『UFEIに『Non-Z OC』項が出ません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/H97 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3/DDR3L H97M Pro4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H97M Pro4の価格比較
  • H97M Pro4のスペック・仕様
  • H97M Pro4のレビュー
  • H97M Pro4のクチコミ
  • H97M Pro4の画像・動画
  • H97M Pro4のピックアップリスト
  • H97M Pro4のオークション

H97M Pro4ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年

  • H97M Pro4の価格比較
  • H97M Pro4のスペック・仕様
  • H97M Pro4のレビュー
  • H97M Pro4のクチコミ
  • H97M Pro4の画像・動画
  • H97M Pro4のピックアップリスト
  • H97M Pro4のオークション

『UFEIに『Non-Z OC』項が出ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「H97M Pro4」のクチコミ掲示板に
H97M Pro4を新規書き込みH97M Pro4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

UFEIに『Non-Z OC』項が出ません

2016/01/24 04:09(1年以上前)


マザーボード > ASRock > H97M Pro4

クチコミ投稿数:9件

2016/1/16に購入、その時点で最新のbiosに店頭で アップデートしてもらいました。
CPUはPentiumG3258です。
3258のオーバークロックを試そうと思うのですが、UFEI画面にNon-Z OCの項目がありません。
(ダウンロードマニュアルには載っています)

G3258ではこの項目はでないのでしょうか。
それともbiosアップデートの過程で消されてしまったのでしょうか。
3258使用されてる方いらしたら情報欲しいです。

書込番号:19518982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2016/01/24 04:39(1年以上前)

最新版 UEFIの影響かも〜

書込番号:19519000

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/01/24 05:15(1年以上前)

最新BIOS2.00はOCをブロックする”マイクロコード19”そのもので、BIOSアップデートするとCPUのマイクロコードを書き換え「Non-ZマザーではOCできないCPU」に変更されてしまう。OCできないただのPentiumではNon-Z OC機能があるMBでも表示されない。
マイクロコード19はG3258&Non-ZマザーではWin10がインストールできない状況になるため、Intelが全MBメーカーのNon-Z OCマザーのBIOSに実装するよう求めたもの(G3258をOCで使うならZマザーを使えということ)。

ダメ元でBIOSをダウングレードしてみて、それでダメならそのままOC無しで動かすかIntelの言うとおりZマザーに変更。

書込番号:19519023

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2016/01/24 10:00(1年以上前)

>沼さんさん
>Hippo-cratesさん


お二方、早速のご回答ありがとうございました。

とりあえずver.1.4で上書きしてみましたところ、無事Non-Z OC項目が出ました。
windows上からのツールA-tuningからもクロック弄れるようになりました。

biosはあまりいじりたくなかったのですが、UEFIアップデートはwindows上から実行出来て楽々完了するし…しばらく自作してない間に随分変わったものです。

ありがとうございました。

書込番号:19519449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2016/01/24 10:21(1年以上前)

まあ,オーバクロックをするなら,Zシリーズ・・・
ですが,納得されて挑戦するのは 別問題!!!

書込番号:19519508

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2016/01/24 12:20(1年以上前)

何十年自作してなかったのでしょう。
200x年前半くらいには一部に搭載されていましたし、2010年くらいになったら大半がこれでしたが...
今やメーカー製PCは殆どWindowsからの更新ですし、SurfaceはWindows Updateで更新されるくらいです。

自作しなかったというよりファームウェアアップデートの必要がなく、知る必要もなかったというだけなのではないでしょうか。

書込番号:19519891

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H97M Pro4
ASRock

H97M Pro4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年

H97M Pro4をお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング