GORILLA CN-GP540D
カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-GP540D
購入検索していてバックスに見に行き触りました。内容?スペック等は満足なのですが、
5インチって実際見ると小さいですね。
スマホと変わりない様な感じを受けました。さすがに7インチは見やすいし操作もやりやすかった。
そこで実際に540Dを使われてる方
見やすさはどうですか?やっぱり7インチのが良かったと見やすいとか教えて貰えますか
宜しくお願いします
書込番号:17900007 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマホと変わらないと言うよりも
5インチ以上のサイズのスマホも多いですから
下手するとスマホよりも小さい場合もありますね
しかもスマホの液晶の方が繊細で綺麗です。
書込番号:17900083 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
他機種ですみません。エアーナビの4.8型です。全く問題無く。
社用車の他機種7型をいつも見てますが、特に何も思いません。
(エアーナビの場合は、画面大きくなっても同じ画面表示が拡大されるだけで情報量が変わらないです。なので余計気にならないです。)
「そっちのほうがいい♪」と思ったのは、助手席人のiPad miniにグーグルマップを出してたときです。
あのぐらい表示範囲や情報量が違えば考えます。
書込番号:17900270
1点
ナッティーLIONさん
私の場合、7インチのGORILLAを使っています。
又、知り合いが所有している5インチのGORILLAを操作した事もあります。
慣れの問題かもしれませんが、やはり7インチの方が使いやすくて見やすいです。
書込番号:17901427
0点
店では5インチが小さく感じたので、
この様な物を作って(誤差あり)大きさの確認?してみました。
スタンドが付いてないのでもう少し持ち上がる感じですかね?
7インチには敵わないけど、意外に5インチでも大丈夫…?
書込番号:17901826 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私は慣れてしまったので5インチで全く見ずらい事はありません。
目の視力はメガネを掛けて1.0です。
年齢は60代、同僚で84歳〜70代の方がいますが平気な様です。
7インチと比較してどうかと言いますと、当然7インチの方が見やすいです。
自分は持ち歩きに5インチの方が便利なので5インチを使用していますが
見やすさを検討の観点とするならば7インチにすべきだと思います。
書込番号:17905268
![]()
0点
業務上、5インチと7インチゴリラを多数使用しております。
結論から言うと、当然ですが操作性や見やすさでは7インチが圧勝です。
ただし車種にもよりますがダッシュボード上に7インチだと大きすぎて邪魔に感じたりもします。
また、多少なりとも内蔵バッテリーのみで使用する事も考慮に入れておられるなら、7インチは5インチに比べてバッテリーの持ちがとんでもなく悪い事も考慮に入れておいて下さい。
ちなみに7インチだとPSP用のUSBケーブルを流用して電力供給を行うと、ナビ中に再起動を繰り返したりと不安定な状態に陥りやすいです。
書込番号:17916355
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > GORILLA CN-GP540D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2020/12/06 19:20:11 | |
| 8 | 2018/08/24 14:35:04 | |
| 6 | 2017/04/18 9:21:51 | |
| 5 | 2017/03/14 0:53:32 | |
| 5 | 2016/11/26 23:47:58 | |
| 5 | 2017/02/10 18:32:27 | |
| 4 | 2016/02/09 0:53:29 | |
| 7 | 2016/06/05 18:08:42 | |
| 1 | 2015/08/04 11:24:36 | |
| 6 | 2015/09/21 9:03:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)









