『4画面にする為にグラボの購入で迷ってます。』のクチコミ掲示板

2014年 5月12日 登録

Core i7 4790 BOX

「Haswell Refresh」を採用したデスクトップ向けCPU

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 4790/(Haswell Refresh) クロック周波数:3.6GHz ソケット形状:LGA1150 Core i7 4790 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 4790 BOXの価格比較
  • Core i7 4790 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 4790 BOXのレビュー
  • Core i7 4790 BOXのクチコミ
  • Core i7 4790 BOXの画像・動画
  • Core i7 4790 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 4790 BOXのオークション

Core i7 4790 BOXインテル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 5月12日

  • Core i7 4790 BOXの価格比較
  • Core i7 4790 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 4790 BOXのレビュー
  • Core i7 4790 BOXのクチコミ
  • Core i7 4790 BOXの画像・動画
  • Core i7 4790 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 4790 BOXのオークション

『4画面にする為にグラボの購入で迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 4790 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 4790 BOXを新規書き込みCore i7 4790 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU > インテル > Core i7 4790 BOX

クチコミ投稿数:9件


用途はyoutube、USTREAMなどの動画やLIVEを見ます。あと株取引、チャート画面表示などです。
3Dゲームはやりません。
現在は2台のPCで23インチモニター(HDMI対応)2画面づつ計4画面使用しています。(グラボはHD4670です)
今回、新しいパーツを購入して1PCで4画面を構築したいと思ったのです。

まだ組み上げていませんが、購入(流用)パーツは以下の通りです。

CPU    i7 4790BOX
マザー  ASRock Z97 Extreme4
電源   AURUM SERIES AU-500
ケース  ZALMAN Z9 U3

CPUクーラ  サイズ IORI SCIOR-1000(流用)     
SSD インテル530 Series SSDSC2BW180A4K5(流用)
メモリ    CFD W3U1333Q-4G 2枚 (流用)
HDD    無し
OS Win7 Pro

希望として、やはり静音で、接続や設定が簡単な物が良いです。
予算は用途さえクリア出来れば安く抑えたいです。


候補として、
2枚差しなら SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA か
       GIGABYTE GV-N210SL-1GI
1枚なら   ASUS GT640-2GD3 が良いのではと絞ってみました。



1枚差しだとファン付きになりそうなので静音と接続方法で悩みます。
多画面表示なら低スペックグラボでも良さそうですが、ファンレス2枚だと静かだと思いますが、熱対策で不安が残るのと
性能差があまりにもあるならと悩みます。
また、内蔵の HD Graphics 4600を併用してもっと簡単に出力出来たりするのでしょうか?

選択肢が多すぎて、収拾がつかなくなりました…。
アドバイスを宜しくお願い致します。



書込番号:17553609

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33830件Goodアンサー獲得:5781件

2014/05/25 05:40(1年以上前)

その程度の性能で良ければ、統合ビデオ機能で2画面、ビデオカードで2画面でいいでしょう。
別に4画面表示可能な必要はないです。

書込番号:17553682

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33830件Goodアンサー獲得:5781件

2014/05/25 06:02(1年以上前)

ついでにビデオカードなら性能と消費電力のバランスからRADEON HD 6450 DDR3がいいと思います。
GeForceの620以下は電力効率が悪いですし、GeForce GT 210ではこのCPUの統合GPUにすら勝てません。
動画再生支援も弱いです。
RADEON HD 6450でも厳しいですが、これより上にすると消費電力が大きいですし、バランスで言えばこの辺りが妥当だと思います。
次点はGeForce GT 630(GK208版)でしょうか。
RADEON HD 6450 DDR3がTDP 18W、GeForce GT 630(GK208)がTDP 25Wです。
古いタイプのFermiを採用したタイプでは消費電力がGeForce GT 640と同等もしくはそれ以上なので採用する意味がありません。
価格帯が違うので、安いRADEON HD 6450の方を第一候補にしてあります。

書込番号:17553703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/05/25 23:25(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000595845/
なら、1枚挿しかな?・・・1枚に見えて、微妙にファンのでっぱりが大きくて、1枚で扱えないものもあったりします。

ファンレスの場合は、隣の1から2スロットは何も挿さずに風を通したほうがよいかも?

書込番号:17557145

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/05/26 06:04(1年以上前)

先程、ようやく組み上がりセットアップも終わりました。 
パーツ交換は経験ありましたが、自作は初めてだったのでセットアップで時間が掛かりました。

iコアは初めて使ったのですが、まぁ驚きです!
uPD70116さんの言う通りに、グラボ(取り合えず流用したHD4670)とオンボードに2本差した所、
あっさりと4画面が完成してしまいました…。
以前使っていたPenG540+H61では3画面すら出来なかったのですが。。心配しすぎたようですね。

静音でも電源とケースを交換したせいか?気にならないレベルまで達してくれました。
CPU温度はYoutube再生だけで30度切るくらいと安定しております。クーラーは(サイズ虎徹 SCKTT-1000)に
交換しました。ギリギリ収まってくれました。
多分、自分の使い方ではオーバースペックなんでしょうね^^;


あとは普段使いしてみて、気になる事が出てきたらグラボの変更追加を検討しようと思います。

カメカメポッポさんもありがとうございます。今後6画面も検討してますので、ファンレス場合サイズ風通しに
注意したいと思います。

書込番号:17557686

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 4790 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 4790 BOX
インテル

Core i7 4790 BOX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 5月12日

Core i7 4790 BOXをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング