Core i7 4790 BOX
「Haswell Refresh」を採用したデスクトップ向けCPU



CPU > インテル > Core i7 4790 BOX
この商品に
名称:iMac 21.5inch Mid 2010
CPU:3.06GHz Intel Core i3
メモリ:4GB 1333MHz DDR3
グラフィックス: ATI Radeon HD4670 256MB
HDD:500GB
これは使えますか?
他の方の話だと、Core i3 3.06GHz→Core i5 3.60GHz(デュアルコア)
Core i3 3.06GHz→Core i7 2.66GHz(クアッドコア)
で稼働してるとのこと…ロジックボードが壊れてしまい他のiMacからロジックボードを取り替えるついでにCPU交換もしようと思い、いろいろ検索しています。
わかる方がいらっしゃったらぜひ教えてください!
書込番号:20153231 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

CPUのソケット形状(LGA1150)が違うので物理的にCore i7 4790に交換する事は出来ません。
書込番号:20153277
2点

使われてるのは i3-540 だと予想されます。
ソケットがLGA1156ですので、お示しのCPUは規格違いで使えません。
今ならヤフオク検索で、i7-860が7,000円くらいの即決価格で出ていますよ。
CPU性能は倍くらい上がりそうですね。
書込番号:20153352
1点

なぜこの機種?スペックで選んだの?
メーカー推奨の機種か、あるいは確実に「過去の稼動実績がある機種からCPU」を選ばれたほうがよろしいかと思います。
書込番号:20153371
2点

皆様詳しく書いていただきありがとうございます!
初めて価格.comに原稿してみたのですが、女性だからわからないんだろう。と蔑ろにされると思ってました。ですが、返信も早く内容も丁寧でとても感謝しています!
ソケットはなぜかこのCPUが同じものだと調べてく中で勘違いをしていました!ありがとうございます!
とくに、「今ならヤフオク検索で、i7-860が7,000円くらいの即決価格で出ていますよ。 」のCPUは1年前から目をつけていたCPUです。その時は販売がなく、ヤフオクにもない状態で諦めていました。なので、今回ヤフオクに売り出されてきてることを知ることが助かりました!
他の皆さんも詳しくありがとうございました!
書込番号:20154265 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そういえば、i7-860は電力の関係でダメなんでした;
i7-860Sなら大丈夫らしいんですけど、またヤフオク見て回ってきます!
書込番号:20154296 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

iMac (21.5-inch, Mid 2010) - 技術仕様
https://support.apple.com/kb/SP588?locale=ja_JP&viewlocale=ja_JP
上記の製品と仮定して自分なりの予想を立ててみます。
1発熱が増える
2消費電力が増える
3そもそもポン付けで動作可能か不明
1はCPUクーラーを上位の物に付け替えれば対処可能ですが
そもそもロジックボード(マザーボード)に装着可能な物があるかどうか。
2は正常であったときの消費電力がどれ位なのか分かりませんが
デフォルトで250w程度なのでロジックボードを交換下としても
電源に余裕があるかどうか。
3物理的に交換は可能だとしてもBIOS?をアップデートとかしなくても
動作可能かどうか。
以下リンクからClarkdaleのCPUで間違いないようですが
上位のCPUが動作している環境が他に有るのか今一度確認を。
http://www.everymac.com/systems/apple/imac/specs/imac-core-i3-3.06-21-inch-aluminum-mid-2010-specs.html
電源とかは似たような構成で消費電力を計測されていた方が居たので
リンクを貼っておきます。
http://www.geocities.jp/dama_xp/page358.html
書込番号:20154384
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Core i7 4790 BOX」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2017/06/22 22:00:23 |
![]() ![]() |
7 | 2016/08/30 10:30:01 |
![]() ![]() |
7 | 2016/05/19 10:14:01 |
![]() ![]() |
12 | 2016/05/30 10:33:16 |
![]() ![]() |
15 | 2015/11/18 1:15:15 |
![]() ![]() |
8 | 2015/11/12 19:34:56 |
![]() ![]() |
3 | 2015/10/15 18:02:42 |
![]() ![]() |
8 | 2015/09/10 23:41:46 |
![]() ![]() |
6 | 2015/04/29 15:57:22 |
![]() ![]() |
11 | 2015/04/07 1:09:03 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)





