『周辺はいい感じ』のクチコミ掲示板

2014年 6月中旬 発売

EF16-35mm F4L IS USM

  • プロ向け「L(Luxury)レンズ」に属する、ズーム全域で開放F値4を実現した、フルサイズ対応超広角ズームレンズ。
  • シャッター速度換算4段分の手ブレ補正機構「IS」を搭載。暗い環境でも手持ちのまま撮影できる。
  • AFの後、フォーカスリングを回転させるだけで即時にMFが可能な「フルタイムマニュアル」を備える。
最安価格(税込):

¥105,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥109,260

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥50,900 (21製品)


価格帯:¥105,800¥190,180 (38店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:16〜35mm 最大径x長さ:82.6x112.8mm 重量:615g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF16-35mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF16-35mm F4L IS USMの価格比較
  • EF16-35mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF16-35mm F4L IS USMの買取価格
  • EF16-35mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF16-35mm F4L IS USMのレビュー
  • EF16-35mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF16-35mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF16-35mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF16-35mm F4L IS USMのオークション

EF16-35mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥105,800 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 6月中旬

  • EF16-35mm F4L IS USMの価格比較
  • EF16-35mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF16-35mm F4L IS USMの買取価格
  • EF16-35mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF16-35mm F4L IS USMのレビュー
  • EF16-35mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF16-35mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF16-35mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF16-35mm F4L IS USMのオークション

『周辺はいい感じ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF16-35mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF16-35mm F4L IS USMを新規書き込みEF16-35mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信9

お気に入りに追加

標準

周辺はいい感じ

2014/06/19 20:57(1年以上前)


レンズ > CANON > EF16-35mm F4L IS USM

スレ主 SSAITOさん
クチコミ投稿数:602件 風の記憶 
当機種
当機種
当機種

作例

右下

左下

何年振りかの書き込みですが、撮影画像を削除するのもったいないのでUPしてきます参考になれば。
作例と右下と左下の切取を張っておきます。
返信はできないと思いますのでご容赦ください。

書込番号:17644312

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:28件

2014/06/19 23:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

神社1 周辺流れ少

神社2

神社3

神社4 最短撮影距離付近

SSAITOさん すいませんが便乗させてください

自分も今日受け取り試写しました。
周辺の解像感一気に良くなりましたね。周辺の流れ方が16-35F2.8LUや17-40F4Lと明らかに違いますね。
大満足とまではいかなくても、十分満足できるレベルだと感じます(あくまでも私見です)。
また逆光性能もかなり良い感じだと思います。最新のレンズは満足感があります。

この後もう2枚貼り付けさせて頂きます。

書込番号:17644961

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:28件

2014/06/19 23:12(1年以上前)

当機種
当機種

最短撮影距離付近

28o f4

自分も返信があまり出来ないので、貼り逃げさせて頂きます。
すいません。。。

書込番号:17644975

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:287件

2014/06/20 00:12(1年以上前)

機種不明

ミックスハマーさん
画像をお借りします。

神社2の、ピントが前の際の後方のボケが▽(三角)なのが気になります。

17-40f4Lもこういった条件で四隅が放射状に流れました。
本レンズはそういう感じではありませんが、横方向へ収差が広がった感じの変なボケは何でしょうね?

書込番号:17645209

ナイスクチコミ!4


DENIKOPPAさん
クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:17件

2014/06/20 00:20(1年以上前)

FXで広角でズームで開放でここまで周辺部写るの結構凄くないですか?
噂通りの良いレンズみたいです。

書込番号:17645231

ナイスクチコミ!1


DENIKOPPAさん
クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:17件

2014/06/20 00:21(1年以上前)

誤)FX
正)フルサイズ

書込番号:17645236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:28件

2014/06/20 02:06(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

EF16-35F4L f4

EF16-35F4L f4

EF17-40F4L f7.1

EF16-35F2.8LU f5

SSAITOさん すいません。スレお借りします。

くらなるさん こんばんは。
自分もこれが気になっています。
ひょっとしたら光源を入れてるから?とも思っています。
指摘された神社2を含め3枚撮っていますがすべて同じようにボケています。
ですが、光源を入れていないものはボケかたが違っていると思います。
今後、色々な状況で撮ってみて、良し悪しを判断していきたいと思います。
ちなみに、EF16-35F2.8LUやEF17-40F4Lの開放と比べたら明らかに良くなっています。
今後撮り続けていくと見解が変わってしまうかもしれませんが、
現時点では、EF16-35F4Lの開放はEF16-35F2.8LUやEF17-40F4LのF8程度に匹敵すると感じています。
あくまでも私見ですので誤解の無いようお願いします。

書込番号:17645398

ナイスクチコミ!5


スレ主 SSAITOさん
クチコミ投稿数:602件 風の記憶 

2014/06/20 12:53(1年以上前)

当機種
当機種

お試し一枚目

お試し二枚目

試し撮り最初の1枚目と2枚目に撮った画像張っておきます。
参考になれば幸いです。
因みに、画像サイズ縮小せずに張ることができるようになってたんですね、知りませんでした。

書込番号:17646420

ナイスクチコミ!4


gonigoniさん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:13件 EF16-35mm F4L IS USMの満足度5

2014/06/21 23:43(1年以上前)

この三角形のボケはコマ収差と非点収差のボケです。
この形を如何に料理するのかがレンズ設計屋さんの腕の見せ所で、レンズの発見以来長年設計者の頭を悩ませ続けています。
TSE-24は十字型のコマ収差、EF24-70は四角っぽい形、ディスタゴン21ミリは同心円状などいろいろ。

今、自宅で星の写真を16-35で撮影して、僕もこの三角形を確認しました。
このコマ・非点が画面の端で画像が流れている原因を作っていますね。
しかし、量としては良い部類です。
昔のレンズから比べるともう比べ物にならないくらいです。
三角形というは形としては素直な残し方だと思います。

ハロは星像を見てもほとんど見当たらず、優秀ですね。軸上の色収差もとても少ない。

書込番号:17652073

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:28件

2014/06/23 00:04(1年以上前)

当機種
当機種

あじさい

ハスの花

SSAITOさん 再度お借りします 大変申し訳ありません

gonigoni さん
詳しい解説ありがとうございます。
また、レビューも拝見させて頂きました。
技術的なことは分かりませんが、妥当なことなんですね。
それが分かっただけでもありがたいです。

きょうはせっかくの雨なので?花(紫陽花)でも撮りに行こうと出かけてきました。
今まで超広角で撮ろうと思わなったものまで撮ってみたいと感じるようになりました。
そう思わせられるほど良いレンズだと感じています。

書込番号:17656585

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EF16-35mm F4L IS USM
CANON

EF16-35mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥105,800発売日:2014年 6月中旬 価格.comの安さの理由は?

EF16-35mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <1350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング