『i3-540より遅い?』のクチコミ掲示板

2014年 5月12日 登録

Core i5 4590 BOX

「Haswell Refresh」を採用したデスクトップ向けCPU

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 4590/(Haswell Refresh) クロック周波数:3.3GHz ソケット形状:LGA1150 Core i5 4590 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 4590 BOXの価格比較
  • Core i5 4590 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 4590 BOXのレビュー
  • Core i5 4590 BOXのクチコミ
  • Core i5 4590 BOXの画像・動画
  • Core i5 4590 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 4590 BOXのオークション

Core i5 4590 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 5月12日

  • Core i5 4590 BOXの価格比較
  • Core i5 4590 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 4590 BOXのレビュー
  • Core i5 4590 BOXのクチコミ
  • Core i5 4590 BOXの画像・動画
  • Core i5 4590 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 4590 BOXのオークション

『i3-540より遅い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 4590 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 4590 BOXを新規書き込みCore i5 4590 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

i3-540より遅い?

2014/12/24 07:41(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 4590 BOX

クチコミ投稿数:10件

前機 i3-540 GA-P55A-UD3R 2G*2枚 WIN7-Home32bit より、OS、SSD、HDD、メモリー、DVDマルチ、電源を流用し、GA-Z87X-UD3Hで組みました。今機では内蔵グラフィック使用です。
OSは再インストールせずにそのまま前機より移設しそのまま起動し、足りないドライバをいくつか入れただけです。

スーパーπ1Mでは、13.9秒から10.5秒と期待どうりの結果なのですが、DVDShrinkでは当方所有のDVDで前機で11分1秒が今機では11分45秒と逆に遅くなりました。
何度やっても同じでした。
CPU-Zで見てみると、Shrink作業時2GHz前後の動作クロックでした。
スーパーπの時は3.7GHzで動作してました。

なぜなのか解かりません。
ご教示宜しくお願いします。

書込番号:18300400

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2014/12/24 08:13(1年以上前)

アーキテクチャーとか変わったし、
OS再度インストールするべきでは?

書込番号:18300476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2014/12/24 21:06(1年以上前)

OS再(新規)インストールしてみました。
結果は同じでした。
DVDShrinkがi3-540時代より遅くなるなんて・・・
無理してこのCPUにしたのに・・・
これならi3-4160でも良かったかな・・・
QSVが最大の目的だったから・・・

書込番号:18302203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2014/12/25 01:03(1年以上前)

ふと思い出した。

32bitOSと64bitOSではメモリ使用量とかに差異があるし、
32bitOSでは3GBの壁とかそういうのも作用しているかも?

あとはIntelの最近のCPUは負荷具合によって動作クロックが可変したはずだし。
※シングルスレッド使用時最大に張り付く。

書込番号:18302955 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33875件Goodアンサー獲得:5787件

2014/12/25 13:17(1年以上前)

CPU利用率は確認していますか?
何かCPUを使う処理を裏でしていれば、それだけ遅くなります。

そもそもこのソフト、使い方を間違うと違法になるので注意した方がいいでしょう。
私的利用であっても著作権保護の仕組みを回避するのは違法です。

書込番号:18303962

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:31490件Goodアンサー獲得:3154件

2014/12/25 15:50(1年以上前)

負荷が低すぎるのかなぁ、、、

とりあえず、CPUのINFの更新はやってみる価値があるかな。
あと、CPUクロックを、スペック上限固定でスコア見てみてください。

CPU性能にシビアに依存するソフトは、新命令が使えないソフトだと却って速度が落ちるというのはあり得る話なんですが、本当に2GHzでしか回ってないなら、何かが邪魔をしてると思われるので。

書込番号:18304288

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2014/12/25 22:56(1年以上前)

皆様、ご返信有難う御座います。

>CPUクロックを、スペック上限固定でスコア見てみてください。
やってみましたが、結果は同じでした。

>CPU利用率は確認していますか?
タスクマネージャーでは5%-10%位です

XMediaCoderでのエンコードでは、i3-540では126分掛かっていた時間が54分で終わりました。
その時はCPU使用率は90%以上でした。

書込番号:18305425

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33875件Goodアンサー獲得:5787件

2014/12/26 03:07(1年以上前)

5〜10%ということは、1コアしか使っていません。
それもかなり効率が悪そうです。
プログラムの特性と考えた方がいいでしょう。

コアを一つそれ専用にするのがいいかも知れません。

書込番号:18305928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/12/26 06:01(1年以上前)

>ムアディブさん
>とりあえず、CPUのINFの更新はやってみる価値があるかな。
私にもできることなのでしょうか?

>uPD70116さん
>コアを一つそれ専用にするのがいいかも知れません。
このソフトは確かシングルタスクで1スレッドしか使用しないと思ったのですが・・・

書込番号:18306005

ナイスクチコミ!1


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2014/12/26 10:40(1年以上前)

別に法で禁じられた行為でもありませんから、誰でも出来ます。
というか、自作でIntelのシステムを組んだなら、ほぼ確実にインストールするはずです。

「INF更新」と検索すれば、すぐに方法も分かるでしょう。
ダウンロードしたファイルを実行すると、あとはインストーラーが自動でやってくれますので超簡単です。


まあしかし、多分これをインストールしても、古いソフトでクロックダウンを防ぐ挙動にはならないかと思う。
BIOSからEISTを切るのが確実ですが、それだとせっかくの最新プロセッサの省電力性が生かされないので、シングルコアでの使用しか想定されていない古いソフトを使う時だけ、電源管理を「高パフォーマンス」に変更するってのが妥協案です。

書込番号:18306516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2014/12/26 11:02(1年以上前)

あ、誤解があるといけないので補足。

法で禁じられていないのは「INF更新」の話で、リッピングに際して対策されたソフトのコピーガードを外すような行為は違法です。

法治国家の住人であるなら倫理観の根底に叩き込まれているでしょうが、包丁がそこらで売ってるからといって、自由に人を刺すことが許されないのと一緒です。

なにかをするには知識が必要です。
知らないと利益を得られないし、知らなかったでは済まされないこともある。
ネットで検索すると、大抵は知ることが出来る世の中なのにそれをしないのは、現代を生きるには辛すぎます。

書込番号:18306558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2014/12/26 17:39(1年以上前)

>軽部さん
ご返信有難うございます

「EISTを切る」「高パフォーマンスにする」
既に行っていますが、何も変わらずなのです。

もう諦めました。

また何か質門することがあるかもしれませんが、その時は呆れずにまたアドバイス頂けたら嬉しいです。

皆さん、色々有難う御座いました。

書込番号:18307398

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33875件Goodアンサー獲得:5787件

2014/12/29 00:41(1年以上前)

諦めたみたいですが、読んでいたら勘違いしているところがあったので補足しておきます。

特定のコアを特定のプログラム専属にさせるのであって、4コアのCPUを1コアだけで動作させるのではありません。
一つのコアをそのプログラム専用にして、他のコアで他のプログラムを動かすということです。
コア内で他のプログラムの干渉を受けなくなるので、効果があるかも知れないということです。

書込番号:18315078

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 4590 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古1ヶ月保証で19299円 2 2015/06/20 13:09:49
i3-540より遅い? 12 2014/12/29 0:41:44
cinebench結果 0 2014/12/16 23:18:58

「インテル > Core i5 4590 BOX」のクチコミを見る(全 17件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i5 4590 BOX
インテル

Core i5 4590 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 5月12日

Core i5 4590 BOXをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング