『メモリ廻りなかなかやります』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/Z97 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3/DDR3L Z97 GAMING 5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z97 GAMING 5の価格比較
  • Z97 GAMING 5のスペック・仕様
  • Z97 GAMING 5のレビュー
  • Z97 GAMING 5のクチコミ
  • Z97 GAMING 5の画像・動画
  • Z97 GAMING 5のピックアップリスト
  • Z97 GAMING 5のオークション

Z97 GAMING 5MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 5月12日

  • Z97 GAMING 5の価格比較
  • Z97 GAMING 5のスペック・仕様
  • Z97 GAMING 5のレビュー
  • Z97 GAMING 5のクチコミ
  • Z97 GAMING 5の画像・動画
  • Z97 GAMING 5のピックアップリスト
  • Z97 GAMING 5のオークション

『メモリ廻りなかなかやります』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z97 GAMING 5」のクチコミ掲示板に
Z97 GAMING 5を新規書き込みZ97 GAMING 5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信36

お気に入りに追加

標準

メモリ廻りなかなかやります

2014/06/06 13:44(1年以上前)


マザーボード > MSI > Z97 GAMING 5

今日はちょっと時間が出来たので
マザーの設定を詳細詰めてみました。

CPUに関しては4770Kが超ハズレ品なので
どこを触れど4.4GHzではOUT状態でしたが

メモリに関してはなかなかでありました。
OCMEMORY2400もなかなかやります。

Z87-G43では2600でフラフラでしたが
これは2800設定でベンチもOK状態でしたね。
これはGoodでした。

あおちんしょこらさんのGEILくんにどこまで迫れるか
まだ この後詰めてみる予定です。

書込番号:17597888

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2014/06/06 13:55(1年以上前)

なかなかですな?。

ってAMD戻った自分が言うのもなんだけど。



メモリーといえばコルセアの2400なメモリー買ってフォーミュラZに刺してSPD情報見たらとんでもない数値が……。

動くかわからないけど、やれない(汗

書込番号:17597905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2014/06/06 13:57(1年以上前)

>CPUに関しては4770Kが超ハズレ品なので
>どこを触れど4.4GHzではOUT状態でしたが

>メモリに関してはなかなかでありました。
>OCMEMORY2400もなかなかやります。

ってこたあ4790Kが来た日にゃあもうお祭り騒ぎの可能性もありますねん(^_^)v

書込番号:17597912

ナイスクチコミ!2


玄関番さん
クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:12件

2014/06/06 14:00(1年以上前)

オリさん、こんにちは!

メモリの設定、大変勉強になります。MPowerも1.2アップきてましたが、
Gaming5も1.2きてますね。悪魔も峡谷に対応してのアップですかね。
http://www.msi.com/support/mb/Z97_GAMING_5.html#down-bios

自分も運動会が終わったら、設定を煮詰めてみます。
また、勉強させて頂きます!!

書込番号:17597917

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2014/06/06 14:53(1年以上前)

こんにちはぁ〜

2800で起動しましたか!!

OCMEMORY2400もなかなかやりますね・・・^^。

MaxxMEMのMemory-Latencyがちょっとおかしい〜・・・もぅ一度計測してみてください。

私の、録画機Uの現在の常用でのアップしておきます。45倍速なので、MaxxMEMのスコアは高く出ます。Mem TweakItのほうが正確にメモリ動作は見れますよ!!

2800MHzだと、43000位にはなるのかな?

書込番号:17598016

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2014/06/06 15:36(1年以上前)

ゴメンナサイですm(__)m

どうも、Memory-Latencyはきちんと表示されないようです。

最新版を落としてみました。設定は、まったく同じです。

書込番号:17598119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2014/06/06 15:38(1年以上前)

MaxxMem最新

SSを付け忘れました。。。ぺたっ

書込番号:17598124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件 Z97 GAMING 5の満足度5

2014/06/06 16:11(1年以上前)

こんにちワン!   皆様方

今 昼寝していましたw(笑)

>動くかわからないけど、やれない(汗
何でも一応やってみよう〜!

>4790Kが来た日にゃあもうお祭り騒ぎの可能性もありますねん(^_^)v
ありまへん!

>Gaming5も1.2きてますね。悪魔も峡谷に対応してのアップですかね。
情報サンクス! ただいまアップしました。

>2800MHzだと、43000位にはなるのかな?
ただいまBIOSアップして状態が変わりました。調整中!
また後ほど。

書込番号:17598191

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2014/06/06 16:52(1年以上前)

どうでしょう〜・・・2Tでしたねぇ〜!!

1Tだったら、行きそうだけれど、43000は切るかも・・・?

うちの、録画機Uの2600MHz/1Tのスコア

http://review.kakaku.com/review/K0000534121/ReviewCD=667289/ImageID=157095/

書込番号:17598293

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28982件 Z97 GAMING 5の満足度5

2014/06/06 21:57(1年以上前)

BIOSアップ後 起動せず 調整中!

書込番号:17599291

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2014/06/06 23:04(1年以上前)

CPU-Z.XMP

1T

2T

オリエントブルーさんへ

無理しないでくださいねぇ〜!!

ちょっと、1Tと2Tとで、違いがどの程度出るのか、やってみました。

結果、同じタイミングで5%程度は差が出ますので、これは、大きいです!!

動作としては、2800MHzの2Tと、2600MHzの1Tが同じ位になるのでしょうか・・・自信ないですが?

さらに、CLタイミングを高クロックにして遅らせていますので、尚更にではないかと・・・?

ではでは、壊さないように、楽しみましょう(*^^)

それと、初期BIOSの方が、OCには向いてたりしたことがありますよ。途中のBIOSのアップは、ほかの周辺機との相性などの変更になってますので、純粋にOCするときは、初期の方が良かったりします。

私も、Z87M OC Formulaは、BIOSは1.3を使っています。4回前のものです。FIVR関係のoffsetが使えますので、重宝なのです。

書込番号:17599561

ナイスクチコミ!3


玄関番さん
クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:12件

2014/06/07 07:10(1年以上前)

Bios1.2

定格TB 1.0

定格TB 1.2

オリさん、おはようございます!

自分が1.2アップの情報を出して、すごい気になっています!
GD65の時、Biosアップで、相当苦労したので、MSIのアップはトラウマになっています!

自分も1.2にM-FLASHで無事アップしました。ところが、せっかく4.5GHz煮詰めたファイルが
読み込めなくなり、最初からやりなおしです。幸い価格にも検証のレスがあるので助かりましたが。

定格TBでのR15の検証で、1.0では771cbでしたが、1.2では3回やっても792cbと数値があがってます!
そこは、期待大です。悪魔ちゃんに向けて、準備をしていきます!

書込番号:17600280

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2014/06/07 08:54(1年以上前)

玄関番さんへ

推測なのですが、All Core39倍速で動いていないですか?

定格は35倍速+2倍速の37倍速が4コア負荷時の動作です。

おそらく、37倍速で動いていると、750前後位の数値になるのではと思ったりします。

上位M/Bは最初からAll Coreで設定されるものがありますので、定格動作ではなく、All Coreのベンチになってしまいます。

一度、All Core/37倍速で時間があるときでよいので、計測してみてください。

書込番号:17600515

ナイスクチコミ!1


玄関番さん
クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:12件

2014/06/07 09:02(1年以上前)

こぼさん、おはようございます!

すみません。同じ設定の3.9GHzでの検証です。まだまだ、勉強ですが、
今度は3.7GHzでやってみますね。

ただ、娘にPCを奪われ、奥様にも次の予約され、自分ノートです。
やはり運動会終わった後、色々検証します。雨も心配ですが、オリさんも気になります!

書込番号:17600528

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2014/06/07 09:47(1年以上前)

4770Kの定格はPer Coreになります。

4コア付加時 ベースクロック35倍速+TB2倍速で=37倍速
3コア付加時     〃     +TB3倍速で=38倍速
2コア付加時     〃     +TB4倍速で=39倍速

です。
http://ark.intel.com/ja/products/75123/Intel-Core-i7-4770K-Processor-8M-Cache-up-to-3_90-GHz



CINEBENCHIは、1倍率当たりスコアが20弱のベンチ差が出ますので、39倍速All Coreで792が出るのであれば、37倍速All Coreでおそらくですが、750ちょっと〜755位の数値になるのではと思ったりします。

以前の771スコアの原因は判らないです。39倍速にしては低いですし、37倍速にしては高すぎです・・・^^。

書込番号:17600666

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28982件 Z97 GAMING 5の満足度5

2014/06/07 11:40(1年以上前)

細かい設定が少し変わっていましたね。
現在復帰。

悪魔の峡谷までは詳細設定は触らないほうが賢明のような。
載せてからまた挑戦ですね。
あと1週間待ちですね。

書込番号:17600973

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2014/06/07 14:43(1年以上前)

48倍速.CINEBENCHI R15

復帰オメデトウ!!・・・^^

CINEBENCHI R15は、1倍速当たり/20スコアと計算してよいのかな・・・^^。

R10の時は、20弱だったのですが、計算しやすくなったのでしょうか?

最近はめっきりCINEBENCHIを回さなくなったので、頓珍漢な事を書いているかもしれません!!

48倍速の付けておきます。メモリによってCINEBENCHIは変わるのかなぁ〜・・・?

変わらないような気がするけれど・・・XMP/2Tです。

書込番号:17601485

ナイスクチコミ!1


玄関番さん
クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:12件

2014/06/07 14:49(1年以上前)

こぼさん、ありがとうございます!
また、オリさん、復帰、ご苦労様です。

やっと4.5GHzに戻して、R15を比較しましたら、大差がなかったので、
771cbの低い原因は、わからないですね。

とりあず、悪魔ちゃんが来るとまた設定も変わってくると思いますので、
楽しみに待ってます!!今回、Biosアップが簡単に出来ただけでも大きな成果でした。

書込番号:17601499

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2014/06/07 15:18(1年以上前)

おそらく、オリエントブルーさんの復帰設定は、42倍速かと思いますので、CINEBENCHI R15のスコアが、玄関番さんのスコアから、ほぼ、20x3倍速で60スコア上がりという計算になるものと思われます。

CINEBENCHI R15は、そういう意味では、判りやすくなったようですねぇ〜・・・^^

そうなると、悪魔くんで50倍速になると、CINEBENCHI R15のスコアは、1000の台に載ることになりますね・・・^^。

誰が一番で、1000の台に載せるか・・・笑

見ものです(`・ω・´)

書込番号:17601574

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28982件 Z97 GAMING 5の満足度5

2014/06/07 16:58(1年以上前)

探求しすぎで薄くなった?

お〜す!      お2方

これが今回の最後の様子見にしときます〜

3番目の画像は探求しすぎて薄くなってるかも〜の わがヘヤーです。 
コボさんには2度目のお披露目だ〜!

書込番号:17601892

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2014/06/07 18:03(1年以上前)

おろぉ〜・・・!!

スコアが上がってる・・・なんでやねんっ???

オリエントブルーさんの、へっどは大丈夫!!・・・ちょっと少なめなの?・・・笑

私も、先日、とこやへ行ったときに気になってきたものですから、聞いてみましたら、あなたは絶対になくなりませんよって言ってもらいました!!

上は人並み、左右と後部は、人の倍はあると言われました。なので、1か月で横とか後ろが、毛で膨らんでくるのです・・・?

床屋さんへ行くと、かなりすいてもらうのですが、その髪の量たるや、かなりのものです。(てんこもり)

やせている方なので、栄養がすべて毛に行っているような・・・(爆

それでも、白髪が増えましたので、オリエントブルーさんの方が、間違いなく若いです!!

夜の街で、もてそぅ〜!!

以前は、元町辺りで飲んで、自宅までの最終10時過ぎだったと、JRの快速に間に合うように帰っていたのが懐かしいです・・・^^。

余談、失礼(*^^)v

書込番号:17602095

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7049件Goodアンサー獲得:541件

2014/06/07 18:48(1年以上前)

-オリさん-

悪魔召喚の儀式は順調かな?('A`)オレハムキリョクトボンノウノケシンダゼ

書込番号:17602230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件 Z97 GAMING 5の満足度5

2014/06/07 19:49(1年以上前)

準備万端抜かりおまへ〜ん! そうかな?
あなたもガンバ!

書込番号:17602418

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2014/06/08 13:14(1年以上前)

再生する結構愛用・・・出どころ不明ライト

その他
結構愛用・・・出どころ不明ライト

今日は、部屋の整理をしていたら、面白いものを発見!!

どのパーツに付属してきたのか、また、ショップがおまけでつけてくれたのかもしれないのですが・・・?

これ、現在、愛用しています。胸ポケットに入れておくと下を照らしてくれますし、前方も首の部分を調整することによって、方向を変えれます。

3個のボタン電池が内蔵されています。

電池の絶縁フィルムを付けたままで、机から落ちて見えないところにもぐりこんでいました。

いつ購入した物に付属していたものか、まったく記憶がありませんので、ご存知でしたら教えてください・・・?・・・(爆

書込番号:17604837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:30件

2014/06/08 14:06(1年以上前)

こぼくん35さん、こんにちは。

福袋に入ってとかいうこと、ないですよね。

書込番号:17604971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2014/06/08 15:33(1年以上前)

抹茶ン66さん・・・こんにちは!!

いなかなもので、正月の福袋を購入したことないのです!!・・・笑

おそらくですが、Thermaltakeの何かを購入した時に、付いてきたのかな・・・とは思うのですが?

ケースかな?
CPUクーラーかな?・・・と、思っています。

起動の仕方が面白いライトでしょ!!

スレチになって申し訳ありません。ちょっと、今日は片づけをしてて見つけたものですから、アップしてみました。

書込番号:17605225

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28982件 Z97 GAMING 5の満足度5

2014/06/08 15:49(1年以上前)

うん うん それ良いじゃ〜ないの
PC内部メンテにはGoodな。

それはさすがに付属ではついてこないでしょう。
別途なにかで当選したとかでは。
良いな〜それ(笑)
大事にしてやって下さい〜

最近当たったのはこれ
BOSS缶コーヒ買ったらワンピースのLED時計が当たった。
早速どこかの泥棒が持って帰ろうとしてたね(笑)

書込番号:17605266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:30件

2014/06/08 16:18(1年以上前)

違いましたか。でもなかなか良いライトですね。
私は最近、フェイスブックのキャンペーンで写真のものが当たりました。

書込番号:17605356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件 Z97 GAMING 5の満足度5

2014/06/08 16:33(1年以上前)

こんにちワン!

抹茶ん それMSIのロゴが入ってGoodね〜
ところでクラマスの再レビュ応募はしましたか

クラマスのN-Style N200 NSE-200A-KKN1-JPは
Getしてレビュもしたんだけ面倒いのでほったらかし
MSIのには応募しておきました(笑)

当たるとよいが。

書込番号:17605424

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2014/06/08 16:52(1年以上前)

いゃぁ〜・・・まったく、記憶なしなんですょ!!

まぁ、最近は購入したPCパーツも、置いたままで使うのを忘れてたりしてますので、何年か前のものには間違いありませんので、あまり、自信がなくなってきました・・・^^。

現品は、造りとしてはいたってシンプルなのですが、内部構造がどうなっているのか、油圧装置のようにスムーズにアームが動きます。

PCの上に置いて、下に向けてライト方向を動かしてやれば、なかなかの機能を発揮してくれます。

ボタン電池ですので、電池の寿命がどの程度持ってくれるかが、気になるところではあります・・・^^。


オリエントブルーさんの、時計も、見やすそう!!

モニタの上に置いておきたいですね!!

私も、この部屋には、よく手術室などで見かけるようなヤツを付けています。

>早速どこかの泥棒が持って帰ろうとしてたね

→ひろいこころで、ゆるしてやりましょう!!(*^^)v

書込番号:17605485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:30件

2014/06/08 17:12(1年以上前)

あと考えられるのは、ぴい☆さんとこの景品ですかね。

書込番号:17605561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:30件

2014/06/08 17:23(1年以上前)

クラマスの応募まだですね。
HAF XMを再レビューして応募しようと思ってるんですが、
結局同じ内容になってしまうので…(涙)

書込番号:17605590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件 Z97 GAMING 5の満足度5

2014/06/08 17:36(1年以上前)

お〜す!

ぴい☆さんとこね な〜る。

>結局同じ内容になってしまうので…(涙)
使用経過を追加すればOKと思うが。

書込番号:17605623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2014/06/08 18:09(1年以上前)

みなさん、クラマスのケースレビューに応募しているのですね!!

残念ながら、私のところにはクラマスの製品が全くありません・・・なんとっ!!


景品といえば、関西ではこれ!!

先日も、ガラポンやってもらって帰りました。。。。^^

書込番号:17605722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:30件

2014/06/08 19:23(1年以上前)

あっ ジョーシンだ。
ちょくちょくお世話になってます。(^_^)

書込番号:17605908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2014/06/08 20:14(1年以上前)

難波のJ&Pテクノランドの何階だったか・・・工作機械等置いているところがあるのですが、あそこに行くと、何時間か駐車時間が長くなってしまいます・・・^^。

道具屋筋も面白いのですが。。。



※悪魔くんは、Z97 OC Formulaが出ないことには、腰が入らないのですよねぇ〜・・・CPUだけでも購入しておこうかなぁ〜・・・!!

書込番号:17606069

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28982件 Z97 GAMING 5の満足度5

2014/06/08 20:21(1年以上前)

8シリーズもOKだし もちGetでしょ d(-_^)

書込番号:17606106

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Z97 GAMING 5
MSI

Z97 GAMING 5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 5月12日

Z97 GAMING 5をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング