『インテル Pentium プロセッサー G3240(3.1GHz)の性能、速さ?』のクチコミ掲示板

2014年 5月12日 登録

Pentium Dual-Core G3240 BOX

「Haswell Refresh」を採用したデスクトップ向けCPU

最安価格(税込):

¥12,313

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥12,313¥12,313 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Pentium Dual-Core G3240/(Haswell Refresh) クロック周波数:3.1GHz ソケット形状:LGA1150 Pentium Dual-Core G3240 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pentium Dual-Core G3240 BOXの価格比較
  • Pentium Dual-Core G3240 BOXのスペック・仕様
  • Pentium Dual-Core G3240 BOXのレビュー
  • Pentium Dual-Core G3240 BOXのクチコミ
  • Pentium Dual-Core G3240 BOXの画像・動画
  • Pentium Dual-Core G3240 BOXのピックアップリスト
  • Pentium Dual-Core G3240 BOXのオークション

Pentium Dual-Core G3240 BOXインテル

最安価格(税込):¥12,313 (前週価格なし) 登録日:2014年 5月12日

  • Pentium Dual-Core G3240 BOXの価格比較
  • Pentium Dual-Core G3240 BOXのスペック・仕様
  • Pentium Dual-Core G3240 BOXのレビュー
  • Pentium Dual-Core G3240 BOXのクチコミ
  • Pentium Dual-Core G3240 BOXの画像・動画
  • Pentium Dual-Core G3240 BOXのピックアップリスト
  • Pentium Dual-Core G3240 BOXのオークション

『インテル Pentium プロセッサー G3240(3.1GHz)の性能、速さ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pentium Dual-Core G3240 BOX」のクチコミ掲示板に
Pentium Dual-Core G3240 BOXを新規書き込みPentium Dual-Core G3240 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

CPU > インテル > Pentium Dual-Core G3240 BOX

スレ主 zamasuさん
クチコミ投稿数:68件

インテル Pentium プロセッサー G3240(3.1GHz)搭載のH30 [Office付き・モニターなし] 90B90051JPを
検討しています。 現在のPCは2007年製FMV.CE50Y9 2007年製Fを使用しています。
> インテル(r) Core(tm)2 Duo
> プロセッサー E4500   
> HDDは500GBにメモリーは4GBに増設しています。
> 外付けのHDD有り(1000GB)
性能的には手持ちの機種と比較するとどうですか?CPUについては無知なので・・・・

書込番号:18391781

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/01/21 12:27(1年以上前)

Core2 Duo E4500の性能 スコア1266
Pentium Dual-Core G3240の性能 スコア3275

Core2 Duo E4500と比べて上記のように2.6倍の性能差があります。
またグラフィック性能もFMVのG45?と比べてもはるかに良くなっています。
フルHDの動画の再生も非常に軽くCPU負荷は数%程度です。

書込番号:18391792

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2015/01/21 12:31(1年以上前)

CPUを取り付けるソケットが合うか合わないか、それが最初の問題となります。また、これを制御するメインチップが合わない場合には、クーラーファンが常時高速回転をしてしまう場合があったりします。下調べは大切です。

書込番号:18391806

ナイスクチコミ!0


スレ主 zamasuさん
クチコミ投稿数:68件

2015/01/21 12:53(1年以上前)

お二方、回答ありがとうございました
ワンクラス上のCore i3-4150 プロセッサー(3.5GHz)搭載仕様(H30 [Office付き・モニターなし] 90B90050J)
も考えていましたがkokonoe_hさんの回答でこれだけの性能差があれば現在もそんなに
ストレスないので充分です。予算的にも上をみたらきりがないので・・・・
それからこの製品でモニター(19〜22インチ)を選ぶのに特に相性問題はないですか?

書込番号:18391863

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/01/21 12:54(1年以上前)

やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
スレ主は完成したPCを買うので、その辺は気にしないでいいです。

そもそもこちらで訊かないでPCの方で訊けば良かったのですが...

書込番号:18391865

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/01/21 13:01(1年以上前)

モニターのサイズは関係ありません。
モニターの解像度が同じなら、PCにとってはサイズが100インチだろうと20インチだろうと関係ありません。
画を表現する点のサイズが違うだけです。

一般的なFull HDもしくはそれ以下なら何の問題もありません。
家のTVにHDMIで繋いでも問題ありません。

書込番号:18391884

ナイスクチコミ!1


スレ主 zamasuさん
クチコミ投稿数:68件

2015/01/21 13:07(1年以上前)

uPD70116さん!早速の回答ありがとうございました。

書込番号:18391899

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Pentium Dual-Core G3240 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pentium Dual-Core G3240 BOX
インテル

Pentium Dual-Core G3240 BOX

最安価格(税込):¥12,313登録日:2014年 5月12日 価格.comの安さの理由は?

Pentium Dual-Core G3240 BOXをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング