『ESDとPCIEケーブルについて質問です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/H97 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 H97-PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H97-PLUSの価格比較
  • H97-PLUSのスペック・仕様
  • H97-PLUSのレビュー
  • H97-PLUSのクチコミ
  • H97-PLUSの画像・動画
  • H97-PLUSのピックアップリスト
  • H97-PLUSのオークション

H97-PLUSASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 5月24日

  • H97-PLUSの価格比較
  • H97-PLUSのスペック・仕様
  • H97-PLUSのレビュー
  • H97-PLUSのクチコミ
  • H97-PLUSの画像・動画
  • H97-PLUSのピックアップリスト
  • H97-PLUSのオークション

『ESDとPCIEケーブルについて質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「H97-PLUS」のクチコミ掲示板に
H97-PLUSを新規書き込みH97-PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ESDとPCIEケーブルについて質問です

2014/09/04 15:21(1年以上前)


マザーボード > ASUS > H97-PLUS

スレ主 char500さん
クチコミ投稿数:86件

ESD

Graphicsケーブル

初めまして、基本的な質問をさせてもらいます。
ESDと書かれているところに4ピンx2がありますが、オリジナルの電源ユニットケーブルが短かったため、4ピンの延長ケーブル2本、購入しました。しかし、差し込み口がESDの右側しか合わず、CPU1のケーブルに延長ケーブルを使って接続すると、Windowsが起動するようになりました。左側は右側のシンメトリーになっているので4ピンケーブルの接続口が合いませんでした。そこで、質問ですが、左側にケーブルを差し込まないといけない必要性はどの程度あるのでしょうか?右側だけでは電力が不十分なのでしょうか?
2つ目はGraphicCardの電力ケーブルについてですが、PCI-E1というケーブルを接続したらBIOS画面で追加電力が必要という内容のエラーメッセージが出て、追加で通常の白色の4ピンケーブルを差し込むとWindowsが立ち上がりました。元々、2つのケーブルを差し込まないと動かないように設計されているのでしょうか?それともPCI-E1ケーブルが損傷しているせいでしょうか?
それではご意見お願いします。

書込番号:17900200

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/09/04 15:36(1年以上前)

>>左側にケーブルを差し込まないといけない必要性はどの程度あるのでしょうか?右側だけでは電力
>>が不十分なのでしょうか?

CPUを普通の定格で使うのなら足りますが、OCの度合いによっては両方挿しこんだ方が良いです。

>>2つのケーブルを差し込まないと動かないように設計されているのでしょうか?

このビデオカードは8pinと6pinの両方を挿しこまないと電気が足りません。
もし、電源ユニットにビデオカード用の補助電源が2つあるのなら、その両方を使ってください。
写真では無い?のか分かりませんが・・・(これでも良いけど)。

書込番号:17900231

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 char500さん
クチコミ投稿数:86件

2014/09/04 16:46(1年以上前)

kokonoe_hさん
ご返答ありがとうございます。
ESDに関してはケーブルの口をナイフで削って差し込めるようにしてみます。
GraphicCardはやはり2本電源ケーブルを差し込む必要があったんですね。
疑問点がクリアーになりました。ありがとうございました!

書込番号:17900371

ナイスクチコミ!0


着払さん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:10件

2014/09/04 18:57(1年以上前)

差し込め無いのには理由が有るはずです。
強引に作業を進めると燃えますよ。

書込番号:17900718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 char500さん
クチコミ投稿数:86件

2014/09/05 00:49(1年以上前)

着払さん
差し込め無い理由は4ピン延長ケーブルはおそらく右用と左用の2種類ある模様です。私のケーブルは両方とも右用だったので、電源ユニットをケースから外して延長ケーブルなしで直接差し込めば両方とも、問題なく差し込むことができました。

書込番号:17902127

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/09/05 00:49(1年以上前)

延長する元の端子と同じ場所に挿さるようにして下さいね。
違う端子が挿さるとマザーボードやCPUが壊れるかもしれません。

書込番号:17902128

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H97-PLUS
ASUS

H97-PLUS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 5月24日

H97-PLUSをお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング