『別のマザーに移し換えたいグリスの種類がわかりません。』のクチコミ掲示板

2014年 5月12日 登録

Pentium Dual-Core G3240 BOX

「Haswell Refresh」を採用したデスクトップ向けCPU

最安価格(税込):

¥12,313

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥12,313¥12,313 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Pentium Dual-Core G3240/(Haswell Refresh) クロック周波数:3.1GHz ソケット形状:LGA1150 Pentium Dual-Core G3240 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pentium Dual-Core G3240 BOXの価格比較
  • Pentium Dual-Core G3240 BOXのスペック・仕様
  • Pentium Dual-Core G3240 BOXのレビュー
  • Pentium Dual-Core G3240 BOXのクチコミ
  • Pentium Dual-Core G3240 BOXの画像・動画
  • Pentium Dual-Core G3240 BOXのピックアップリスト
  • Pentium Dual-Core G3240 BOXのオークション

Pentium Dual-Core G3240 BOXインテル

最安価格(税込):¥12,313 (前週価格なし) 登録日:2014年 5月12日

  • Pentium Dual-Core G3240 BOXの価格比較
  • Pentium Dual-Core G3240 BOXのスペック・仕様
  • Pentium Dual-Core G3240 BOXのレビュー
  • Pentium Dual-Core G3240 BOXのクチコミ
  • Pentium Dual-Core G3240 BOXの画像・動画
  • Pentium Dual-Core G3240 BOXのピックアップリスト
  • Pentium Dual-Core G3240 BOXのオークション

『別のマザーに移し換えたいグリスの種類がわかりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pentium Dual-Core G3240 BOX」のクチコミ掲示板に
Pentium Dual-Core G3240 BOXを新規書き込みPentium Dual-Core G3240 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU > インテル > Pentium Dual-Core G3240 BOX

クチコミ投稿数:64件

アイネックスのシルバーグリスArctic Silver 5を購入しました。これでいいんでしょうか?あっているのか間違っているのかわかりません。回答お願いします。へらも買いました。

書込番号:17911780

ナイスクチコミ!0


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2014/09/07 20:21(1年以上前)

Arctic Silver 5でもCPUグリスですからOK。

但し、シリコングリスと違い、シルバーグリスは熱伝導率が高い反面。
非金属グリスと違い、電気を通すので
はみ出さない事。

また、通常のより硬いので伸びません。
扱いは慣れた人向けですね。

塗る前にはグリスクリーナーで綺麗にしましょう。

書込番号:17911877

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2014/09/07 20:41(1年以上前)

良いか悪いかは温度を監視して どう思うかでしょうからね。
CPUとCPUクーラの接触面の古い?グリスを綺麗に除去して新しいグリスを塗って組み直せば完了でしょうからね。

さて、『 “超”高熱伝導放熱シート Thermo-TranzM50α 』や
『 黒鉛垂直配向熱伝導シート Vertical-Graphite Pro 』などの、
CPUで使える熱伝導シートも使えるかも知れない。
http://www.widework.co.jp/page12

他にも
高性能ナノパウダーを混合したシリコングリス
ナノダイヤモンドパウダー配合シリコングリス

AS-05は私も愛用していますよ、良い感じですよ。
性能の限界まで薄く塗る感じでしょうか・・・。

グリスの量は難しいですね、冷えれば良いのだけど・・・1度でも低い温度にしたいと考えると何度も何度も塗り直す事になる。
その点において“超”高熱伝導放熱シート Thermo-TranzM50αは挟むだけで良いですからね。

“超”高熱伝導放熱シート Thermo-TranzM50αはAS-05と同等に冷えるかもね。
私は“超”高熱伝導放熱シート Thermo-TranzM50αを使った事があるけど、
簡易水冷のCPUクーラで何度も何度も付け直しで温度が更に冷えないか探ってグリスの方が良いかなと。
まっ、何度もグリスを塗り直しても大して温度が更に冷える様に成る訳でもないけどね。
もっとグリスを薄く塗ったりを試して・・・。

黒鉛垂直配向熱伝導シート Vertical-Graphite Proは使った事が無いけど、
微粘着タイプと記載されているけど1度剥がすとボロボロになるらしい。
その点において“超”高熱伝導放熱シート Thermo-TranzM50αの方が使い易いのかも知れないが、

“超”高熱伝導放熱シート Thermo-TranzM50αは非粘着タイプなのでCPUの面を水平にしないとズレるよね、
パソコンを横にして取り付ける必要があるので・・・。


さて、グリス除去には
AS-CLN
http://www.ainex.jp/products/as-cln.htm
とか
IPA-CLN2
http://www.ainex.jp/products/ipa-cln2.htm
とか
他にグリス除去で使える日常品が在るらしいね。
キッチンペーパやコーヒーの紙フィルターなどの濡れても破れ難い紙でグリス除去すれば良いらしい。



なので、温度を追求するなら別の冷却方法やグリスの種類や熱伝導シートなど、何処まで熱伝導性能を追求するかだろうね。
グリスの塗り過ぎも注意だけど少ないとCPUとCPUクーラの接触面に隙間が出来てしまうから注意だね。

書込番号:17911969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2014/09/07 22:54(1年以上前)

返信ありがとうございました。参考になりました。価格.comは質問の回答がすごく早くて助かります。

書込番号:17912568

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2014/09/09 22:47(1年以上前)

定番グリスですから、問題はないかと。
CPUクーラー装着をシッカリすることですね。装着があまくグラグラするようだと、どんな良いグリス使ってもダメですから。

また、そのCPUならOCも出来ませんから、それほど発熱は気にせずともよいかと。

書込番号:17919081

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2014/09/09 23:08(1年以上前)

Arctic Silver 5は、一応非電導です。まぁ、回路にぺっちょりは論外ですが。

私は、Arctic MX-4を愛用。性能も使いやすさも、必要十分です。
拭き取りは、テレカみたいなのでこそいだ後、ティッシュで拭けば、大抵は間に合うかと。こびりついていたら、無水アルコールで(薬局で買えます)。

まぁ、G3240くらいなら、高性能グリスとかに神経質になることもないでしょう。

書込番号:17919190

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2014/09/16 21:39(1年以上前)

PCショップで売っている冷却用のものならどれでもいいです。
潤滑用とかでなければ...

書込番号:17945069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2014/09/18 16:55(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。現在きちんとCPU動いております。

書込番号:17952199

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Pentium Dual-Core G3240 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pentium Dual-Core G3240 BOX
インテル

Pentium Dual-Core G3240 BOX

最安価格(税込):¥12,313登録日:2014年 5月12日 価格.comの安さの理由は?

Pentium Dual-Core G3240 BOXをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング