『z97-S01のレガシー設定の方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/Z97 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3/DDR3L Z97 GAMING 5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z97 GAMING 5の価格比較
  • Z97 GAMING 5のスペック・仕様
  • Z97 GAMING 5のレビュー
  • Z97 GAMING 5のクチコミ
  • Z97 GAMING 5の画像・動画
  • Z97 GAMING 5のピックアップリスト
  • Z97 GAMING 5のオークション

Z97 GAMING 5MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 5月12日

  • Z97 GAMING 5の価格比較
  • Z97 GAMING 5のスペック・仕様
  • Z97 GAMING 5のレビュー
  • Z97 GAMING 5のクチコミ
  • Z97 GAMING 5の画像・動画
  • Z97 GAMING 5のピックアップリスト
  • Z97 GAMING 5のオークション

『z97-S01のレガシー設定の方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z97 GAMING 5」のクチコミ掲示板に
Z97 GAMING 5を新規書き込みZ97 GAMING 5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

z97-S01のレガシー設定の方法

2018/05/31 14:03(1年以上前)


マザーボード > MSI > Z97 GAMING 5

スレ主 nan0002さん
クチコミ投稿数:239件

MSI Z97-S01の掲示板がありませんでしたのでここに質問させて頂きます。


Windows7+z97-S01のPCを使用していました。そのマザーボードが故障しました。

全く同型のz97-S01を購入しそのまま組直したのですがefi shell version 2.31 のエラーが出て起動できません。

ハードディスクはMBR

どうもEFIの初期設定はUEFIになっている模様です。

UEFIからレガシーに変更したいのですが、場所が分かりません。ご存知の方教えてください。。

書込番号:21864054

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 Z97 GAMING 5のオーナーZ97 GAMING 5の満足度5

2018/05/31 14:42(1年以上前)

・Windowsのインストールをレガシーで行いたいと言うことですか?

もしそうなら、ブート選択の際にUEFI・・・・から始まらないデバイスで選べばよいだけです。


BIOS画面そのものを一般に言うUEFIではなく昔の文字だけのBIOS画面化は、さてそのOEMマザーでは分かりません。

書込番号:21864119

ナイスクチコミ!2


スレ主 nan0002さん
クチコミ投稿数:239件

2018/05/31 15:14(1年以上前)

言葉足らずですいません。

インストールでは無くて、ハードディスクは壊れていないのでそのまま

新マザーボードに繋げればWindows7が起動するかなと思っています。

だだMBの初期設定がUEFIになっているので起動できない状態かと思っています。



書込番号:21864162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 Z97 GAMING 5のオーナーZ97 GAMING 5の満足度5

2018/05/31 15:26(1年以上前)

デフォルトはUEFIモードじゃないよ

BIOS内 Avancedの中にこの項目が無いのならUEFIモードを切り替えられません。

書込番号:21864179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2018/05/31 15:32(1年以上前)

OSは起動できなくてもBIOSの設定画面には入れるのですから、前と同じように設定すればよいのでは?

書込番号:21864190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2018/05/31 16:48(1年以上前)

小生の使用しているマザボはASUS Z97-PROですが、[SecureBoot]のデフォルト設定が[WindowsUEFImode]になっていたため、Windows7のインストールは終了するも起動できませんでした。
そこで、UEFI BIOSの[Boot]項目にある[SecureBoot]を開き、[OtherOS]に変更したところWindows7は勿論のこと、Windows10も起動することができました。

スレ主さんのマザボとは違いますから、項目があるかどうか分かりませんが、よく似た説明の項目を探してみてください。多分あると思います。

書込番号:21864299

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2018/05/31 22:57(1年以上前)

CSMを有効にして、UEFI Onlyにしなければ大丈夫でしょう。
CSM設定がなければどうしようもありませんが...

書込番号:21865192

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z97 GAMING 5
MSI

Z97 GAMING 5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 5月12日

Z97 GAMING 5をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング