、正常にアンプが表示され利用できる状態になりました。
意図せず同じモニタでデュアルディスプレイになってしまいましたがw


>LVEledeviさん

>以前は音が出ていた?(おそらく2Kモニタをつかっているときは)
4Kモニタに変更してから うまくいかなくなった? のではないでしょうか。。

モニタを変更してからではなく、以前使っていたDENON AVC-2920の時は使えていたんです。
その時は、
GTX1060→モニタ
インテルHDMI→AVC-2920(今回試したのはONKYO NR-365)
で行けたので、今回も行けるだろうと思って接続してみたのです。

NVIDIAコントロールパネルの ディスプレイ→解像度の変更を参照し、>>NR-365が対応している解像度等に合わせて、
>>4Kモニタの解像度等を設定してみてください。

グラボ→NR-365→モニタは正常に出力されてました。
モニタの音量を0にしていたのが音が出ていないと勘違いしていた原因でした(ノ∀`)

HDMIはIN-OUT両方繋いでいないと正常に動作しないのですね。
大変勉強になりました。
デュアルディスプレイになってしまいましたが、これで意図したとおりに動作するので、
このまま使っていきます。お二方ともありがとうございました。

書込番号:20969424

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > H97 Performance」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H97 Performance
ASRock

H97 Performance

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年

H97 Performanceをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング