『i7-4790kの使用』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/H97 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 H97-PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H97-PROの価格比較
  • H97-PROのスペック・仕様
  • H97-PROのレビュー
  • H97-PROのクチコミ
  • H97-PROの画像・動画
  • H97-PROのピックアップリスト
  • H97-PROのオークション

H97-PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 5月17日

  • H97-PROの価格比較
  • H97-PROのスペック・仕様
  • H97-PROのレビュー
  • H97-PROのクチコミ
  • H97-PROの画像・動画
  • H97-PROのピックアップリスト
  • H97-PROのオークション

『i7-4790kの使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「H97-PRO」のクチコミ掲示板に
H97-PROを新規書き込みH97-PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

i7-4790kの使用

2014/07/14 12:57(1年以上前)


マザーボード > ASUS > H97-PRO

スレ主 Enjさん
クチコミ投稿数:4件

4790Kを買ったところで、予算的に力尽きてz97-proを止めてh97-proにしました。
biosを最新の2104にアップデート後、メモリ、グラボ等は使いまわしで組み上げてOSをインストールしました。
cpu-zとhw-infoでチェックしてみたのですが、CPUの周波数が4790kのTB上限の4.4GHzになっています。てっきり、常用上限の4GHzで動作するものと思っていたのですが、こういうものなのでしょうか?
それとも、cpu-zとhw-infoの表示がそうなっているだけで、実際は4GHz動作?
・起動時のbios画面では安全起動にしているので4GHzになっています。
・この状態で、ゲーム等いろいろソフトを動かしてみましたが、温度はMAX70℃くらいで特に異常に熱くなったりしていないようです。(ファンはリテールを使用)

書込番号:17731596

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/07/14 16:24(1年以上前)

チェックしたソフト側はこの「Devil's Canyon」に対応してますか?

書込番号:17732041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2014/07/14 16:31(1年以上前)

4.4GHzになるのは普通のことです。
もともとそういうふうに動くように設定されます。

4コアに負荷がかかった状態でもそうなる、というのであればSync All Coresでターボが効いている状態で、それはそれでちょっとだけOC状態ですけど、それも通常の動作範囲内のお話ですね。

書込番号:17732058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2014/07/14 21:24(1年以上前)

kが付いているモデルなので、ocをしたのでしょう。

書込番号:17732983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2014/07/14 21:54(1年以上前)

何を動かしてそうなってるのか書いてくれないと、異常かどうかわからないです。

書込番号:17733120

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > H97-PRO」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

H97-PRO
ASUS

H97-PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 5月17日

H97-PROをお気に入り製品に追加する <744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング