『BIOS更新後、OSは起動するがBIOSに入れない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/H97 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3/DDR3L H97 GAMING 3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H97 GAMING 3の価格比較
  • H97 GAMING 3のスペック・仕様
  • H97 GAMING 3のレビュー
  • H97 GAMING 3のクチコミ
  • H97 GAMING 3の画像・動画
  • H97 GAMING 3のピックアップリスト
  • H97 GAMING 3のオークション

H97 GAMING 3MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 5月12日

  • H97 GAMING 3の価格比較
  • H97 GAMING 3のスペック・仕様
  • H97 GAMING 3のレビュー
  • H97 GAMING 3のクチコミ
  • H97 GAMING 3の画像・動画
  • H97 GAMING 3のピックアップリスト
  • H97 GAMING 3のオークション

『BIOS更新後、OSは起動するがBIOSに入れない』 のクチコミ掲示板

RSS


「H97 GAMING 3」のクチコミ掲示板に
H97 GAMING 3を新規書き込みH97 GAMING 3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOS更新後、OSは起動するがBIOSに入れない

2014/11/01 19:21(1年以上前)


マザーボード > MSI > H97 GAMING 3

スレ主 harujunさん
クチコミ投稿数:48件

昨晩、Liveupdate6経由でBIOSを更新しました(v1.3 -> v1.5)。
その後、BIOSに入ろうとすれば、右下にA2が表示されたままストップ。

ボタン電池を外し、CMOSクリアーも施しましたがダメです。
BIOSが起動しないので、古いバージョンにも戻せず…

なお、OSは起動し、Liveupdate、Command centerではv1.5と認識されています。

webで探してみても、BIOS更新失敗・OS起動不可が多くかかり、現状とは違います。

BIOS更新するのは初めてで(過去数台自作あり)困っております。
解決策をご存じであれば、ご教授ねがいます。


【OS】Windows8.1 64bit
【CPU】Core i7-4790
【SSD】PLEXTOR PX-G256M6e(M.2, UEFIモード)
【グラフィック】オンボード 
【メモリ】CFD Elixir DDR3-1600 8GB
【電源】Corsair RM750 750W

書込番号:18118255

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2014/11/01 19:25(1年以上前)

USBデバイスやLANケーブルやSSDなど考え得る余計なものを全て外した場合はどうでしょうか?

書込番号:18118269

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2014/11/01 20:18(1年以上前)

Win 8.1 なら,「詳細オプション」→「UEFIファームウエアの設定」を利用する方法があります。
DOS/V POWER REPORT 2014 Dec P23

外れなら,スルー ・・・

書込番号:18118461

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/11/01 21:40(1年以上前)

いつでもBIOS設定を変更可能にするため、v1.3 に戻すのが良いと思います。

書込番号:18118840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/01 22:36(1年以上前)

MSIのユーテリティソフトでFast Bootをインストールしていませんか。
Fast BootがONだとBIOSに入れませんので、OFFにすれば入れます。
インストールしていなければ、スルーしてください。


書込番号:18119110

ナイスクチコミ!2


スレ主 harujunさん
クチコミ投稿数:48件

2014/11/01 23:14(1年以上前)

早速ご返信頂戴しありがとうございます!

>甜 さん
SSDを外した状態でトライしてみると、boot先を選ぶように画面に文字が出ました。
この時に、MSIから落とし解凍したファイルをUSBメモリーから読み込めばいいのでしょうか?

>沼さん さん
これは眼中にありませんでした。チャレンジしてみたものの再起動中に失敗します…

>papic0 さん
ええ、そうしたいのですが…

>Dブルー さん
Fast bootはoffにしてあります。Go2Biosをクリックしてもだめですね…困った。

書込番号:18119290

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2014/11/02 08:40(1年以上前)

皮肉ですね〜 2014-09-25 Ver:1.5 の 更新内容の一つに,
「Improved some BIOS items can not be changed after clear CMOS」
こんな記述があるのですが・・・
起動UEBフラッシュメモリーによる,BIOSアップデートで,上書きされては如何でしょう。
ただし,「OSは起動・・・」が出来なくなっても,爺は一切責任が取れません 悪しからず!

書込番号:18120355

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 harujunさん
クチコミ投稿数:48件

2014/11/02 14:42(1年以上前)

ご協力いただきありがとうございました。結論を言えば、解決しました。
なぜかはわかりませんが、今朝立ち上げ時に、構成変更とF1, F2キーの選択画面が出て、無事にBIOSに入れました。
現在はBIOSを起動でき、ver1.5と認識しています。

>沼さん
本当に皮肉なもんです。ユーティリティーも充実しているのに困りました。
そのリスクがあるので、極力したくはないのですが…
とりあえず問題は解決しましたので、今後の救済措置に覚えておきます。
ありがとうございました。

書込番号:18121523

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2014/11/02 15:41(1年以上前)

不思議な現象!
何れにせよ よかった〜!

書込番号:18121700

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > H97 GAMING 3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H97 GAMING 3
MSI

H97 GAMING 3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 5月12日

H97 GAMING 3をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング